貴婦人#2

f0083400_2027249.jpg



f0083400_20273830.jpg



f0083400_20294723.jpg




f0083400_20304827.jpg




f0083400_20311722.jpg




f0083400_2032392.jpg




f0083400_2033966.jpg
中心に スター☆にしきのが(笑)


f0083400_20343276.jpg




f0083400_20345073.jpg



f0083400_20365781.jpg



f0083400_20351066.jpg

◆本日の紫陽花と猫です(^3^)~♪
昨日UPした猫ちゃんがまたいたよ うふふ
紫陽花って色んな表情があって 楽しいでつね

♪気まぐれなUPにいつもお付き合いありがとうございます*(^v^)* エヘヘ

f0083400_20445439.jpg
★Rankingの応援を宜しくお願いします☆
皆さまこのmomo☆(floret)をなでなで クリッククリック してね^^

by floreta | 2008-06-16 20:42 | 花と緑 | Comments(44)
Commented by pathos_eye at 2008-06-16 21:42
おこんばんはっ♪わぁい。もう、URLを入れなくても
コメントリンク出来ちゃうもんね。
お引越祝いの笑顔をどうもありがとう!
1枚目の紫陽花の2トーン、とっても素敵!
それから貴婦人の1枚目も好き。
フロリンちゃん、2トーン、3トーンの配色のお写真、お上手ねっ。
集めてブログ上で、ミニギャラリーを開いたらどうかしら。うっふん。
Commented by butajack at 2008-06-16 21:45
こんばんは~、floretさん・・・。
イマが旬の紫陽花と毎度のネコさん達・・・。
floretさんにはネコさん達も、こころを開いてくれるのでしょうね・・。
僕みたいな変なおじさんだと、すぐに逃げて行っちゃうヨォ~。
Commented by floret at 2008-06-16 21:48 x
☆パトスちゃま
きゃ 早速嬉しいコメントありがとうございまぁ~す!
誰も来てもらえなかったら 寂しかったよ(欽ちゃん口調で ^^ゞ)
こんなにUPしたしどうかなぁ なんて思ったのですが パトスちゃまに
嬉しいお言葉いただいて まじうれしい!
そうそう 簡単でしょコメント入れるのね あ、そんな私が ログオンしてないから 面倒な事になってる ぎゃはは
ログオン忘れたぁ 
ブログ上でね ひゃ 恥ずかしくて出来ないよ パトスと一緒がいい^^☆
あーそそ パトスちゃんの お友達のBlueさんの所に 思い切ってコメント入れてきた・・ごめんね^^ゞ
凄いねーあの方のブログ♪
Commented by floreta at 2008-06-16 22:09
★butajackさん
こんばんゎ♪
いつもほっこりするコメントをありがとうございます!!
嬉しいです(^v^) エヘヘ
今が旬って上手い事言われますね そっかぁ そうですよね^^
うんうん・・・♪
今日ねーレポートができたので もう 嬉しくって わはは
お散歩の足どりが らんらんしてました(笑)
体調もばっちりですし またUPしまぁーす♪
あら まだまだお若いbutajackさんちゃいますのん^^
Commented by slowhanded at 2008-06-16 22:14
お、フロリさんらしい写真の数々。^^
3枚目のまるまるの葉っぱがカワユス♪
スター☆にしきのも(≧∇≦)ъ ナイス!
Commented by floreta at 2008-06-16 22:17
☆slowさん
あはは まるで コメントいただいた方に嬉しくて追っかけてるみたいですね
嬉しい~♪ありがとうございます!
そうなんですよ よく気が付いていただきました!やっほーい♪
丸い葉っぱね なんか多肉みたいでしたよ これがまたテンションぱっきーんですよ(笑)
まるでslowさんの性格みたいでしょ^^ゞ
スター☆にしきのですよ はーい いひひ
Commented by はなちゃん! at 2008-06-16 22:41 x
あ~!紫陽花、どこで撮ったの~?
昨日は矢田寺の紫陽花を見に行ったとこよ^^
紫陽花といっても種類が沢山あったわ~
花びらに見える部分はガクやねんてね! 
マクロで撮ったらきっれ~♪
Commented by chiyoko-mimi at 2008-06-16 23:05
こんばんは^^
アジサイの種類 本当に多いですね
新種を見るたびに、 (*^。^*) 
我が家に・・・
どれも可愛いですね
Commented by イザワ at 2008-06-17 01:39 x
今晩は!

