ドイツの森vol.2

Woman excite ウーマンエキサイト 旅とお散歩 : 旅とお散歩情報 投稿
f0083400_1733582.jpg


f0083400_17335681.jpg



f0083400_17351422.jpg


f0083400_17362758.jpg


f0083400_17382213.jpg


f0083400_17391891.jpg


f0083400_17395059.jpg


f0083400_1742093.jpg

岡山農業公園★ドイツの森パート2^^
さりげない窓辺のツタが素敵ですね~♪
可愛いですね☆憧れますね

旦那さんにずっとレンズが入っている黒いバッグを持ってもらっていました^^; アリガトウ♪

キバナコスモスに花アブさんが蜜を吸いにやって来た…ドキドキしながらの1枚です 
園内をぐるっと一周! 赤いチューチュートレインも可愛らしいですね 乗らなかったですが ぷぷっ
木のプランターもいいなぁ…ピンクの花が似合います
ひつじの親子でしょうか 一瞬目が合ったその瞬間に撮れたぁ~♪流石シャッターチャンスを逃さないカメラです
最後はマクロレンズで私の一番好きなコスモスの模様を選んで撮ってみました あはは いかがでしょうか・・・



f0083400_189249.gif


★今日は豚キムチ鍋です^^ゞ 
折角ロマンチックなドイツの森をUPしたのに…なんてこと 豚キムチ鍋…
ハイ!ひとり突っ込みしておきました^^;
今日もぽちんとクリックをお願いします。
■□Please check.
by floreta | 2007-10-20 18:09 | 花と緑 | Comments(26)
Commented by chiering2 at 2007-10-20 18:39
2枚目のモデルさんかっこいいですのぉ~~(*´∀`)ノ
荷物もちしてくれたの?優しいダンナ様だぁ~~。
ひつじちゃんカメラ目線がかわいいゾ~~~~
Commented by mamayumayu at 2007-10-20 18:42
私もドイツに居る気分になれます♪

羊を見るとつい「ゆきちゃん」と呼びたくなるのよね~。
(ハイジ世代なもんで・・・(;^_^A アセアセ・・・)
Commented by chiyoko-mimi at 2007-10-20 21:13
今晩は^^
楽しい散歩が続いてますね (*^^)v

コスモス、マクロを使ったんですね。
好い感じです 
Commented by hazukiaa at 2007-10-20 21:21
岡山県に こんな素敵な空間が!
まるで ドイツ☆ 
ダーリンちゃまの後姿が似合ってる!!
羊ちゃんのカメラ目線がたまりませ~ん。。
Commented by slowhanded at 2007-10-20 21:36
おぉ、どのカットも見事にピントを追い込んでありますね。
ホントドイツ旅行のレポートに思えますよ。^^

ヒツジさんの親子ジャストタイミングですな。( ̄▽ ̄)b グッ!
カメラ目線がかわいいっす♪
マクロも上手に撮れてます。しかもAFで合わせたなんて
すごいですねぇ。slowはいつもMFですわ。^^;
Commented by はなちゃん! at 2007-10-20 22:34 x
子羊ちゃんがなんとも可愛いやん^^
両足、チョコンとそろえてこっち見てるがなぁ ヒャハハ!
子供って自分だけでは、生きていけないから愛らしくできてるんやて~
なるほどやね^^
マクロで撮ると色がすんばらしい~♪
Commented by westbell at 2007-10-20 23:49 x
こんばんは。
いやー、フォトジェニックな場所ですね。うらやましい、
一度訪れてみたいです。
1枚目の雰囲気、いいですね、こういう感じに私は
弱いです。それとコスモスもなかなかじゃないですか。
私なんかははじめのうちはがぶり寄るとピンボケの
嵐で・・・(苦笑)。今では専らMF、息止めてです(笑)。
Commented by 細目 at 2007-10-21 00:10 x
こんばんは、フロリちゃん。
どうですかぁ~、交換レンズのカメラは。
楽しいでしょ?
レンズ交換とシャッター音が何か写真撮ってる~って実感しませんか。
ただやっぱり重たいのがたまにきずだけどねぇ。

