カワイイ!!ゼリーお菓子と…^m^ kawaii

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報

f0083400_18462997.jpg
今日は モールでぷらぷら~っと お買い物DAY☆^^
いつも 母からカワイイお菓子を もらっているので 今日は私からプレゼントしました♪
こちら↑ カワイイでしょ ゼリーの和菓子です。
母は甘いものが大好きなので とても喜んでくれました*(^^)*
私は ちょっと苦手です^^;



f0083400_18572661.jpg
これは買ってないけど あまりに 可愛かったので ぱちり^^
今 こんなキュートな和菓子が流行ってるのかなぁ…
色んな種類があって楽しい~~♪
あなたでしたら どれから 食べますか?




f0083400_1963221.jpg
いきなりですが(爆)
な・な・なんと モールで 竹原慎二さんの トークショーが行われていました…!!
やはり背が高くて 甘~いマスクは健在でしたょ おほほ~♪ 大スキ~♪
どうやら 竹原さんって プログの帝王らしい…☆ 
今日のイベントの模様がもう載ってる…オフィシャルブログでばっちり載ってますよ(爆)
皆さんのコメントが最高に楽しい~~♪

f0083400_1982278.jpg
人が来てるか心配でした…と仰っていました。
凄~い人 人 人 よかったですね 竹原さーん^^ 
写真ブレブレですみません^^ゞ

f0083400_1965195.jpg
スパーリング講座(笑)
あー面白かった!! 
じゃあの。(真似し^^)

◆今日も ぽちんと宜しくお願いします
■□Please check.
by floreta | 2007-10-08 19:36 | 可愛いもの | Comments(20)
Commented by slowhanded at 2007-10-08 20:43
おぉ、いかにも日本的でよろしいですな。^^
こういう細工の美しさは海外のお菓子とは
異なりますねぇ。

お、竹原氏!ガチンコはちょくちょく見てました。
それにしてもシャッタースピード1/3秒で焦点距離350mm
相当ではプロだってブレブレになりまする。。。^^;
Commented by あんも at 2007-10-08 21:08 x
こんばんは~~

ああん、なんて可愛い!!
ゼリー菓子って私もあまり手が伸びないのですが
眺めているのは本当に好き~♪色とりどりで宝石みたい☆
透明感のあるゼリーにグラニュー糖がまぶしてあると
なんとも美しいですよね。
私だったら一番に「きのこ」の砂糖菓子を選びます~
これツヤツヤでカフェオレ色でとってもキュートです。
Commented by chiyoko-mimi at 2007-10-08 22:00
今晩は~
ゼリーの和菓子美味しそうですね
いかにも秋らしい色合い、つい手が伸びそうな^^
私もキノコの形に手が出るかな~
Commented by hazukiaa at 2007-10-08 22:04
ワタシも今度頂いたゼリースイート載せてみょ!
ゼリー菓子 こちらでも話題になってま~すケド

っうか オットたんには内緒ですが・・
こんなんタイプの方も素敵ね!(ガチンコ見てたしぃ)なんちって。。

お母様 お変わりありませんか^^
Commented by floreta at 2007-10-08 23:45
◆ slowさん
さらりと 飛んで来ていただいて 嬉しいです♪
ありがとうございます!!
ハイ^^繊細な日本のお菓子は素晴しいですね
目にもごちそうです
あ slowさんもガチンコ観られていたのですね 実は私もあの番組から
竹原さんの大ファンになっちゃいました!同じ広島出身もありますが…

おほほ~シャッタースピード御覧になりましたか しかしブレてますね
お恥ずかしいです^^; ホローをありがとちゃんです。
Commented by floreta at 2007-10-08 23:51
◆あんもさん
こんばんわ♪
私もゼリーはあまり食べないです プレゼントなら カワイイですし
丁度いいですよね エヘヘ
グラニュー糖で 甘さが際立つのですよね(笑)でも キラキラで綺麗ですね
あ、私もキノコちゃん選びますねー♪
美味しそうですものね^^
ほんと ツヤツヤしてて プリティーです。
Commented by floreta at 2007-10-08 23:59
◆葉月ちゃま
あら ゼリーそちらでも話題になってますのね^^
なんか最近妙に 出まわってますよね どれにしようか迷います
次から次へと まぁー色んな種類がね…♪

