まだあったょ(^^ゞ

f0083400_9284262.jpg
                                    きをつけ~!  ぴ~ん!


f0083400_9312556.jpg
                                ハナアブだった><  でも可愛い!


f0083400_9321740.jpg



f0083400_9374574.jpg



f0083400_205284.jpg



f0083400_9325718.jpg
チラッ!春眠から目覚めました
…って早っ!
また大阪城公園の梅です ご紹介する写真がまだありまして^^ゞ ボツにしたくなくて…エヘへ 


f0083400_164293.jpg

夕ぐれが夜《よる》に変るたび 雲は死に
そそがれて来るうすやみのなかに
おまへは 西風よ みんななくしてしまつた と

詩・立原道造

◆こちらは25日 お散歩中に見つけたです
寂しいですが夕日に照らされてとても綺麗でした
でも…鳥も撮りたかったの
梅のUPて ギリギリヤン(笑)


f0083400_167265.gif



◆最後までお付き合いくださりありがとうございました
次は奈良公園と東大寺をUPする予定です!

 

f0083400_043034.gif
                                ★Rankingの応援を宜しくお願いします☆
                                 皆さまこの↑しゃんぷぅをPushしてね
                                   頭がさっぱりしますよ えへへ
by floreta | 2008-03-29 09:52 | 花と緑 | Comments(31)
Commented by みっち☆ at 2008-03-29 10:36 x
きをつけ〜〜、、はぃ、、ぴりっ!! エヘヘ〜
朝から運動〜♪☆〜*
もう目覚めたん?? ちょっとは睡眠不足解消できた〜〜?
ほんと急にあたたかくなって関東の方は桜満開の所が多いみたいやけど
こっちはまだ梅もかろうじて残ってるところもあるよねー。
梅や椿はすごく好きやから、いつでも鑑賞してたいし、、(´v`*)
4枚目はなんだなんだ?? 流行の髪型? シルエットが雰囲気〜
今年はフロリん☆をはじめいろいろな所でメジロやヒヨドリを
見たのでまったく無知だったのが、、賢くなれたのでしたー。ありがと。
みっち☆
Commented by irohamiti at 2008-03-29 10:48 x
TB企画へ送信ありがとう〜vィェィ♪
きょうのシンデレラタイムまでゴ〜!
多くの所で見られてるみたいなので嬉しいね〜
ネイル、、キレィ悩まし〜♪
こちらからもTBしておきました♪
Commented by kuma at 2008-03-29 11:23 x
きをつけ〜に目が覚めました。
ハナアブくんですね、みんながミツバチと思っている殆どがハナアブというくらい多いですね。
花を選ばずどんな花にも飛んでくるため、花粉媒介には大切なアブ。
幼虫は汚い水に住み有機物を分解するのでこれまた重要な役目をしているんですね〜。蜂とそっくりな格好で天敵から身を守る偉い虫なんですね〜(しつこい!)
黄色の日向水木(ひゅうがみずき)の向こうに見える梅林で和む風景もいいですね〜。
ヒヨドリは梅が似合いますね。pusyu !
Commented by 細目 at 2008-03-29 13:23 x
こんにちは、フロリちゃん。
おっ、ここでまだ梅が咲いていた。
3枚目の写真を見ると満開でいい時期だったみたいですね。
今年はあまり鑑賞してないからもっとカモーン!!
奈良公園と東大寺はどうだろう?
Commented by jimbei at 2008-03-29 17:32
梅にメジロ、いいですね。
しっかりとピントが合って、可愛いですね。
こちらでも桜が咲くとたくさん来るので狙ってみます。
先日、梅にヒヨドリを撮ろうとしたら、逃げられてしまいました。
それにしても4枚目は一体・・・
Commented by floreta at 2008-03-29 17:42
★みっち☆
新幹線みっち^^ゞ とーって楽しくって嬉しいコメントに私は
ロゴの猫のしっぽみたいになってます うふふ ありがとう!!
そうなのよー鋭いわねーみっちたん!例のテスト対策してたらいつも夜中にご就寝なのです
モノ覚えがどーも悪くて…笑 年やねぇ…
ハーイ 大阪城の梅の写真どれも気に入っていてボツにしたくなかったのー
ちまたでは桜合戦がまじまってるってのにねー
いつもマイペースな私…です。
4枚目のはねー大阪城公園で見つけたのよ 面白いカットでしょ!
グリーンがこんなにアートになるなんて びっくりしました あはは 私のヘアースタイルちゃうよ^^ゞ
メジロはほんと目の周りが白くてかわいいね☆

