frog and Chamomile

f0083400_1919278.jpg
皀莢(ぞうきょう)に 延(は)ひおほとれる 屎葛(くそかずら) 
  絶ゆることなく 宮仕(みやづか)へせむ

ヘクソカズラ・・ツルをちぎった時に臭いのでこの名前になったのです(笑)
hirahiraさんmeiさんに教えて頂きました ありがとうございました(^▽^)/




f0083400_193342.jpg



f0083400_1933861.jpg



f0083400_1942834.jpg

本日 プチ散歩中に見つけた カエルちゃんです ニホンアマガエルでしょうか?
このへばり付く姿… なんだか ユニークですね 何を考えているの?
えっ? 色んな事・・・(笑)

次は自宅前にひっそりと咲いていた カモミールの双子さんです
林檎の香りがしました!
こちらは 一枝に2つのお花が咲いてるのかな・・・☆
真ん中の黄色い部分に薬効成分が含まれているのですって^^
消化、鎮静、鎮痛、解熱、発汗作用などあり 風邪引き初めには抜群にいい効能ですね


PS. 双子で思い出しましたよ(笑) いつも楽しくお付き合いして頂いている ブログメイトの踊り葉牡丹のhirahiraさんのお部屋で
双子のガーベラを掲載中です! こちらはお見事なザ・ピーナッツ咲きです!!



f0083400_1522538.gif
                                ★Rankingの応援を宜しくお願いします☆
                                 皆さまこの↑しゃんぷぅをPushしてね
                                   頭がさっぱりしますよ ひゃ~。
by floreta | 2008-04-26 19:29 | 花と緑 | Comments(35)
Commented by humsum at 2008-04-26 20:11
こんばんわ!!
守備範囲が広いですね..
猫ちゃんだけではないのを、今日の写真は証明してますね..
蛙ちゃん..じっとしていたのでしょうか..
ピント、バッチリです!!
なんだか思案顔ですが..
どこへカエルか、考えているのですね..
(って、いいオチが見つかったトコロで..お後がよろしいようで..微笑)
双子のカモミールは、珍しいです..
そんじゃ~ カエル象!(微笑)
Commented by floreta at 2008-04-26 20:21
★humsumさん
こんばんゎ*・。(^^)。・*今日もおさげ髪で エヘヘ♪
はいそうですよおぉ 猫みたいでしょ 守備範囲が結構広いのー(笑)
もっと可愛く撮りたかったのですが これが精一杯でした…
う~ん ムズイ被写体です(爆)
じーっとしてましたから撮りやすいっちゅうたら撮りやすかったですね
葉っぱのアイビーを摘みに駐車場に行ってもぞもぞしていたら 見つけたのー
嬉しくなって急いで家に帰ってカメラ持ってきてマクロで撮りました。
ありがとうございます!あはは そそ ぴょーんて飛んで帰りましたよ
カモミールはもっと観察したらよかった象!
Commented by my_studio at 2008-04-26 20:25
こんばんは リズム*です♪
蛙ちゃんもこうしてみると、可愛いね♪
いつぽ~んと、飛んでいくかと思うと、近寄りづらいですよね♪
私、カモミール撮ったとき、トカゲと一緒に撮りましたが、動きが速くて首フルな~~でした^^;
TBありがとうございます。
わたしも、いただいて、カエル!よ~~^^♪
Commented by floreta at 2008-04-26 20:31
★リズムさん
こんばんゎ*・。(^^)。・*いらっしゃーい♪
蛙ちゃんね じーっとしてましたよ だからしっかり撮れました。
そうそう でも いつぽーんて飛んで行くかと思うと ちょっぴりドキドキしました・・・
ちょっとだけよー(笑)
あーカモミール撮りの時トカゲがいたのですか あはは 動きが速いですよね確かに・・・
じっとしてろ~ですね
私も先日トカゲ撮ろうとしましたが スルスルとしっかり逃げられました
はいはーい TBいらっしゃ~い♪ありがとうございます!
Commented by slowhanded at 2008-04-26 20:51
お、アマガエルさんだ。slowはけっこう好きなんすよ。^^
眠そうな目をしてるところがカワユス♪
Commented by kuma-boo at 2008-04-26 20:55 x
普通のカエルはあまり得意ではないのですが(子どもの頃、ザリガニ釣りの餌にするため可哀想なことをしたので)雨蛙は好きです。
眼が堪らんです。
手のひらに載せて撫でたいくらいの愛嬌ですよね。
おとなしくしている割には逃げ足が速い、いたな〜そんな女性(笑)
双子のカモミールは始めてみるカモミール(寒)
こんな落ち着きのない私でもカモミールティーを飲むと気持ちが穏やかになります。
push!
Commented by hirahira at 2008-04-26 21:01 x
こんばんわ!
あら、ザ・ピーナッツ花さん、衣裳がえで大阪へ、ですね。
カモン、見ーる?
はい、拝見させていただきます!
でも、連休の予定がいっぱいだからすぐカエルつもりです・・・。

