秋彩*。*

f0083400_1815456.jpg
                                         枯れ芙蓉


f0083400_18221452.jpg
                                        ヤマトシジミ


f0083400_18313979.jpg
                                         かくれんぼ

f0083400_1918543.jpg
                                           彼岸花
                                      

f0083400_1833812.jpg
                                    男子とバックミラーの中の花
                                         って 長っ



f0083400_1857429.gif


f0083400_225576.gif

芙蓉・昔から美しい人のたとえに用いられている花で、
美しくしとやかな顔立ちのことを
「芙蓉の顔」という 
…なるほど 道理で 枯れてもカワイイわけだ 私もこうでありたい(笑) 
ヤマトシジミは 表の模様を見せてくれました やっと私に心を開いてくれた ナンチテ^^
かくれんぼの猫たちは チラッ! チワッ!って感じ…♪
彼岸花は 難しくて…色もちゃんと出なくて かなちぃー^^;
後ろの木がいいしょ^^



◆久し振りに おでんを作りました^^v 美味しかったでーす。
◆今日も ぽちんと宜しくお願いします
■□Please check.
by floreta | 2007-10-05 19:11 | 花と緑 | Comments(22)
Commented by chiyoko-mimi at 2007-10-05 20:31
今晩は^^
どれも素敵です~
枯れ芙蓉・ ヤマトシジミどちらも秋らしい色ですね。

彼岸花綺麗な色ですね。バックの巨木にピッタリマッチしてますね
Commented by slowhanded at 2007-10-05 21:27
タイトルも捻ってありますねぇ。パッとイメージがわくのか
じっくりと考えるのか、どちらにせよマッチしてますわ。^^
特にラストのタイトルは“梅佳代”っぽくていいかも
http://www.epson.jp/epsite/event/07/5.htm
Commented by floreta at 2007-10-05 22:26
★ mimiさん
こんばんゎ♪
ありがとうございます(^^ゞ
エヘヘ~♪ 枯れ芙蓉は 美しい名前の由来があって感動しました。
貴婦人のようなイメージです。
今日の写真はみな撮れたてなんです…!
飛んで来ていたたいて嬉しかったです。
おおー 彼岸花大丈夫でしょうか よかった!ハイ木にマッチしてました!
Commented by floreta at 2007-10-05 22:30
★ slowさん
いつも ありがとうございまーす^v^
あはは タイトルですか? そーですね 今日はパッと出ました(笑)
捻ると変になっちゃう時が多々ありますので…
最近はすっと出てきたのを採用します!

あ゛ー知ってます!ここに 遊びに来ていただく ちえりんちゃんが
写真展に行かれていて 私も印象に残っていました!
なので 男子(爆)
アドレスありがとうございます!さっきも潜りましたが 後でじっくり
拝見します^^ にゃはは~♪
Commented by clock_up at 2007-10-05 23:12 x
こんばんにゃ・・にゃーにゃーにゃーにゃ・・にゃ?にゃにゃにゃ
やまとしじみ・・ばっちりですね!ぶらぼぉー・・^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・
しかし・・ひがんばななの赤は・・・ぶぶっ・・彼岸花でしたね・・・・ひひぃ
赤は・・写真ではすごく難しいのです・・いつも失敗しちゃう。
色々撮影されてて楽しいですね。 さて・・もうしばらくすると紅葉の季節
・・・落ち葉で・・焼き芋はいかがですか? おいちいよぉ 紅あずま・・・
うんまいよぉ・・・秋の味覚はもう楽しんでるかぁーい! 
収穫の秋・・新米食べましたかぁ・・まいうー・・・ではでは
Commented by mamayumayu at 2007-10-05 23:19
まいかい、アングルの素晴らしさに~
            カンゲキ―゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
((ノ≧▽≦)ノ アングルって、適当なこと言って ごめんちゃぃ。)