おおーっ!トラバもありがとうございまーす♪いつもみっちはしてくれるので感謝やわぁ!
ネイルの感想もありがとうね。

Commented by floreta at 2008-03-29 17:48
★ kumaさん
ハイ^^☆ きをつけーみたいなノリでしょ あははは
姿勢のいいメジロちゃん大好きです!
また梅出しちゃいました お付き合いをありがとうございます!
kumaさんはいつもシャキッ!としてるように感じます。
そうなのですよ ハナアブでした(笑)もうどうしましょ あーでもですね
シロップか蜜をスポイドで木につけてる人みました>< そこまでして…(笑)
わーそうですよね花粉媒介には大切なアブさんですね いつもお勉強になります
ありがとうございます!
日向水木なのですか 知らなかったです よくご存知ですね^^
ヒヨドリちゃんなんかニクメナイですよね。

Commented by floreta at 2008-03-29 17:53
★細目さん
あー細目たんだ@@ 私の前記事で 細目ちゃん(猫)御覧になりましたか~♪
ジョークですからね 可愛いから名前お借りしました うふふ
細目さんはもっと男前ですけども!
嬉しいなぁ モットカモーンだなんて また梅かよーって思われたらどうしようって思いましたもの(笑)
後でそちらにGO!先ほどチラッと桜を拝見させていただきました!
今日は母と買い物DAYでしたので^^ゞ
奈良エントリーしますから また見てね。
Commented by floreta at 2008-03-29 17:57
★jimbeiさん
はーい♪またメジロちゃんです。
とても好きな鳥さんです 沢山いますし撮りやすい なんつて^^ゞ
わーピントあってますでしょうか 嬉しいです。
ありがとうございます!
ジンベイさんの撮られる鳥さんは素晴しいので是非お待ちしておりまする。
楽しみです。
わはは 4枚目は大阪城公園入り口あたりにある植木なんですよ
巨大なオブジェみたいにカットされていてとても面白かったので UPしてみました。
Commented by yaekomura at 2008-03-29 18:29
鳥さん、きれいに撮られてますね~☆彡
私、鳥さんや小動物はちょっと
被写体としては苦手なのです。。。(^^ゞ

