まだ蒼いね

f0083400_1892119.jpg
ほんの~りオレンジ色に 恥ずかしそうね エヘヘ~(@^v^@~)
うちのスイートルビー♪「甘さの中にもコクがある」これがイイ!(笑)
こんなに成長しましたよ^^☆以前の記事はこんなの


f0083400_1894263.jpg
これは水遣り後のまだ蒼いの・・


f0083400_188117.jpg
私のローズマリーのお花の蜜をチューチュしにきたわね
カワイイお客さん いらっしゃ~い♪三枝ちゃうょ・・



f0083400_18183920.jpg
雛鳥が落っこちていました・・・


f0083400_18202034.jpg
親鳥が心配そうに見守っていました
どうすることもできず 皆で祈るような思いで様子を伺っていましたが
ちゃんと 親鳥が連れて帰ったみたいです よかった!


f0083400_1825575.jpg
ボツかもぉ この紫陽花 すみません^^;
でも なんか食べたくなるなる 私だけ?

◆昨日散歩中に蚊にいっぱい刺された・・・足がカユイです><
虫さんとバイバイ塗り忘れました

f0083400_22543116.gif
★Rankingの応援を宜しくお願いします☆
皆さまぁ 三日月を クリッククリック してね^^

by floreta | 2008-06-21 18:29 | 花と緑 | Comments(38)
Commented by my_studio at 2008-06-21 19:36
こんばんは リズム*です♪
スイートルビーの色づき方いいですね^^
雛鳥が落っこちていたの~ちゃんと親鳥がつれて帰るのね~♪
↓花アプさんのおしり!バッチリなプリチィ~ね
くるっとこっち向いたら 怖いねえ..
蚊が飛ぶ季節ね、私もかゆいよ^^;
Commented by hirahira at 2008-06-21 19:56 x
こんばんわ!
いえいえ、アジサイがおいしそう!と先に言ったのは私ですよ!
ひなあられかあられ麩か っていうところですね。
ミニトマトももうじきですね・・・。
蝶々の翅、すごくきれいな色に撮れてますね・・・。
Commented by chiyoko-mimi at 2008-06-21 20:06
こんばんは^^
今日も可愛いお写真ですね
出かけるときは 何時も虫除け必需品ですね
最後のアジサイの蕾?可愛いですね
Commented by よっし~☆ at 2008-06-21 21:15 x
floret さん、こんばんわ~^^
プチトマトの瑞々しい青がいいですね。
うちの~っていうことは、floret さんちのですか??
赤くなるのが楽しみですね。
雛鳥もよく撮れましたね、親鳥が連れて行ったのは良かったです。
紫陽花も“あられ”みたいです、間違って食べちゃうかも~!?
Commented by tablemei2 at 2008-06-21 21:46
こんばんは〜^^
可愛いねぇ*ホッペがほんのり赤くなったスイートルビーさん
ローズマリーの蜜を吸ってる蝶々さんも可愛い〜♪
今日も可愛いがいっぱい!鳥さん...ちゃんと帰れてよかったねっ!
momoちゃんポチ☆
Commented by butajack at 2008-06-21 21:58
こんばんは~、floretさん・・・。
今回は色んな訪問者が、写っていますネェ~。
雛鳥ちゃんは、その後どうなったのかなって、心配しちゃいますよ・・。
でも無事であったって、ほんと・・・良かったネェ~。
Commented by mamayumayu at 2008-06-21 22:31

