蝶と花サンド☆+

f0083400_1656127.jpg
                                アオスジアゲハ  ハルジオンが好きねぇ・・


f0083400_17191473.jpg
                               赤いセキチクにモテモテのマーガレット(笑)


f0083400_17391368.jpg
                                       モンシロチョウ


f0083400_17394113.jpg
                                         ポポタン^m^



f0083400_17405080.jpg
                                      ツマグロヒョウモン



f0083400_1749431.jpg
                                         サクランボ♪                                



f0083400_17501343.jpg
                                      ツマグロジョウモン



f0083400_1754054.jpg
                                           モミジ



f0083400_17581572.jpg
                                   この猫ちゃんは三毛猫ですか(笑)



f0083400_17563348.jpg
                                        これ何虫でしょうか^^;


f0083400_1757096.jpg
                                         ヘビだぁ~


f0083400_1759271.jpg
                                       ヘビは何処行った~


f0083400_17574366.jpg
                               近くの府民の森までお散歩をしてきました♪
                         まぁ 展望台まで 歩く歩く(笑)ちょっとした登山気分でしたよっ!
                          待っていたのは 素晴しい景色でございました^^☆
                        蝶やお花の名前が間違っていましたら 皆さまツッコミよろしくです(^^ゞ 


f0083400_0173857.gif
                                ★Rankingの応援を宜しくお願いします☆
                                 皆さまこの↑しゃんぷぅをPushしてね
                                   頭がさっぱりしますよ ひゃ(^^ゞ
by floreta | 2008-05-08 18:38 | 花と緑 | Comments(34)
Commented by みっち☆ at 2008-05-08 19:26 x
ぎゃー〜〜、、いきなり蛇を見てしまったぁ〜〜バタバタッ
にげろー、こわー(笑
蝶がこんなに?? ってそうだよね、、夏日が続いてるし。。
蝶はかわいいよねー。これだけは触れる、、にゃはは^^
さくらんぼも今たくさんできてるよね〜、、梅も大きくなってるし
キンカンもあったりして、、食い気ばっかりやけど、花が去ったら
どうしてもその後が気になって、、見に行ってしまうんよね〜^^
府民の森って行ったことないけど、、川遊びもできて、、広そうやね。
こんなすてきな環境が街中にあるっていいなぁ...
にゃはは、ちょっとおやじギャグっぽいけど、、タイトルの通り..
こんな環境“ちょうっと離さんどぉ〜” キャッ、し、しょうもなー(笑
たくさんの昆虫やお花達、、最近のフロリん☆のお写真達さらに
パワーアップしててとても気持ちいいです〜♪ ありがと。
Commented by floreta at 2008-05-08 19:33
★みっち☆
きゃお~♪さっきね みっち☆のところに遊びに行ってたのよっ!
帰ってみると 竹の姫さまからぁ にゃはは~ん。ありがとう♪
蝶がねー沢山いたのよね これね1日で撮ったのだぁ ばんざ~い
って感じですよ マクロレンズで寄って寄って寄って がんばった(笑)
いつの間にか私一人だけになってたの ・・・ さみすぃー^^
キャハハ!いきなりヘビみたのねー みぃーたぁーなぁ(爆)
どうかなぁ ヘビ出しちゃったよ 嫌いな人もいるのにね いつもお付き合いありがとちゃん
ごめんね とーっても嬉しかったです。
タイトル通り離さんどぉ って そうそう 
って おーい(笑) もう今1人でころがってます うふふ・・・
府民の森は2駅向こうの森なのです(^^ゞ
Commented by chiyoko-mimi at 2008-05-08 20:48
こんばんは^^
蝶の季節になりましたか
お名前に 詳しいですね
Commented by tablemei2 at 2008-05-08 22:39
こんばんは〜^^
可愛いタイトルに飛んでまいりました〜♪
カモミールサンドと思ったら 赤いセキチクとマーガレットなんですね!
可愛い美味しいサンドイットで嬉しいなぁ☆
Commented by slowhanded at 2008-05-08 22:54
今回も実に楽しそうに撮影している様子が
感じられます。^^
気に入った物をバシバシ撮ってどんどん
Upしちゃいましょー!v( ̄ー ̄)
Commented by イザワ at 2008-05-09 03:40 x
ご近所の府民の森なんですか!
どこかのキャンプ場かと思いましたよ。

蛇まででてきて凄いですね。

展望台からの眺めは抜群ですね!

