*夢農園最終篇♪

f0083400_1953699.jpg
レンズEF50mm f/2.5 Compact Macro  焦点距離50.0 mm
初めてマクロが成功した感がありました(爆)
くるってこっち向いたら 爆走する覚悟で…


f0083400_19134567.jpg


f0083400_198914.jpg


f0083400_1985896.jpg


f0083400_1994250.jpg


f0083400_19102094.jpg


f0083400_19202660.jpg
レンズEF50mm f/2.5 Compact Macro  焦点距離50.0 mm
ハイハイ^^ 全然こっち向いてもokよ
右上にはお仲間が^^ チラッ!



f0083400_19311160.jpg
どんぐりころころドンブリコ♪
この どんぐりで お箸置きを作りました^^


f0083400_19184196.jpg
おかやまファーマーズ・マーケット
園内散策もこれにて終了です ありがとうございました(≧▽≦)/
後はビーズの稲葉浩志さんの生家とかも撮ってきましたが…
また紹介しまーす^^;

ーーーーーーーー*ーー**ーーーーーーーーーーーー*
エキサイトがリニューアルされてましたね~♪
プログトップをクリックするとネームカードが…


設定

友達の最新記事(RSS)

訪問したブログ

コメントしたブログ

エキサイトブログ新着記事
↑コメントしたブログって自分のも入ってますね 当たり前かぁ あはは^^;

◆ぽちんとクリックいただけると嬉しいです^^
■□Please check.
by floreta | 2007-11-05 19:39 | 花と緑 | Comments(32)
Commented by hirahira at 2007-11-05 20:08 x
こんばんは!
画像のきれいさも素敵だけど、シャッターチャンス! の写真が多くて楽しいです!
鳥さん準備体操をして、シンクロに挑戦?
牛さん優しい目、前足でおいでおいでしてるみたいやね。
間違えやすいけど、 ♪どんぐりころころ どんぶりこ♪  が正しい歌詞ですよ。
どんな箸おきができたのかな、また見してェな。
ダンちゃま、ほんまにお茶目ですね・・・

Commented by floreta at 2007-11-05 20:19
★ひらりんたん
ぎゃ~>< ほんと@@。。 教えてもらってありがとう!!
さっと書き直しておきました あはは 恥ずかしい~~
ずーっとそうだと思ってた ギャハハ!!
ギャハハじゃないですよね全くドジですね 流石ひらりんたんだわ^^V
なんでどんぶりなんでしょうね エヘへ

はぁーい お箸置きまたupするねー 見てね!

そうなんですよ 振り返るともうこのポーズでやんした わっはっはっ~♪
Commented by chiyoko-mimi at 2007-11-05 21:06
今晩は
写真どれも 綺麗に撮れてますね~
園内散策で色々な物が見れましたね (*^^)v 楽しい写真を見せていただき 有難うございます
どんぐり、懐かしいですね。箸置き見たいです~
是非紹介してください
Commented by slowhanded at 2007-11-05 21:50
けっこう、けっこう♪ 大いに楽しんでますね。^^
これだけ楽しめるならもっと早く買えばよかったですね~。(爆)

今日のは子牛さんとどんぐりがストライク!です。v( ̄ー ̄)
Commented by kuma-boo at 2007-11-05 22:26 x
ウ−ム! 素晴らしいです。
花、虫、鳥、とにかく女性の次に奇麗なもの、可愛いもの大好きです「どうも、すいません」(林屋いっ平が二代目林家三平を襲名しましたね)
カルガモ直立と子牛がたまりません。
ドングリの箸置きも気になりますが、最後のダーリン?が最高です。