紫陽花の蕾ちゃん・・・
そうそう、金平糖か、
お吸い物に入れる前のお麩みたいね~♪

今夜のクイズ番組でこの花は?ってありました~
  -答え- 「ローズマリ」
ピポン♪ピポン♪
mamayumayuさん
せいかぁ~い「○」 って自分に「○」あげたよんv(*^U^*)v
Commented by はなちゃん! at 2008-06-21 23:24 x
雛鳥ちゃん、おっこちたんやね。
こんな時は拾って帰ったりしたらダメやねんて。
そっとしといてくれてありがとう^^
あ~!ミニトマトいいなっ♪
うちのは…大丈夫かぁ~花は咲いてるんやけど^^;
Commented by westbell at 2008-06-22 00:46 x
こんばんは。
ご無沙汰してすみませ~ん、また、お邪魔致しま~す。
トマト、いいですね、恥ずかしそうねのコメントがいいですね(笑)。
うちも、こどものためと思い1本だけミニトマト植えてあります。
こうやってできるんだよと教えてあげないとね・・・。
さて、アジサイ、グッドですね、おいしそうです(笑)。
Commented by clock_up at 2008-06-22 02:29 x
トマト・・・(^¬^)ジュル...ウマァ・・・
トマト・・子供の頃・・よく畑になってるの勝手にモイデ食べてました。
おやつでしたね・・そのころは、・・・食べ盛りでしたので・・・・
( ̄0 ̄;アッもちろん自分家のですよ・・それに、スイカや瓜、キュウリな
んかもそのまま食べてました。
まるで・・・虫でしたね。 あはは
夏野菜最高です・・・ばりばりむしゃむしゃ・・・ぽりばり・・・
ぷはぁ~・・・(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ
って・・おい!呑んでんじゃないかぁ・・・σ(^_^;)アセアセ...
Commented by みっち☆ at 2008-06-22 02:44 x
は〜ぃ、、こんばんわー〜!☆〜♪ ふぅふぅ、、や〜とフロリんちへ到着だぁ(爆
なんだか、山奥に住んでしまってるみたいになったね、、どんどん遠くなるなぜ??
まぁまぁ、そんな事より、おみやげの山の芋やらさつまいもやらかぼちゃを
よっこらしょー〜〜きゃはは〜〜芋系ばっかりやーん、、
え??なぬなぬ?? ここにきたらまたハイカラなもんばっかりぃ〜
スイートルビー♪にひなあられ、、きひひ〜〜、、年老いたワテには
ようついていかれまへん〜(笑....

ちょっとづつ色付いてきてかわいいね〜♪ 毎日どうなったかなぁ〜って
楽しみができていいよね。わたしも少〜しだけいろいろと作ってますーにゃは♪
雛鳥、、良かったね〜。下手に人間が触ると鳥によったら駄目だって
聞いたことあるから、、そっとしておくのがルールなのね^^
いつもフロリん☆の心やさしき写真には癒されますぅ〜。
ありがとね♪  さぁ、ばっちゃはそろそろ山へかえるわさ〜。
またくるねー、にゃはは。vvv
みっち☆
Commented at 2008-06-22 03:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slowhanded at 2008-06-22 07:56
おっ、トマトちゃんすくすくと成長してますね。^^
ちなみに我が家のプランターでもトマトを育てています。
トマトなのに「桃太郎」ってちと不思議なり。。。(;・∀・)

ヒヨドリの雛ですかぁ。無事に戻れたならよかったなり。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
Commented by まっきー at 2008-06-22 10:51 x
おはようございまぁ~す!
わぉ~!グリーンのトマト、とっても素敵ですね!!
結構野菜の花とか実の小さいのって、絵になるものですよね。(^^♪
いやぁ~雫の付いたプチトマトくんも、なんか愛らしいです。
昨日ね、ちょっと本屋に行った帰りにあるお宅の軒先に、
ナスビの小さな実のなった鉢があって、これ撮りたい!なんて思ったんです。
いやぁ~今日もこちらの素敵なトマトを見せてもらって、
小さな野菜を一層撮ってみたくなりました。(*^^)v ・・・・
あらら、雛鳥・・・落っこちちゃったんだ。大丈夫だった様で良かったです。
外を歩いていると、いろんな事を目にしますよね。
やっぱりカメラは常時携帯だなぁ~。^_^;
Commented by n2_diver at 2008-06-22 12:00
ひな鳥可愛いですね♪
無垢な表情がたまらないです♪♪
それにしてもfloretaさんは可愛いのばかり見つけますね。
お目目に特殊センサーでもついているのでしょうか??
Commented at 2008-06-22 18:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 細目 at 2008-06-22 18:08 x
こんにちは、フロリちゃん。
スイートルビーももうちょっとの辛抱だね。
赤く染まったルビーも楽しみにしてます。
このグリーンはこれはこれで好きな色ですが…。
はなちゃんのデジ散歩デビューも無事果たされたことだし、
ますますこれからどっぷりと写真にはまっていきそうですね。
えぇことやぁ~♪
Commented by ka-scorpion at 2008-06-22 18:41
最初の写真はミニトマトですかね、三枝さん?
あ、いや間違えた!floretaさん(笑)

雛鳥とか落ちてたのを何度か巣まで持ってった事があります
親鳥に頭つつかれましたけどね(^_^;)

紫陽花 僕はいけてると思いますけどね\(◎o◎)
Commented by miletos_k72m at 2008-06-22 18:52
こんばんは

ご無沙汰してま~す。お元気ですか?