羊たちはカメラ目線でバッチリ可愛らしく撮れてますね。
Commented by 黒糖 at 2007-10-21 00:48 x
ひつじちゃんはつま先立ち サザエさんみたいに小さい足先がかわいい(笑)
とにさんのところでも感じたんだけど、コスモスの花びらのピンクって
色んなピンクが集まっててとっても感動です♪
いつもすてきな写真をありがとう♪
ダーリン登場 いつもいつもカッコいいでしゅ〜〜ひゅ〜ひゅ〜(古っ)
Commented by floreta at 2007-10-21 09:25
◆ちえりんちゃん
おはようございます!
( ´ⅴ`)ノィョ―ゥ いつも荷物持ってもらって悪いなぁ なんて思ってます。
なので気持ちよく写真を撮る事が出来ました^m^
感謝!!
ひつじちゃん可愛いでしょ~この目線も一瞬だったよ^^;
もう必死 私(笑)
Commented by かえ at 2007-10-21 09:25 x
ドイツの森、ロマンチックなところですね。
壁のつたや窓辺のプランターがなんともおしゃれ♪
ひつじちゃんたちも可愛い表情をみせてくれてますね(^ ^)
Commented by floreta at 2007-10-21 09:28
◆mamaちゃん 
あはは~ゆきちゃんね ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!そうそう ハイジ観てたよ私も!
可愛い声でゆきちゃんってハイジが呼ぶのが可愛かったねー
大好きなアニメだった…
最後はクララが元気になるのよね あれ感動的でした。
クララの髪型真似したり ぶぶっ
Commented by floreta at 2007-10-21 09:32
★mimiさん
ヽ(´∀` )ノアリガトウ!!いい感じにコスモスが撮れてますでしょうか。
マクロレンズは自動でピントを合わせないので 腕の見せ所ですね(笑)
感想なんですが 好きではないとやばいレンズだと感じました!
なんとか好きですので 頑張ります ^^;
Commented by floreta at 2007-10-21 09:36
◆葉月ちゃま
ε≡( ・∀・)ノ゛タダイマー って遅いよね(笑)
いきましたよ 第2弾 第三弾 第四弾と続きます うふふ~
見てね~♪
ありますよ岡山県に^^ ソーセージ食べたレストランもドーンと広くてね
いかにも あちらのレストランって感じです ってヨー分かる説明ですが(笑)
平日だったから空いてたけど 土日でしたら 結構賑やかではないかと…
行ってみてね^^
Commented by floreta at 2007-10-21 09:42
★ slowさん
(m´・ω・`)mありがとうございます!!
いつもAFでやっちょります にゃはは~♪
ってか 切り替えるの忘れるの その時々のシーンにはこれ
この時はこれってモードダイヤルの切り替え面倒ですね(爆)
まだまだ慣れないでーす。
マクロレンズ交換した後も モードダイヤルはオートのままで ぶぶっ
これからはきちっとslowさんみたいに マクロ切り替えます^^v
アドバイスをありがとうございます。
おおーひつじ人気がありますね 嬉しいです! 
Commented by floreta at 2007-10-21 09:47
★はなちゃん!
あら そうなんだ なんか小耳に挟んだことはあったけど(笑)
愛らしいのよね…1人では生きては行けないのよね…
まるで私みたい…
ハイ^^; すみません(爆) 石が飛んできそうなのでこれくらいで!
ヒャーでしょう ひつじ大人気やね 私もこのひつじの雰囲気大好きです。
ってことは ひつじにも 可愛いってのが分かるのかなぁ…
しぐさとかでしょうかね。
今日はいいお天気何してるの うちは旦那はもちろんお仕事 しょぼーん。
Commented by floreta at 2007-10-21 09:53
◆westbellさん
*( ´∀`)*わーっ ありがとうございます!
1枚目嬉しいです☆ お気に入りですのでやはり1枚目にUPしました。
自分の影も映ってしまってます^^;
こんな感じの窓やお庭やはりお好きなのですね 
私も大好きですよ^^
レンズ交換なさらないのですね^^ 私もカメラのMFで時々撮ります。
このアブさんは確かMFで撮りました。
にゃは~息を止めてって ぶぶっ
私もそうですよ息を吐くと成功する気がします^^v
Commented by floreta at 2007-10-21 09:58
◆細目たん
~ヘ(´ー`*) ひゃ~ そうそう!
☆レンズ交換とシャッター音が何か写真撮ってる~って実感しませんか。☆
全く仰るとおりですので 今嬉しくなりました!!
ぴぴっ カシャ!ですよね あれがなんとも テンション上がります(笑)
もっと早く買っておけばよかった…まだお前には早い ってか ぶぶっ
重いねぇ~首からぶら下げてますが…ちょっと恥ずかしいし 重いですね
肩にかけていたのですが なで肩ですので すぐに下がってしまいます^^;
落ちては大変なので エヘヘ
おっ ひつじ大人気ですね ありがとうございます!
Commented by floreta at 2007-10-21 10:04
★黒糖ちゃん
アハハ~サザエさんって懐かしい~ 今でもなの?
あのアニメ楽しかったですね^^つま先なかなかするどーい!
おおーとにぽんちも コスモスなの 最近ご無沙汰してるので
あちらにコメントするのはずかちぃー(笑)
えへへ 私は実はピンクも大好きなんですよね 心がほんわかしてきまーす。
ひゃ(´・ω・`)今日は黒ちゃんのコメント彼に見せるの楽しみです!
喜びますよ 昨日は自分の写真がUPされていたから もじもじしてたもの…
ほんとありがとうございます!
Commented by floreta at 2007-10-21 10:12
★かえさん
イヒッ!(・∀・)!! ありがとうございます!
そうなんですよねー壁のツタや窓辺のプランターは憧れます。
昔からこんなお菓子みたいな家に住んで こんな風に可愛くアレンジして楽しみたいのですよね☆
まだ動物撮りました~牛さんとかも居て 可愛かったです^^
コメントありがとう♪
Commented by kaorin at 2007-10-21 13:16 x
ドイツの森というだけあって、外国にいるみたいだねー。