尊敬するビーズ大好きです、カラオケで唄いますよ。
Commented by westbell at 2007-11-05 22:36 x
こんばんは。

1枚目と7枚目の背景と主役との柄と色のコラボがなかなかにくいですね、
素晴らしい。こういう発想っていいですよね、参考になりました。
私も挑戦してみようかと思わず思ってしまいました。サンキュ~!!
さいご、笑わせていただきました。
Commented by 細目 at 2007-11-05 23:55 x
こんばんは、フロリさん。
ぎゃっ!二足歩行のカモがいる!!(笑)
5枚目のカモはお尻プリプリ振りながら水に潜ってませんでしたか?
その瞬間がけっこう好きです。
牛もバッチリカメラ目線だしナイスタイミングでシャッターを切ってますね。
さすがっ!!
Commented by clock_up at 2007-11-06 00:36 x
こんばんは!
デジイチ活躍してますね!(* ̄▽ ̄*)ノ"
マクロ撮影はすごく楽しいですよね・・接写どんどんチャレンジ
してください。 キスデジはすごく使いやすいでしょ!最近あまり
デジイチ使ってないのですが・・夜景撮るならデジイチのほうが
やりやすいのでデジイチも使うつもりですよん。
最近ブログ停滞しておりますが・・そろそろ復活しますので
遊びに来てねん! ( ̄ε=‥=з ̄) フンガーイヒッヒヒ
Commented by くみくみ at 2007-11-06 04:08 x
ばっちり撮れましたね♪♪
牛はfloretaさんに駆け寄ってきたのですね(*^-^*)
かわいいなぁ~
きゃ~!!神様の鼻の穴に指を突っ込んでますね~(笑)
Commented by humsum at 2007-11-06 04:45
おはようございます!
動物、昆虫..見事な写真が列んでいます!!
最初の蜂には、感動です..よくここまで、寄れましたね
そそ、攻撃してきそうですもの..
牛さんにも、好かれているようですね..
カメラを舐められませんでしたか?(微笑)
色付いた紅葉も..ドングリころころの飾りも..
素敵でした..
優しい旦那さまに..4649!!!
Commented by あんも at 2007-11-06 10:00 x
こんにちは~

すごいすごい!ますます写真の腕がUPされたのでは~
図鑑を見ているようです、図鑑というか自然写真集♪
紅く染まってきたモミジやどんぐり、可愛いわぁ。。。
生き物たちは秋をのびのびと楽しんでいる様子ですね。
「う~~そろそろ寒いねぇ」なんて家に閉じこもっていては
勿体無い、短い秋を楽しまなきゃ♪って感じましたわ。
Commented by ka-scorpion at 2007-11-06 12:30
自然いっぱいですね♪
たまにはあーいうとこでお昼寝でもしたいものです(笑)
floretaさんの写真は見始めると止まらないですね(≧∀≦)
エキサイトリニューアルしたんですね 知りませんでした!見てみま~す(^_-)-☆
Commented by floreta at 2007-11-06 22:00
★mimiさん
こんばんゎ♪
写真のことありがとうございます!!
これからも好きな写真をどんどん撮っていきたいです^^
ハイ!
箸置きまたアップしますね えへへ
簡単ですよん。
Commented by floreta at 2007-11-06 22:03
★slowさん
ほんとに もっと前から買っておけばよかったのですね
楽しいですねー♪
あはは 子牛さんけっこう人気ありますね
よかった!こちらに向かって走ってきました^^;
ちょっと怖かったですね…
どんぐりは可愛いのでお箸置きに簡単ですが作りました。
Commented by floreta at 2007-11-06 22:08
★ kuma-booさん
わぁ~っ!全部に感想をありがとうございます!!
UPした甲斐がありました^^ 嬉しいです!
あはは そうなんですか 落語界の事よくご存知ですね 三平さんって
どーもすいませんが最高でしたね!
カルガモは一瞬の出来事だったのですよ チャンスを撮れてよかったです!
おおービーズお好きですか 今度UPしますね ご実家の車のナンバーが
面白かったです!
旦那さんの事まで おおきにぃ にゃはは。
Commented by floreta at 2007-11-06 22:11
★westbellさん
マクロぶれてないでしょうか? ありがとうございます!!
えへへ やっぱり好きこそ上達の近道でしょうか^^
またがんばります!
挑戦してみてくださいね 楽しみ~♪
ひゃー旦那さんは こんなことするの好きみたいですね
westさんはされますか みたいな ぶぶっ
Commented by floreta at 2007-11-06 22:14
★細目たん
あはは そうなんですよねー カモちゃんは お尻フリフリダンスしてましたよ
可愛かったです♪
何枚も撮ったのですが その中でも1番可愛いのにしました。
子牛さんも 丁度こちらに向かってきたので 目が合った瞬間を
撮りました。
シャッターが早く切れるので いいですね^^ゞ
Commented by floreta at 2007-11-06 22:17
★clock_upさん
おっひさぁ~♪
よかったお元気でしたのね 全く心配してましたよ!
夜景撮るならデジイチなんですねー へぇーいい事を聞きました
ありがとうございます!!
ぶれないでしょうか そうか自分でMモードで調節するのですか?
がんばりまーす。
うん もうそちらに遊びに行ったべな^^ゞ
Commented by floreta at 2007-11-06 22:20
★くみくみちゃん
あはは ばれたかぁー 神様の鼻の穴に指いれてはりますね 
駄目ですね 神様ごめんなさーい にゃんて。
大黒様かしら…エヘへ
そうなんですよね 子牛たん こっちに来ちゃいました!
びっくりしたなぁ あの時は 何何なんてね 
何も持ってなかったのにね 不思議~♪
Commented by seisansan at 2007-11-06 22:24
こんばんわ
みな 楽しい写真ですね~
蜂を撮るのって ちょっと勇気が必要で・・・・
    もしかして 刺されるかも @@;なんて考えたりして!
カモさんも牛さんも 笑える感じで 楽しい写真ですね ^^
 蝶とどんぐりも 素敵です~ (^^)
Commented by floreta at 2007-11-06 22:25
★ humsumさん
写真の感想をありがとうございます!!
にゃはは~♪いつも優しいコメント嬉しい~♪
蜂寄りましたよ もうこの時は 怖くなくなってました
自分でも驚きました!!
また撮るよ~^^ゞ
はぁーい 牛さんに舐められる前に 逃げました(笑)
旦那さんに ハムサムさんのブログも見てもらいました!
優しいお写真に 微笑んでおりましたよ アリガトウ♪
Commented by floreta at 2007-11-06 22:30
★あんもさん
いつも ありがとうございます!!
やっほー♪
図鑑って嬉しいです!繊細に見ていただいて嬉しかったです。
ねっねっ^^ 秋は短いですし お外でGO!ですよね
あんもさんいつもお忙しいから 無理しないでのんびり参りましょうね
どんぐり紅葉可愛かったですよん…
またUPしますねー♪
Commented by floreta at 2007-11-06 22:34
★サソリさん
いつもありがとう♪
ウフフ…写真とまらなくなりますか^^
なんか嬉しいお言葉です!!
ロゴの写真も不思議でしょ…
エキサイトはいつもサクサクっとしていてお気に入りです!!
画像も大きく載せれますしね 
うん 見てね^^
Commented by floreta at 2007-11-06 22:37
★ seisansanさん
わぁーーっ!丁度いいお時間に嬉しいコメントがぁ^^
ありがとうございます!!
そうなんですよ もしかしたら 蜂に刺されたらどうしようなんて
考えながらですが 最近怖くなくなってきています(爆)
一度刺されないと目が覚めないのかもしれませんね あはは
おほほ~みんな褒めていただいて なんてワクワクしています!!
頑張ってマクロしてよかったぁ ばんざい!
Commented by hazukiaa at 2007-11-06 22:42
数々の写真には 必ずや動物や小鳥さん そして蝶や蜂さんタチ
活き活きとしてますネ
あ! だんなちゃまも最後の〆に! にゃはは^^
Commented by floreta at 2007-11-07 10:01
◆葉月ちゃま
あ゛ー葉月ちゃまコメント遅くなってごめんね…
またドジやっちゃいました!!
えへへ 動物撮ること好きなんですよね
葉~たんは?
バラのお花可愛かったねぇ…
イヒッ!旦那さんまたUPしちゃったよ ありがとうございまーす!
Commented by はなちゃん! at 2007-11-07 15:19 x
へ~!マクロって凄いねんなぁ~!!
画像がとても鮮明なんやネ。
鳥しゃんいっぱいで、嬉しいッス♪
動物は撮るのが難しいよね!?
市民まつりで、ヒヨコがいてたので撮ろうと思ったら動く動く^^;
Commented by kaorin at 2007-11-08 00:45 x
どの写真もきれいに撮れてる!
もみじ?の間にある白い水滴のように見えるのはなぁに?
きらきらときれいね。