我が家のギャング達も撮ってもらいたいわー。(●´ー`)フッ
Commented by 細目 at 2007-10-06 00:34 x
こんばんは、フロリちゃん。
私はかくれんぼの写真がお気に入り~。
かくれんぼというより「またおるで。」みたいな感じで見られているみたいですよ。
お互いに顔見知り?
彼岸花も綺麗に撮れてますよ。
両手を大きく広げているようなずいぶんと立派な彼岸花ですね。
Commented by humsum at 2007-10-06 04:33
おはようございます!
「秋彩」のタイトルが、素敵ですね..
枯れ芙蓉は、こんな状態を初めて拝見です..
こんな時期でも、魅力的ですね..流石です..
ヤマトシジミは、細かい描写までバッチリですね..
彼岸花も、バックが素敵です..
今回は、何と言っても最後のバックミラーの使い方でしょうか
素晴らしい発想ですね..(大拍手!!)
Commented by ka-scorpion at 2007-10-06 06:28
秋には秋にしかない色や風景を見れますよね
ここにくるとそういうモノを見れる様な気がして来るといつも気持ちがほんわかします(*^_^*)
てか男子はかなりヤングな男子ですね(笑)
僕も枯れても綺麗でいたいものですね(^ー^)
Commented by tablemei2 at 2007-10-06 08:16
おはよう!お互い芙蓉のお花のように枯れていきましょうね^−^

おめでとうが、遅くなりましたが。。。^^
おめでとう!☆!よかったですね^−^このローソク、よく覚えています!
”カワイイ”を毎日チェックしている訳でなかってのですが、
”ヒマワリパン”が出た時は1日遅れでした。偶然覗いた時で、嬉しかったわ♪”落ち葉のねこちゃん”の時もお友達のブログで教えて貰ったのよ!
嬉しいですね、ほんとにおめでとう♪
Commented by hazukiaa at 2007-10-06 09:26
おでん 食べたいっす!
     秋の景色 またまた いい感じ☆ぃ
 これから お出かけしま~す♪んで  んじゃ
                ポチッ しとくょ~!
Commented by floreta at 2007-10-06 18:12
◆ clock_upさん
にゃはは~ん^^ 
なんか たのちぃー♪
いつも スパークコメントありがとうございます^^v

エヘヘ やっぱ この彼岸花だめっすよね
次はがんばります! あはは 新米まだです 早く食べたいにゃ。
Commented by floreta at 2007-10-06 18:14
◆ mamaちゃん
あらん アングルでいいのではないでしょうか^^
ウフフ…

私がギャングちゃんたち 撮ったら 注文つけるよ ぶぶっ
うるさい おばばやーって言われそう^^;
ありがとう♪
Commented by floreta at 2007-10-06 18:16
◆細目たん
わーい 彼岸花のことありがとうございます!
嬉しい~~♪

あはは そそ またきたんが 真実です(爆)
流石!細目たんや 大きな心で 見てもらってありがとうございます!

実は私も この 猫の写真が1番好きだったりします。
Commented by floreta at 2007-10-06 18:18
◆ハムサムさん
やった!タイトルいいですか? 嬉しいなぁ…
いつも 優しいコメントをありがとうございます!

わはは~最後の男子は バックミラーだけを撮るふりして
実は 子供たちをねらってました(笑)
嬉しい~~♪
Commented by floreta at 2007-10-06 18:20
◆サソリさん
ほんわか していただいて 嬉しい~~♪
いつも ありがとうございます!
今日もおでんで お腹一杯になってくだせーキャハ!

ピュアな心を私もいつまでも…
えっ? もう 無くなってる? まいったなこりゃ(爆)
Commented by floreta at 2007-10-06 18:22
◆meiさん
やっほー♪ ありがとうございます!!
私も カワイイ!!に載ってた時はびっくりしました!
おおー載ってるよーみたいな^^

わおっ!お優しいお友達ですね 私も遊びに伺いたいです★
 
あとでmeiさんちに レッツゴー!
Commented by floreta at 2007-10-06 18:24
◆ 葉月ちゃま
お忙しい中…いつも コメントありがとうございます!
はぁーい^^ おでん出したよ 見てねん。

あら またまたお忙しいね お出かけ葉~たんや

ポチっと ありがとう♪^^
Commented by kaorin at 2007-10-07 08:51 x
やっぱり、写る物が秋の色、秋の景色になってきたね。
このごろ、秋と春が短くなってきたから、イヤだニャ。

どうしよう、四季じゃなく、2季になっちゃったら。
Commented by mighty34 at 2007-10-07 11:55
ふたりでのぞいてるショットがかわいいね〜!!
Commented by floreta at 2007-10-07 18:30
◆kaorinへ
秋が来ましたね~♪やっぽ~☆
そそ 冬が早く来たらいやーね><
秋が長いと楽しいな~

キャハ 2季やてー おもしろいね かおりんは^^
Commented by floreta at 2007-10-07 18:33
◆ mightyさん
おっと^^ やった!
私も この にゃんこの ショットが好きなんですよね
とても カワイイですよね

いいのが撮れました…!!
ありがとうございます!!


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44

画像一覧