ポチ!!
Commented by humsum at 2008-05-09 04:17
おはようございます!
ここに掲載している総てが..
府民の森にあったものなんですね..
爬虫類は、怖々に開けましたが..
意外と可愛いヘビでしたよ.(微笑)
花サンドが素敵でした..
蝶々の名前を詳しいのですね..いいなぁ..
猫ちゃんが、ちゃんと入っていて..
微笑みでした..(微笑)
Commented by n2_diver at 2008-05-09 04:32
蝶がこんなに・・・、春を越えて夏ですね♪
沖縄は梅雨のようで、東京より寒かったです・・・(ToT)
内地がこんなに天気良かったとはどうも釈然としません(爆)
Commented by hazukiaa at 2008-05-09 07:58
^^;へび でたぁ! やっぱしぃ、、
息子がここのところ サバイバルゲームで休日過ごしているとのこと、、先日 へび注意のメール返信したばっかぁ、、やしぃ
自然の生物ですもん しゃぁなぃョネ~

蝶やお花 猫ちゃんで 気分転換しましたんで♪  ポチッ☆
Commented at 2008-05-09 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コメット at 2008-05-09 13:16 x
良いですね~!!
蝶々が可愛らしいです。
タンポポの綿毛もふわふわして、
気持ち良さそう(笑)
モミジが初夏の装いですね~。
Commented by floreta at 2008-05-09 21:06
♥mimiさん
はい^^ 蝶の季節ですねー♪
実は蝶は子供の頃なんだか怖くて・・・
大人になって好きになりました。
美しいですね いつもありがとうございます!
Commented by floreta at 2008-05-09 21:11
♥meiさん
いつも優しいコメントを感謝します^^☆
エヘヘ meiさんの方がかわいいですわぁ 
あのちらっと覘くmeiさんのお顔が忘れられにゃーい。
やっぱり これってセキチクなんですよね あーよかった!
蝶とお花の写真図鑑で調べたらのですが安心しました。
ありがとうございます!
Commented by floreta at 2008-05-09 21:13
♥slowさん
バンバンあっぷですかぁ はーい♪がんばりまーす!
って言いたいところですが・・・
ちょっと体調を崩してしまいました・・
でもまたUPしたいのがありましたら 載せますねん。
ありがとうございます!
Commented by floreta at 2008-05-09 21:15
♥イザワさん
はい^^ 近所って言いましても 歩いては遠いのですけども
この日は頑張って歩いてみました。
あー凄い昇り坂が続いていましたよ・・
きつかったっすぅ(笑)
ヘビは偶然 するすると出てきましたので ラッキー☆でした。
気持ちのいい眺めでした。
Commented by floreta at 2008-05-09 21:22
♥humsumさん
はい^^ セキチクと猫は 府民の森の中ではなくてスタート地点くらいの
民家の前で撮りました(笑)
蝶々は府民の森とその近くの梅林あたりで^^ゞ 1日で撮った写真です♪
蝶の名前は蝶の図鑑で検索してみました。
ちゃんとあってますでしょうか 不安ですが 模様がぴったりでしたので
各蝶の名前を入れてみました。
楽しいですね 全く(笑)
猫サンドもありがとうございました。
Commented by floreta at 2008-05-09 21:26
♥n2_diverさん
お帰りなさ~い♪お待ちしてましたぁ 後でそちらに遊びにいこっと。
ほんとにこの日は半袖でバンバン写真撮ってましたよ(笑)
でも 明日は寒くなるのですってねー
気をつけて下さいね^^☆
私もちょっと勝れませんわぁ・・
Commented by floreta at 2008-05-09 21:29
♥葉月ちゃま
わー息子さんはゲームではなくて本当のサバイバルゲームしてはるのですかぁ
すごっ!!
それは ヘビにご用心ですね 噛まれたら大変ですからぁ
あはは いつもポチッとありがとちゃんです。
嬉しいなぁー
ちょっと今日は更新できそうにないわぁ・・
ほんにいつも励みになっておりますよ おおきにぃーはーたん。
Commented by my_studio at 2008-05-09 21:31
こんばんは リズム*です♪
蝶々ね、このごろ追いかけてるのですよ~♪
でもね、ジャスピンに撮れないの^^
フロリさん、すごい!
そうそう、カメラ持つと、蝶々も爬虫類もこわくないの..私も^^
Commented by floreta at 2008-05-09 21:34
♥鍵コメントさん
あはは そそ カメラ目線でしょーこの蝶さん
私も後でじっくり見てびっくりでしたよ うふふ
ありがとうございます!
お手紙の様な素敵なコメントをいただいて感激中!!
ニョロニョロは大丈夫だったでしょー
えへへ ごめんね 次はもっと凄いの出すからね いひひ

あーはいはい 大丈夫ですよ なんかお気遣いを逆にありがとうございました!
いつも鋭い質問に あわわ状態でしたが とーっても楽しいので グーです(笑)
Commented by floreta at 2008-05-09 21:40
♥コメットさん
わーい♪コメットさん^^☆
エヘヘ ありがとうございます!蝶はひらひらと美しく舞うので
なかなかピントが合わなくて難儀しましたけれど・・
なんとか撮れました。
たんぽぽかわいいですよね 大好きな綿毛です。
優しい姿ですね~♪
モミジはきらきらと綺麗でした~。
Commented by floreta at 2008-05-09 21:44
♥リズムさん
ひゃ~♪丁度いいお時間ですわぁ ありがとうございます!
いらっしいませ^^☆
リズムさんも蝶々を追いかけていますか♪
ジャスピンに撮れてますでしょうか やった!!
シャープネスを1あげてみました えへへ 嬉しいです。
あ@@ やっぱリズムさんもカメラ持つと怖くなくなりますか?
そうですよね 蜂もギリギリまで近くに寄ってマクロってます(笑)
もう テンションあがってる自分がいます^^
Commented by はなちゃん! at 2008-05-09 23:12 x
あ!ここは私もよくハイキングに行ってるとこだわぁ^^
でっかい蛇やね~。シマヘビかな?
でもよく見ると目なんかかわいいよネ。
毒蛇も怖いけど、季節によってはハチなんかも気をつけないとね^^;
あ!それとイノブタにも注意やで!!知ってるってか~