鼻と腸の写真も、鳥と水の波紋の写真も好き。
Commented by floreta at 2007-11-08 01:23
◇はなちゃん!
ひぇぇーごめんね こちらにコメントありがとう♪
イヒヒマクロどう? 
これねめたんこ近くで撮ったのですよ
すごーく緊張した!刺されては大変やし…
でもセーフやったから ほっ^^
市民まつりってまぁ ヒヨコ撮りたかったわぁ
今度は私も行きたいよぉ^^
Commented by floreta at 2007-11-08 01:26
◆kaorin!
ありがとうかーおりん♪
嬉しいにゃん…^^
そうそう これはね光の玉みたいなものなのでーす。
オープとちゃいますよ えへへ
オーブなら幻想的でよかったのに
カオリンみたいに撮れん><
あれ凄かったね^^v
鼻と腸てかおりん うけるわ ぶぶっ
Commented by mighty34 at 2007-11-11 15:09
鴨のお尻がめっちゃキューート♪
かわいいね〜☆☆
Commented by floreta at 2007-11-11 18:11
★mightyさん
でしょ でしょ えへへ この鴨のお尻が大好きです!!
もうたまりませーん あはは
フリフリしてましたよ 
沢山撮りましたが…
もう全部載せたかったなぁ…
ありがとうございます♪♪


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32
梅の香漂う奈良公園と小鹿たち
at 2017-04-01 12:58
河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15

画像一覧