ヘクソカズラもペンキの剥げかけた塀も、フロリンにかかると絵になっちゃうの、さすがですね!

Commented by はなちゃん! at 2008-04-26 21:05 x
今日は、ボーリング大会だったのよ~
最多ストライク賞で千円、ゲットしたわぁ^^v
アマガエルって私も結構好きなんよネ!
ちっちゃくて、かわゆいワ♪
Commented by tablemei2 at 2008-04-26 21:10
こんばんは〜^^
くるくる巻いた、へクソカズラがすてきな絵になっていますね!
カエルさんも葉っぱに見えましたよ♪
ねこちゃんじゃない日もやっぱり生き物好きなんだ、フロちゃん☆

ドンドン近寄った写真になっています。
カエルちゃん、飛び出さなかったのですね、ポチッ★
Commented by chiyoko-mimi at 2008-04-26 22:24
こんばんは^^
アマガエル見かけるようになりましたね
色がきれいで 可愛いですね
カモミール 我が家にも咲いてます
此方も可愛いです
Commented by n2_diver at 2008-04-27 00:29
カエルの配置位置がお見事ですね♪
素晴らしいです。
そう言えば、アマガエルの鳴き声はゲロゲロ、ケロケロ、ゲコゲコどれでしたっけ??
そうそう、リンクさせていただきましたので、よろしくお願い致します。
Commented by イザワ at 2008-04-27 03:15 x
散歩の途中にカエルんを見つけて、上手く被写体に
して撮影しちゃうところは、流石の視点ですね。
カエルも可愛いか~
と今話題になっていますね!

Commented by floreta at 2008-04-27 09:09
★slowさん
アマガエルさん 私も好きですね♪
かわいいですよね ギザカワユス!

目の下にまた目があるみたいですね
不思議な模様です・・・・・
Commented by floreta at 2008-04-27 09:16
☆kumaさん
あらーザリガニ釣りってしたことないです ザリガニは食用ですかぁ
いつも色んな体験されていてびーっくりです♪
あはは アマガエルは好きなんですね こてっ!
えへへ 私もあの目が好きです 手も あ、足ですか・・・
きゃはは いつも女性に例えて オモロー!!←今 世界のナベアツにはまってます(笑)
最初のタイトルは カエルとカモミールでした つまらんタイトルでしたので今のになりました。
>双子のカモミールは始めてみるカモミール
これをタイトルにしたらいいなぁ て思いました!
カモミールは 元気の出る薬ですねー素晴しい!


Commented by floreta at 2008-04-27 09:23
◇hirahiraたん
おはようございます!
カモン 見ーた?(笑)そうですよー hirahiraさんちのガーベラを
遅れ馳せながらですが リンクさせていただきました!
後からですから びっくりされたでしょ♪あのガーベラは凄いもんね^^☆
生まれて初めて拝見するザ・ピーナッツ花さんでした。
ありがとうございます!
連休の予定つまってるのー何処行くの いいな いいな
お土産写真まってますよん。
にゃはは これってへクソカズラなのですね 凄い名前だー
後で記事に書きます サンクスでーす。
Commented by floreta at 2008-04-27 09:27
◆はなちゃん!
わー最多ストライク賞って 誰と組んだの?
凄いにゃーん。組む人によって違ってくるよね
私もテニスの時楽しかった!!
賞金はゲットできなかったけど しょぽーん。
1000円はデカイよね うふふ