雛鳥はどのくらいの高さから落ちたんでしょうねー。ちょっと心配

と言うのは「雛鳥」はまだ内臓が弱いから高さによっては「内臓を痛めちゃう」ですよ~。

一見なんでも無さそうに見えても動物医に見せられるといいんだけどネー。う~~ん
Commented by floreta at 2008-06-22 20:05
★リズム*さん
わー♪このスイートルビーの色ね 今日はもっと色が濃くなってるの
嬉しい~♪
はやく食べてみたいなぁ 甘いのかな ほんまに ぶぶっ
はい 親鳥って長いくちばしで もっていくのかなぁ
私持って行くの見てなかったのよねー
おっちゃんに聞いたのですよ よかったねー
カラスとかに食べられたら大変でしたね
リズム*さんも かゆいの 私もまたかゆくなってきた(笑)
Commented by floreta at 2008-06-22 20:08
☆hirahiraたん
そっか そうでしたよね 私より先に美味しそう発言しはったのよね
キャー忘れてた 私も食いしん坊だれど いひひ
今度食べてみたくなってきた かじってみようかな・・
hirahiraたんの トマトはどんな感じに成長してますかぁ
私は今年はひまわりはあきらめました
種がどっかに行ってしまって・・・
来年はがんばろうかなぁ ねーん^^☆
Commented by floreta at 2008-06-22 20:11
★mimiさん
こんばんゎ♪
はーい いつも なんかごちゃまぜですが お付き合いありがとうございます!
蚊にさされて今足が赤い斑点状態なんです
あれってみっともないですよね
私白いので余計目立ちます キャハハ!
最後ありがとうございます!
Commented by floreta at 2008-06-22 20:14
☆よっし~☆さん
こんばんゎ♪
いらっしゃいませ!はーい この青さがまた ワクワクします。
これからの成長がもっと愉しみです かなりー食いしん坊ですので
エヘヘ はい これうちのトマトです。
よっし~☆さんのレシピ楽しみなんですよね 美味しそうです!!
あーそそ 今日はですね イカの新鮮なの買ったのでなんか作ってみますね
またいろいろと教えていただけたら嬉しいでーす♪^^
Commented by floreta at 2008-06-22 20:17
★meiさん
こんばんゎ♪
はーい スイートさんもかわいいぽっぺでしょ
meiさんの あのお写真のホッペもかわいかったなぁ
ぱくって したくなったよ キャハハ!
蝶ねそうなのー うちのベランダに来たのですよ
もうびっくりしました そーっと マクロで撮りました。
それがなかなか逃げなくてラッキー★でした。
いつもポチっとサンクスです^^☆
Commented by floreta at 2008-06-22 20:20
☆ butajackさん
こんばんゎ♪
ハーイまたまたよくばりーんなUPです(笑)
なんか
みなさんみたいに サラリと 写真を決められなくて もうなんもかんもですよ あはは
いつもお付き合いをありがとうございます!
雛さん 大切な命ですものね 優しいですね。ありがとうございます!
Commented by floreta at 2008-06-22 20:24
★mamaちゃん
このお花がクイズにあったのねー 知らなかったわぁ
全国放送だったのかなぁ
ローズマリーの花の色綺麗でしょう
大好きなのよね 葉っぱは香りが抜群だし もう
たまりませんね 
mamaちゃん ○ね 大正解!!
あはは お吸い物にほんまに入れたくなってきたやんか
このあじさい ぶぶっ
Commented by floreta at 2008-06-22 20:26
☆はなちゃん!
おおー トマトあかんって言ってたから・・・
やっぱ買ったのね 楽しみやんか 花咲いたんやったら OKちゃうの・・
愉しみ 楽しみ!!
今度写真撮ってみせてね いひひ
そそ 先日の写真どうやった 旦那さんに見せたの?
楽しいね 又行こうね!
雛は よかったね ちゃんと親鳥が見守ってたよ
ありがとう♪
Commented by floreta at 2008-06-22 22:37
★westbellさん
こんばんゎ♪
はーい^^ 恥ずかしがりやなもので なんつて エヘヘ
今日はもっと赤くなってましたよ 花嫁さんのほっぺみたいです。
わー♪やはりトマト苗植えられているのですね
子供さんにちゃんと成長過程が伝わっていいですね
素敵なお子さんになるでしょうね・・・
赤ちゃんもぉ プリンってしてますね うふふ
ありがとうございます!
Commented by floreta at 2008-06-22 22:40
☆clock_up さん