きをつけ~、ぴーんってなってるところを
是非撮ってみたいです(^_-)-☆
練習しまぁ~す!
Commented by slowhanded at 2008-03-29 22:09
メジロさんにヒヨドリさんですな。^^
花の咲く木によく登場しますね。
明日も天気がいいかな~?
ネタ探し、ネタ探しと。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by はなちゃん! at 2008-03-29 23:39 x
まぁ♪可愛い~鳥さんよく撮れたよね~!
身近に色んな種類の鳥しゃんいてるもんやね^^
スズメも結構、可愛いねんで♪
今日は、なんだか寒さが戻ってるみたいやなぁ~
Commented by precious_m at 2008-03-29 23:53
こんばんわぁ〜。TBありがとうございます♪
私の憧れのメジロちゃん〜
ほんと、気をつけ〜してますね^エ^かわいい。
しかもアブ???ひや〜大丈夫でしたか〜??
春と先取りですね。
春をありがとうです♪
Commented by yazuka-86 at 2008-03-30 00:16
どれもボツにするには勿体無いですね~
メジロもヒヨドリもイイ顔で写ってますし(^^♪
私は、こんなちゃんと撮れた事無いかも。
小さな鳥は動きが早いから難しいです・・・
Commented by イザワ at 2008-03-30 03:33 x
関東地方は大分桜が開花して、もう満開という感じですね。
大阪城ですか!
大変な人出のようですね。
人が多くて撮影も難しいですね。
ポチ!
Commented by h-kitchi at 2008-03-30 05:13
メジロにヒヨドリと、鳥さんも色々と見つけられましたね。
メジロはグリーンのボディーが可愛いですよね(^ω^)
桜の便りもテレビでは聞きますが、
うちの町ではまだ全然です(・・;)
来月入ってでしょうかね。
もちろん梅は終わってるようですが・・・
Commented by ka-scorpion at 2008-03-30 06:36
最近はどこを歩いてても桜を見る事が出来る様に
なってきましたよね♪
大阪城付近の桜も家の近所にある小さい桜も
両方に違った味があって良いものですね☆
いつも写真楽しみにしてますね!
Commented by floreta at 2008-03-30 12:02
◆yaekomuraさん
鳥さんの事ありがとうございます!!
嬉しいです!!
今頃梅なんてどーかと思いましたが  かわいい鳥さんたちが助けてくれました(笑)
チロチロとよく動くのでほんとに撮るのが一苦労ですよねー
お気持ちよくわかります^^ゞ
はーい yaekoさんのカワイイ小鳥ちゃん待ってまーす♪
Commented by floreta at 2008-03-30 12:05
◆slowさん
はーい 全く梅や桜の似合う小鳥ちゃんたちですよね
大好きーちゅ!
テーン(笑)
あはは ネタ探しって そんなはっきりと ぶぶっ
なかなかいえない言葉だわぁ(爆)
あー今日の大阪は雨~シトシト朝から宿雨でございます ご主人さま…
行ってらっしゃいませ。
Commented by floreta at 2008-03-30 12:08
◆はなちゃん!
はいよー♪撮れたよお…^^ もうね嬉しくてみーなしゃんに見てほしかったのだぁ
だからしつこく梅たんよ ぶぶっ
はなちゃんの好きな鳥がんばったやろー またがんばるよん。
あー雀やねんけどさー もう1つのgooブログにUPしてるよー
見てくれてるかしら きゃはは
また見てね いつも待ってるんやけどさ(爆)
Commented by floreta at 2008-03-30 12:15
◆MACHIさん
わーいらっしゃいませ^^ゞ
はーい そーっとTBさせていただきました(笑)
MACHIさんからもTBいたたきまして とても嬉しかったです!!
楽しい企画終わってしまいましたねー次が待ち遠しいです きゃは^^
待ってまーす♪
おおーメジロちゃんファンこちらにもいらしたぁ 
カワイイですね 私も大好きな鳥です。
アブさんねーもう必死で蜜を吸っていましたの
そのスキに撮る事ができました ありがとうございます!
Commented by floreta at 2008-03-30 12:20
◆yazukaさん
嬉しいです!ありがとうございます!
どれもだなんて ほんま やったです!
ほんと動きが早くてもう 連写ですよ 連写(笑)
子供がべったり寄ってきてよくおしゃべりしてくるので 鳥が逃げたりして
いらいらしました。
何々してるのーなんて鳥なん?あーほらほらいるいるって
もうね ぎゃーですよ(爆)
Commented by floreta at 2008-03-30 12:23
◆イザワさん
はい^^ また梅だしてしまいました あはは
次はなんとか桜をUPできそうかなぁ みてね♪
関東の桜は満開でしたねー9日も早く咲いたなんて なんか怖い気がしますね
でも美しい桜を逸早くみれていいなぁー
こちらもパラパラと咲いていますよ 来週はまた奈良まで行く予定です(笑)
Commented by floreta at 2008-03-30 12:28
◆きっちさん
グリーンのメジロちゃんかわいいでしょうか 嬉しいです ありがとう♪
首ほ傾げているのがたまりませんねー あはは
ウグイスも撮ってみたいなー地味みたいですけども…
あの鳴き声が大好きです!!
よく聞いてみると ホーホチョチョ って聞えませんか(笑)
人間にも挨拶してるみたいですねー
そちらの桜は今からですね^^
Commented by floreta at 2008-03-30 12:32
◆さそりちゃん
関東は満開みたいねー桜!!
いいなぁ こちらもそろそろですよ うふふ 楽しみです
でもねー奈良の桜も綺麗に咲いていましたよーん。
お花見はされましたかぁ 桜の木の下でお弁当とか食べたら美味しいでしょうね
おつかれちゃーん。
Commented by chiyoko-mimi at 2008-03-30 13:41
遅くなりました~
お花見が忙しくて (*^^)v すみません^^

お写真ボツにしたくない気持ち分かります
どんどん、投稿してね (*^。^*)
待ってます~
最後の桜が好いですね
Commented by floret at 2008-03-30 18:43 x
★mimiさん
こんばんゎ♪
コメントありがとうございます!
お花見が忙しいっていいなぁ 羨ましいです…
私は勉強に忙しくて(笑)
そうなんですよねー全て紹介したいくらいなのですよね
mimiさんもそうですか やっぱり一緒ですね うれしいです!
はーい 次は奈良の桜をUPしましたよ^^
みてくださいねー♪
Commented by mighty34 at 2008-03-31 10:36
花花花♪
春ですね〜(*´∀`*)
大坂城の梅林は見事ですよね!!!
Commented by floreta at 2008-03-31 19:36
★ふうちゃん
あーい^^☆ 大好きな花に囲まれて幸せ~でした。
また行きたいです♪
大阪城今度は桜ですよー 桜が本番ですからねー
愉しみです!!
ありがとうございました!
Commented by hazukiaa at 2008-04-01 08:06
1枚目 日本画のょうーー! 素敵ィ☆
梅、、桜と春は賑やかじゃぁ^^v
Commented by floreta at 2008-04-02 22:30
◆葉月ちゃま
わっほ~い♪
1枚目日本画ですかぁ なんて嬉いコメントなんでしょう!!
ありがとうございます!!
梅 桜 春賑やかぁ らんまーん ですね
そそ今日ね 奈良の又兵衛桜を見に行ってきましたよー
それがね 早かったの 咲いてなかった>< ガーン…
でも楽しかった(笑)


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48

画像一覧