あーカエル好きやったんやね かわいいね このおめめちゃん(笑)
Commented by floreta at 2008-04-27 09:30
♥meiさん
おはようございます!
あーmeiさんもヘクソさんご存知でしたのね あはは
凄い名前ですよね なんかワクワクしてきました(爆)
今日は匂いをかいできます(笑)
なんでヘクソなのですかねー びっくりですよね・・・
生き物ばんざーい です!ありがとうございます!
いつもかわいいコメント嬉しいです^^☆
はい カエルちゃん 後でぴょ~ん でしたよ。
Commented by floreta at 2008-04-27 09:38
☆mimiさん
おはようございます!
もう アマガエルの時期なのですね 早いなぁ・・・
生き物とお花も季節が分かりますね あはは
はい 綺麗なグリーンですね 
模様も不思議です。
あらーmimiさんもカモミール育ててはるのですね
林檎の香りがしますよね。
Commented by floreta at 2008-04-27 09:44
★n2_diverさん
はーい^^☆ 嬉しいコメントです!
ありがとうございます! いたんですよー(笑)
しかも撮りにくーい場所に・・・これ撮る時四苦八苦しました・・
こちらにお尻向けていましたし 薔薇のトゲをかきわけて(笑)
なので 凄い嬉しいコメントでした。
あー鳴き声ですかぁ アマガエルはどっちでしょうか 
こんなに小さいのにしっかり鳴きますよね あはは
リンクありがとうございます!私もリンクいただきます!
Commented by floreta at 2008-04-27 09:47
♥イザワさん
居ましたよ~♪カエルちゃんが・・ まるまっているので 最初何かわかりませんでした・・
見つけた時テンションあがりました(笑)
カメラーって叫んでしまいました 誰も居ないのに・・
カエルはかわいいかーって話題になってるのですか@@
かわいいですよお(笑)
Commented by mighty34 at 2008-04-27 11:13
大好き!カエルちゃん♪
ヘクソカズラの花はとても可憐で綺麗ですよ☆

確か夏の終わり頃かな?咲くのは。。。

実はね。。。。ホント、臭いです。。。
Commented by 細目 at 2008-04-27 18:02 x
こんにちは、フロリちゃん。
鮮やかなグリーンのカエルくん、とってもキュートですね。
私もいつか撮ってみたい被写体です。
なかなか出会う機会がなくってねー。
フロリちゃんはバッチリ撮っててさっすがー!!
Commented by kaorin at 2008-04-28 01:46 x
アマガエル!
小さい時は良く触って遊んでたなぁ~。
大人になってからは見た事がないので、何だか懐かしい。

カモミールは痛みや痒みをとめるのにお世話になってま~す。
お花はとても可愛くて好き。
Commented by floreta at 2008-04-28 09:22
☆ふうちゃん
カエルちゃん かわいいですよね (^▽^)/
確かふうちゃんのロゴにも 素敵なカエルちゃんがいますよね
あのカエルめちゃくちゃお洒落です!!
あんなのが撮りたいんですよね あはは
ヘクソカズラの花見た事あるある ありました・・
綺麗ですね 今度お花に挑戦します♪
臭いのって勿体無いなー
Commented by floreta at 2008-04-28 09:29
◆細目さん
おはようございます!
細目さん聞いて・・・傑作なのよね カメラの設定かえたら
色が鮮やかになったりしてね 今までのはなんだったのかって(笑)
昨日は猫沢山撮ってきたんだけど その前に取り説よんでお散歩したら
結構楽しかったわぁ
きゃはは バカみたいですね^^;
いたよ カエルくん じーっとしてたから何かわからなかった・・
かわいいですよね。
Commented by floreta at 2008-04-28 09:59
★kaorinちゃん
ひゃーコメントありがとう♪
アマガエルそうそう 私も触ったり 掌でころころ置いて遊んだりしてました。
イボとかできなかった?(笑) あれはイボガエルですかー♪
あと おたまじゃくしも観察してたりしましたよ 
カメラ撮るようになってから 被写体探しに 楽しんでいます♪
カオリンもでしょ^^
あーカモミールって痒みもとりのかぁ
へぇー知らなかった!蚊にさされた時とかは効くかしら・・・
昨日も沢山歩いたから UPできなかったー ぎゃー
Commented by hazukiaa at 2008-04-28 10:10
うひぃひゃぁ。。 カエルちゃんだゎさぁ
カモミールteaでいかがでしょうか?
昨日 レモンバーム(フレッシュ)買いましたんで
ベランダのペパーミントと一緒にフレッシュハーブteaで楽しもうかなっっ!
昨日はどちらへ?
Commented by floreta at 2008-04-28 10:20
◇葉月ちゃま
いひひひぃー♪
葉月ちゃま おはよー こっちお天気だよーん。るんるーん。
カモミールteaはどぅわぁーい好き 好き 好き でもねー最近めっちゃコーヒー飲んでます(笑)       こら!
あら いいなぁ 昨日ねフレッシュレモンバーム見つけたのよ
山で勝手に生きてたの あれって誰かが種まいたのかしら
昨日はね 猫撮ってきました(^▽^)/参道で! 楽しかったです!
1人でしたから 時間が止まってしまって 気がついたら夜の7時前後(笑)
もう UPするのが出来なくて あーでもねかにミソパスタ作ったよ おいしかったー♪