おお~~、
紫陽花と猫のオンパレード!
どれも素晴らしい写真だと思います。
下から2枚目のお写真、面白い構図ですね~!
ぽち!
Commented by n2_diver at 2008-06-17 06:40
伏し目がちな猫ちゃん良いですね!
警戒心が強い猫にさりげなく近づけるとはfloretaさんは
なかなか達人ですね(笑)
Commented by hirahira at 2008-06-17 09:42 x
おはようございます!
今日も3枚目です(笑)
アジサイ図鑑みたいにいろんな色が集まっているのを、うまく切り取って撮ってますね。
さすがです!(暑いので帽子は脱ぎませんが・・・)
4枚目、セダムの一種、マルバマンネングサのようですね。
私もセダムをうえているけど、すごく殖えマンネン・・・。
Commented by まっきー at 2008-06-17 10:29 x
おはようございまぁ~す!
貴婦人2も、とっても素敵で綺麗ですねぇ~!! (^^♪
ピンクとブルーが両方楽しめちゃうなんて幸せ気分です。
花の中で、桜意外では一番紫陽花が好きなんで、
とっても嬉しい気持ちにさせて頂きました。(^O^)/
七枚目の蕾も可愛いボタンみたいで楽しいです。
車の下のニャンコ!気をつけろよぉ~って言いたくなっちゃいます。^^
Commented by kuma-boo at 2008-06-17 13:51 x
いいですね、1枚目。色合いが最高です。
手まり系の紫陽花はやはり可愛いですね。
マンネングサにイエロースターもいいけど、真ん中が白いフラウメグミのスター“にしきの”もいいですね。
おたふく紫陽花(うず紫陽花)の丸いか立ちも可愛いです。
それと神秘的な最後の猫ちゃん、何か惹かれます。
click!
Commented by my_studio at 2008-06-17 14:51
こんにちは リズム*です♪
>中心に スター☆にしきのが
^^ほんとだ!フロリちゃんのお名前も^^
下から2枚目の、おたふくちゃんが可愛いよ~☆
Commented by かえ at 2008-06-17 15:37 x
ピンクとブルーのコントラストがきれいですね♪
開いた傘を見ているみたいで可愛いですね。
スター☆にしきのも素敵です。
お花の前にたたずむ猫ちゃん、モデルさんみたい^^
Commented by jimbei at 2008-06-17 21:04
3枚目と9枚目の紫陽花の集合写真が好きです。
9枚目の濃いピンクの紫陽花は色も構図も完璧。
盗ませていただきます。
Commented by clock_up at 2008-06-17 21:58 x
2枚目のニャンコは野良じゃないみたいですね。すごくきれい
駐車場にはよくニャンコ君たちが集会してますが、何話してるんでしょうか
ホワイトプランがどうの・・こうのとは・・まさか言ってないでしょうが
ちょっと気になります。 ニャー・・にゃにゃにゃあ・・・ぐぉーふぅ~
紫陽花マクロ素敵ですね。エレガントな雰囲気ですが色合いは
あくまでもクール・・梅雨はうっとうしいけどこんな楽しみもあるんですよね
最後のニャンコ君はなんかお疲れのようだけど・・フロリンいじめたんじゃ
無いでしょうねぇ・・・いひひひ
Commented by hiromin-happy at 2008-06-17 22:04
こんばんは^^コメント遅くなりました!!
美しい紫陽花ばかりですね~
私、紫陽花、すっごく好きなんです!!色んな種類がありますよね^^
これはどちらで撮られたんでしょう。。
スターにしきのにちょっとうけました(笑)
猫ちゃんも可愛いです^^ポチっ!!
Commented by yaekomura at 2008-06-18 00:49
こんばんわ~^^♪

紫陽花、そちらも満開みたいですね。
私も「スターにしきの」に、笑ってしまいました~^^
確かに!あの「しべ」は魅力的ですよね。

紫陽花は、全体的に円形に近い形状と
優しい色合いが多く、とても癒されます。。。
もちろん、猫ちゃんにも癒されました♡

TB頂きますね♪
Commented by ka-scorpion at 2008-06-18 05:34
花の中でもスターにしきのはさすがの存在感ですね(笑)
最近紫陽花がいろんな場所に咲いてるのが目につきます
本当に紫陽花の季節なんだなと実感する今日この頃です!