あはは ナイショなんですか? よいではないですか(笑)
私も好きなんですよね ブログもたのしいね 毎日のぞこっと^m^

ハイ!母は 元気です! よく笑いますしね 
優しいお言葉 ありがとう 葉月ちゃま★
Commented by floreta at 2007-10-09 00:03
◆mimiさん
こんばんわ♪
おっと コメント順番すみませーん^^;

キノコ人気ありますね 私もこれを買ってれば キノコからパクリしちゃいます
昔はケーキ以外の甘いものは食べなかったのですが
最近は 形や色から 食べるようになりました(笑)

Commented by humsum at 2007-10-09 05:24
おはようございます!
ゼリーの和菓子..
これは、もう芸術品ですね...
甘いのは、大丈夫です...(苦笑)
可愛くて..選ぶのが大変ですね..

竹原慎二さん..
知りませんでした..
紹介ありがとう!! 
Commented by floreta at 2007-10-09 09:00
☆ハムサムさん
おはようございます^^
ハイ!芸術品です お菓子デザイナーとかが考えるのでしょうか^^;
お菓子にもいろいろありますものねー♪
って なんかCMみたいな セリフ ぶぶっ
甘いの大丈夫なんですねーへぇー 私はケーキはスキなんですが
和菓子とかの甘さはどうも(笑)
でも グミは好きです!

竹原さんは 純粋な方で 昔からファンなんです^^
ブログも頻繁に更新されていて 物凄いコメントですね びっくりしました。
Commented by くみくみ at 2007-10-09 14:05 x
関西にはとてもきれいなお菓子がありますね♪
食べるのがもったいないですね(^^)
私もキノコが気になります♪♪
Commented by hirahira at 2007-10-09 17:54 x
こんにちは!
きれいな和菓子ですね!
私はこういう風に並べてある場合、
食べても全体の彩りにあんまり影響を及ぼさないものから先に取っていきます。
ということは、左上のもみじから いくかな?
茶色のもみじを取ったら、案山子を中央に寄せて、
次に一番下にいくかな。
そして、茸を縦に置き換えて・・・。

私結構マメなんです。
Commented by はなちゃん! at 2007-10-09 18:12 x
食べるの勿体ないくらい可愛いゼリーやね!
私もちょっと和菓子の甘いのは…ちょっとね^^;
おはぎ、くらいはいけるんやけど。。ヘヘ!

竹原さん、あんまり知らないわぁ~
後で、ブログ見てみよっと♪
Commented by floreta at 2007-10-09 18:13
◆くみくみちゃん
ありがとうございます*^^*
きれいなお菓子は気分がるんるんしてきますよね♪ ♪♪
すきやわぁ~にゃは
やっぱキノコですか@@

あーそうだっ 昨日マンゴー酢ゲットしましたよ!
マンゴーと言えば 宮崎ですよね 牛乳と一緒にすると ヨーグルトみたいな食感になりますね。
Commented by floreta at 2007-10-09 18:18
◆ひらりんたんへ
えへへ なんか わかるわぁ ひらりんの性格やわ キャハ!!
慎重で 几帳面って感じぃ^^
しかし 真剣に答えてもらって なんか嬉しい~~♪
にゃは~カワイイ!!
置き換えやわ!!

ほんま マメな ひらりんでしたぁ ありがとうございます!!
Commented by floreta at 2007-10-09 18:19
◆はなちゃん!!
おおーびっくりしたぁ あはは~♪
ちょうどいいお時間に!
カワイイっしょ いかがですかぁー 

んじゃアリオ行きますか ナハハ~♪

そうそう 竹原さんのブログのコメント楽しいよん
昨日からめっちゃのぞいてるのよ 私…笑
Commented by mighty34 at 2007-10-09 18:39
ゼリーの和菓子って、どうしてあんなに甘いのかしらね〜・・・

私もあれは苦手。。。
Commented by floreta at 2007-10-09 19:22
◆mightyさん
おおーなんか 嬉しいですねっ!!
ねっ そうですよね ゼリーは甘いですよね
そこまで 甘くしなくても…みたいな にゃはは~

握手!!
Commented by kaorin at 2007-10-09 21:45 x
これは、芸術だなー。
食べるより見て楽しい、可愛い!
日本人って凄いなぁ。
Commented by floreta at 2007-10-11 09:26
☆kaorin
見て 食べて ほんま素敵なお菓子ですよね^^
大好き~♪
あなたも 好き~♪にゃんちって♪

日本に生まれてきてよかったね^^v


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48
4月初旬@奈良
at 2017-04-30 01:36
ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32

画像一覧