Commented by ka-scorpion at 2008-04-28 13:03
かえる結構好きです
以前、都会に迷い込んだカエルを会社に連れ帰って
帰り進入禁止の自然公園に忍び込み川に放してやった事があります
あの蛙どうしてるかなぁ 一晩だけの友達です!
その後、警備員に見つかって追いかけられましたけどね(笑)
(余裕で逃げ切りましたが)ふふふ
Commented by floreta at 2008-04-28 19:54
♥さそりちゃん
カエルのお話おぼえてるよーん^^★
その素敵なストーリー 余裕で逃げたところなんて らしくて とてもうるうるきちゃいました!!
いつも思うのですが あまり無理しないでねー
なんかドキドキするわぁ
あはは
真直ぐな心美しいですね マジで…
Commented by みっち☆ at 2008-04-30 08:58 x
おはよう〜☆ ひゃ〜〜またまたタイムマスィ〜ンになってた〜。
ちょっとここ数日暑い日が続いてるけど、げんきですかーoー
雨蛙は子供の頃によく手のひらに乗せて会話(笑)楽しんでたのに..
最近まったく見かけなくなったのよね〜(気づいてないだけかな、、
物思いに耽ってるような顔がまたかわいいよね〜、ピョコリ〜ン(^(o)^)
カズラの名前、、もう少し命名の仕方もあったであろうに...(笑
わたしはず〜〜っとマキヅルって呼んでるのよん、、にゃはは。
このマキヅル、、野趣溢れるいい写真撮れるのよね〜^^
以前夢舞台に行った時に、カモミールがそれはそれはたくさ〜ん開花
していて、すごくいい香りだった〜、、林檎の香りね〜、わかる〜〜!vィェィ♪

今回はとってもキュートな被写体〜♪ フロリん☆のようね^^
ありがと。すっごく癒されたよん!
みっち☆
Commented by ai-lovepooh at 2008-04-30 23:02
我が家のガーベラも双子でしたよ。
Commented by floreta at 2008-05-01 09:47
★みっち☆
ひゃ~♪こちらにも コメントありがとう!!
おっはぁ^^
はいはーい 元気だお うふふ 昨日ね京都に行って芸術にふれて来た
凄かったわぁ
またUPできたらしますね みっち見てね^^☆
みっち☆もお元気ー いつも忙しいのに 嬉しいお手紙ほんまにありがとう♪
アマガエル私も 子供の頃手にのせて遊んだよ 一緒の事してるね・・
ほんと 探さないと見れなくなった アマガエルちゃんですよね
大人になったら することが沢山あって 見逃してるのかにゃ(笑)
マキヅル!いいねぇーそっちの方が なんかかわいい!
そうそう 丸い実がなんともオモロー!いい味があるある
今度みっちのん見たいみたい!
カモミールは林檎の香りがしてみじん切りにして料理にも掛けたいなぁ
きゃはは
こちらこそー いつもお付き合いをありがとう!!
Commented by floreta at 2008-05-01 10:15
◆ai-lovepoohさん
あらーそうですか 双子のガーベラ 見たいでーす♪
今度UPして下さい(^^ゞ
Commented by ai-lovepooh at 2008-05-02 23:28
双子のガーベラはもうすでにアップしてますよ。
http://ailovepooh.exblog.jp/6988388/


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48

画像一覧