そして紫陽花と猫がなぜかよく合いますね♪
Commented by tablemei2 at 2008-06-18 13:01
こんにちは〜^^
こっちもアジサイパステルで素敵〜♪
可愛いモノばかりが並びましたね☆
どうしてこんな可愛い色やデザインをしてるのかしらね〜!
フロちゃんもかわいいよ〜ネームカード変わったね^^ポチ☆
Commented at 2008-06-18 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamayumayu at 2008-06-18 23:42
この時期だれにも負けない紫陽花ちゃんだよね~

たしか、土の環境で(肥料とかかな?)花の色がかわるんだよね~
我が家のも、昨年は水色だったのに
今年は、紫に近い色の花びらになってます。

それも主役の技かしら~コノコノ~♪
Commented by floreta at 2008-06-19 15:08
★はなちゃん!
今日は楽しかったね デジ散歩(笑)
ムシムシしてたけど 仔猫も撮れたし なんか最高やったわ キャハ!
矢田寺の紫陽花も綺麗よね 一昨年くらいに訪れましたよ
綺麗だったなぁ
雨に濡れた紫陽花がまたいいね^^
花びらに見えるのは額なんよね 不思議花びらみたいね
また 行こうね♪
Commented by floreta at 2008-06-19 15:11
★mimiさん
こんにちわ♪
紫陽花の種類とデザインは覚えられませんね
凄い数ですし・・・・
今日も沢山紫陽花を観てきました。
大振りな紫陽花を1輪ほしいです。
えへへ
Commented by floreta at 2008-06-19 15:14
★イザワさん
クルットした紫陽花とのコラボが楽しかったので
撮ってみましたぁ・・・♪
有難うゴザイマス!
なかなかいい構図に巡り会えませんね 難しいです。
特に紫陽花を全体に撮るのが苦手かもです(笑)
Commented by floreta at 2008-06-19 15:15
★n2_diverさん
今日もねー仔猫ちゃんを見つけましたよ 可愛かったです
目もちゃんとしていて 綺麗な猫ちゃんでした
またアップできたらしますね
楽しいですね^^
アハハ ただの猫好きだからでしょうね。
Commented by floreta at 2008-06-19 15:19
★hirahiraたん 
3枚目有難うゴザイマス!!
カラフル紫陽花ですね こんなん私も好きなのでーす♪
紫陽花を育ててみたくなりますよね^^
あーやはりセダムって増えるのですね
結構好きな多肉です かわいいですねー★
Commented by floreta at 2008-06-19 17:26
★まっきーさん
こんばんわぁ♪
1枚目の両方楽しめてなんか撮る私もとてもワクワクしました。
今日も紫陽花とりましたよ 難しいお花ですが 好きです。
おおーさくらもお好きなんですね 私も!!
あはは 車の下のにゃんこはすばしっこくって すぐ逃げちゃいました(笑)
まっきーさんも猫お好きですかぁ^^
Commented by floreta at 2008-06-19 17:29
★kumaさん
やはり この手毬のがかわいいですよね
私も好きです!
このあじさいが好きかもぉー 咲く前のあの雰囲気たまりません^^☆
今日も猫撮りましたよ あかちゃんでした 可愛くてもう
連れて帰りたかったです すぐ逃げてからに(笑)
スターにしきのさん今お元気なのかなぁ キャハハ!
Commented by floreta at 2008-06-19 17:32
★リズム*さん
こんばんゎ♪
ご結婚記念日でしたのに コメントおそくなってしまいましたぁ
ごめんなさーい 素敵なテーブルコーディネートはいつも私のお手本ですわぁ
お忙しい中コメントありがとうございます!
あーおたふくなのですね これ大好き^^☆
あはは にしきのさーん 好きなんですよね!
Commented by floreta at 2008-06-19 17:35
★かえさん
いつもありがとうございます!
今日もねーお散歩して撮ってきましたよ 猫もいました・・
工事現場にいたのですが うるさいところにじーっと耐えている姿が
愛おしかったです^^
またUpしますねー☆
Commented by floreta at 2008-06-19 17:38
★jimbeiさん
紫陽花の集合写真がお好きなのですね^^
これはなんか以外でした・・
9マイ目はブルーがもちらっと入れてみたかったので挑戦しました。
嬉しいですね 有難うゴザイマス!!
いつでも真似てください^^☆
Commented by floreta at 2008-06-19 17:46
★clockさん
あー今日 ホワイトプランの猫みましたよ
ただし毛色は茶色でしたけれど ぶぶっ
あの時の声かわいいですよね
今度は 雨上がりに撮ってみたいなぁ
しずくがきれいにとれたらいいですよね
にゃんこ先生のも 早くみたいです★
いひっ!
Commented by floreta at 2008-06-19 17:49
★ hirominさん
本当にあじさいは色んな種類があるので 名前のリストと写真を作ってみたくなりますね^^
そんなサイトがあったら楽しいでしょうね はーい♪
いつもhirominさんのお料理ごっくんしながら拝見してすま
さっきそちらに遊びにいきましたぁ にゃは!
Commented by floreta at 2008-06-19 17:53
★yaekomuraさん
こんばんわ♪
はーい こちらは紫陽花満開でした!
今日も友達とデジ散歩しましたが なんか猫も紫陽花も沢山撮りましたよー
雨がぽつりぽつり振り出して 散歩もおひらきにしましたぁ
ムシムシと暑い1日でしたね
そちらはいかがでしたかぁ
あはは にしきのはなんかパットでてしまいました。
ありがとうございまぁ~す。
Commented by floreta at 2008-06-19 18:00
★さそりちゃん
紫陽花と猫って似合いますよねー★
路地裏も似合うけど たまにはお花もねっ
優しいですね・・・
あはは スターさん最近あまりテレビに出ないかもー
なにしていらっしゃるのかな
結構ファンです(笑)
Commented by floreta at 2008-06-19 18:02
★meiさん
こんばんゎ♪
ほんと紫陽花って魔法の様な色あいですよね
今日も撮っていて不思議でしたものー
花の色も 違っていて どうなってるのかなあー
って思いました!
ひゃ ネームカードに気付いていただいて嬉しいです!
なんか頭のサングラスがアートしてません キャハハ!
Commented by floreta at 2008-06-19 18:04
★鍵コメントさん
あーい お知らせをありがとうございます!
めちゃくちゃ素敵でしたね コメント入れてきましたよ
ぼーっとしてますかにら。。。
ほんと嬉しかったです これからは もっときびきびしないとね(笑)
Commented by floreta at 2008-06-19 18:07
★mamaちゃん
あらーそうなのね 土の環境でなのね いろいろあって楽しいな
母の紫陽花も確かそんなこと言っていたような・・・
私も自分で買って今度様子を見てみよっと。
いろいろと教えていただいてありがとうございます!
じめじめしてるよ 
そちらはいかがぁ^^
Commented by mighty34 at 2008-06-20 16:41
あじさい、とてもいいですね!