Commented by floreta at 2008-05-09 23:51
♥はなちゃん!
でしょーでしょ^^ はなちゃんは知ってると思ったわぁ~♪
よく行くんやね へぇーお気に入りなんやね 今度一緒に行こう!
例のかふぇでまたランチしよね うふふ
ヘビ~きたぁーーーっ!! 山本高広 風に(笑)
あのモノマネ 最近 オモロー!
目がかわいいところよく知ってるね 流石 昆虫博士!
そうそうでっかい蜂は怖いよね 耳元でよくささやかれるからさー 
あぶない あぶない・・
エーーッ!イノブタなんておんねんやー ひゃー知らなかった・・
教えてくれてありがとうねー^^
Commented at 2008-05-10 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamayumayu at 2008-05-10 13:51
みんな、みんな活動してますね~♪
ヘビまで・・・(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ
長いね~さすが!

こんな所に、「耳かき」かとおもたら・・・・
なぁ~んだ
「ぽぽたん」か~♪
こっちまで飛んでおいで!
Commented by ka-scorpion at 2008-05-10 19:09
蝶々撮るの上手いですね(^O^)
僕なら撮ろうとして逃げられますね(笑)
最近蝶々見てないなぁ 小学生の頃とか捕まえては逃がしたりしてましたね♪
今度娘にもやり方教えてあげよう(*^_^*)
森とか最高ですね、僕はもののけと化しますよ(爆)

あ、僕素手でヘビ捕まえるのかなり上手いですよ( ̄▽ ̄)
昔、家の近くの原っぱによくいて親父と捕まえまくってましたもん♪
まあ何度かしくじって噛まれて病院行きました(笑)
親父大爆笑してましたよ(^_^;)
Commented by floreta at 2008-05-10 20:20
♥鍵コメントさん
あーい にゃはは~♪
みてきましたよ 当にそうでした!!
お気に入りに直行です あはは ありがとうございます!
ごめんね だなんてとんでもございません。
とーっても嬉しいです☆^^
Commented by floreta at 2008-05-10 20:22
♥mamaちゃん
はいはーい mamaちゃん いらっしゃーい♪
お元気ですかぁ^^
最近私はいろんなところにガタがきてしまって・・・
今日はシンディ出したよ みてねん。
ひゃはは ぽぽたんもかわいいね
飛びそうな綿毛でしたよ 
有難う!
Commented by floreta at 2008-05-10 20:25
♥さそりちゃん
いつも優しいコメントありがとう♪
えへへ テレルなぁ イチガンのシャッタースピードの素早さは素晴しいよー☆
それで助かってます(笑)
あはは 森でもののけと化すのね どれどれみてみたいわぁ
えらい カッコイイやん さそりちゃん!
わーヘビを生でつかまえるの?
凄すぎる怖くないの・・・きゃー
Commented by h-kitchi at 2008-05-10 21:18
蛇はちょっと・・・(´;ω;`)
でも蝶の写真を撮られるのがお上手ですね~
撮ろうと思っても、すぐに逃げちゃうんで難しいんですよね。
Commented by mighty34 at 2008-05-11 14:11
綿毛、蝶々の羽、質感がすごい!!
いつも楽しんでシャッターを切ってるって感じで
みてて楽しい気持ちになります♪
ありがとう!

このヘビちゃんは、アオダイショウかな?
毒はなさそうですが、気をつけてね〜!
Commented by floreta at 2008-05-11 18:22
♡::きっちさん
こちらにもコメントサンクスです^^☆
ひゃ~そうでしたかぁ やはりヘビは駄目な方多いですよね
ごめんなさいね・・
あはは 蝶は抜き足差し足忍び足で そーっと撮りました。
逃げますよね もう必死(笑)
Commented by floreta at 2008-05-11 19:14
♡ふうちゃん
いつも 沢山コメント感謝しまふ。うふふ。。
綿毛ねーなんだか 凝縮してますよね 普通のたんぽぽでないみたい・・
これもたんぽぽなのかしら・・
蝶もよりましたよ おもいっきり マクロで あはは
全くよーやりますよね 蜂だと刺されてる距離ですからぁ
でも 楽しかったです!
あーヘビはアオダイショウって言うヘビなのですか・・
毒はなくてよかったです^^;


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48
4月初旬@奈良
at 2017-04-30 01:36
ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02

画像一覧