それから、いつも写真を見て思うんだけど、旦那さんはおしゃれだね~。
Commented by floreta at 2007-10-21 17:53
★kaorin
おおーコメントありがとう^^ゞ
はぁーい ドイツだよん 飛行機乗ってきたのよ 
うっそぴょーん^m^

ひゃー今日はだんなちゃんの愉しみが またまた…
ありがとうかおりん 旦那ちゃんにコメント見せるね★
Commented by yazuka-86 at 2007-10-21 22:47
ずっとカバン持っててくれるなんて優しい旦那さまですね~
しかもオシャレさんなんですね(^^♪
子羊カワイイ!! 
最後のコスモスは私も好きなヤツでいっぱい撮りました♪
このコスモスもキレイに撮れてますね~
三脚とか使ってるんでしょうか?
Commented by mighty34 at 2007-10-22 06:25
ドイツの森、いいですね!!

地元が香川ですが、ドイツの森へは行った事ないですね〜。。
機会あれば行ってみたいな〜♪ステキ!
Commented by floreta at 2007-10-22 20:03
☆mightyさん
こちらにも ありがとうございます!
ドイツは一度訪れてみたいんですよ^^

ビールにソーセージが大好きですので(笑)
あら 地元は香川なのですね おうどんがめちゃ美味しいですよね
大好きです!
Commented by floreta at 2007-10-22 20:07
☆yazyuaさん
コメント前後してごめんなさーい ペコリ
にゃはは~お洒落でしょうか 彼はとても喜んでおりました!
これからの励みにもなりました。
ありがとうございます!!
こひつじちゃん可愛いでしょうか わーいありがとう!
あ、三脚は今回は持っていきませんでしたぁ^^


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48
4月初旬@奈良
at 2017-04-30 01:36
ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02

画像一覧