色合いと質感、とてもステキです☆
Commented by floreta at 2008-06-21 16:35
★ふうちゃん
いつも沢山コメントありがとう♪^^
今日は雨降ってないから しずくが撮れないですねー

褒めてもらって嬉しい!!
構図こんなんでいいかなぁ(笑)
Commented by みっち☆ at 2008-06-22 10:18 x
あちらこちらで、“貴婦人”〜〜って、、もうそのたびに
急がしんだから、、ぷぷーー大ウソー。。
紫陽花はほんとに全国に咲いてるのねー、、ってくらいにみなさんが
upしてくれるので、と〜〜〜ても嬉しい〜〜、キャッキャ♪♪
その中でもさすが、色彩感覚あふれるフロリん☆の紫陽花、、
うん!!あじがあるっ、、って、きゃはは、、すてきよ〜♪
スターにしきの!! 笑ってしまったぁー〜☆〜♪ ほんまやー
よくみつけるね〜〜。
かたつむりになって、、ゆ〜っくりとこの紫陽花園を散歩したいね♪
猫ちゃんはおすましして、、お見合い写真みたいでかわいい〜〜♪

みっち☆
Commented by floreta at 2008-06-22 23:17
★みっち☆
わははは もうね いまお腹よじれて笑ってるのよ!!
楽しいわぁ ビールも手伝っていま 気持ちイイ気分よ ぶぶっ
そうなのよね みなさんの紫陽花も個性的ですごいよね
みっち☆の紫陽花には参ったわぁ 絵にしたいくらいね
絵のモチーフにいただきたいわぁ デッサンがたんまり宿題があるの・・・
キャハハ あじがあるやて もう 流石!
素敵って言ってもらってありがとう 嬉しいよー♪どうしましょ!
スターにしきのって いつもぴっちりの服きてない ぶぶっ
ちょっとセクシーでさー(爆)
かたつむりになったら えらいゆっくりやん かわいいね^^
ねこの事もありがとう♪


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48
4月初旬@奈良
at 2017-04-30 01:36
ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02

画像一覧