わっ いいなぁ そんなことしてぇーお日様で育てられた トマトって
甘くて 香りもいいのですよね 私も大好きでした
でも今はビニールハウスのが多いから 全くおいしくないですよね
でも 最近箱ごと買ったのですが おいしかった^^☆
私も畑のもいでたべたいです そんな事したことなくて いいなぁ
畑があったのですね 凄い!
おおースイカって畑でごろごろ大きくなってるの見るとテンション上がります
イッコほしいなんてね わはは
Commented by floreta at 2008-06-22 22:48
★みっち☆
キャハハ 山奥に住んでるって まじちゃいますの いひひ
お仕事が忙しいのわかってるからね 大丈夫 こちらに遊びに来てくれなーいなんて
私は大人だからすねてないからね ぎゃはは
時々すねる方がいるから 気をつけてよ(爆)
いつもごめんね めちゃくちゃウレシイですよ お手紙ありがとね うるうる
アーマジ芋系嬉しいのよ 今ね 耳にいいからってね 黒豆毎日食べてるしー カボチャて゜しょう じゃがいもと あと緑黄色野菜ねっ
お蔭さまで 元気一杯 にゃはは 
そうよーこのプチトマトね いつもは安い苗にしてるんだけどね 今回は思い切って 高いのにしてみた
だって甘いのがいいもーん 
みっち☆もなにか作ってるのね 忙しい中すごいやんかぁ 何々今度お暇な時にでもUPよろしゅうにね。
うんうん この雛ね 触らずにね そーっと写真撮ってみた
流石やわ よく知ってますね・・・そーっとしないとね 壊れそうだったわ
あはは まだ山に帰っちゃだめーーーー(爆)
Commented by floreta at 2008-06-22 22:57
☆鍵コメントさん
うわぁ!まぁ ご丁寧に お手紙ありがとうねー♪
エヘヘ 嬉しいよ おばばは(笑)
うんうん きっとプライベートでも 人気ものなんだろうなぁ っていつも思ってた・・・
いつもあなたの周りには人が沢山集まってくるのでしょうね 羨ましいなぁ
お人柄が作品にも出てるしコメントにもね・・・
こんな私にもお付き合いありがとうね ありがたや(^^人)
そうですかぁ 素晴しいね それがあってるなんて・・・
一生の宝物を見つけられてそれを楽しまれるって なんてこと!!
いいなぁ 私はまだ見つけられないよ いつもいじいじしてます(笑)
自分のものにして もうプロになっちゃうかぁ うんきっとなるんだろうな
プロだったりして キャー
あはは 私ババっこだから大丈夫よ きっと実物みたら感動するよ!
はーい
これからも作品愉しみに待ってるからね 気長にゆっくりでもいいからね
ありがとう♪
Commented by floreta at 2008-06-22 23:05
★SLOWさん
おー桃太郎って確かデカイトマトですよね 違ったかしら・・・
本格的ですね いいなぁ 大きなトマトぱくりと頂いてみたいわぁ
私のはプチトマトなのよね でもね なんか プチのわりにはなんか大きいの ぶぶっ
まあ 小さいよりかわいいかな^^
はーい ヒヨドリさんですね 流石よく知っていらっしゃる
この子かわいかったですよ 持って帰らなくてよかったです。
Commented by floreta at 2008-06-23 17:25
◆まっきーさん
こんばんゎ♪
グリーンでしょう もっともっと赤くなれ~って感じです わはは
あーナスビね私も今日撮りたいなぁ なんて 思いながら通り過ぎました
かわいいですよね 雨に濡れたナスビはとても美味しそうでした!
まっきーさんと気持ちおそろやぁ
今度思い切って採って いやいや 撮ってみせてね きゃは
あーそうなんですよ雛鳥さん 元気に育ってくれてるといいですね
雨とか何処でしのいでいるのか心配ですね
ちゃんと屋根があるのかしら・・・
なんてね^^
はーい そうですよ カメラは常に持ってないと ねっ
今日もプリンターのインクがなくなったので゜買いに行った帰りの写真upしましたぁ
猫もいましたよ(笑)
Commented by floreta at 2008-06-23 17:27
◇ n2_diverさん
あはは そうかなぁ そんなカワイイセンサーがほんまに欲しいです!
でもn2_diverさんも かなりかわいいお魚いつも撮られていますね
あれは凄いです。
海の中の世界ですからぁ
ちょっとやそっとでは無理ですからね いつも愉しみにしておりますよ
ありがとうございます!
Commented by floreta at 2008-06-23 17:37
◆鍵コメントさん
わーいらっしゃい!!
コメント嬉しかった!んでも・・ そんな状態だったと思うと心が痛みます
そうだったのですね やはり繊細な方・・
どうかほんまに無理なさらずにね あら それは私もその病気に近いよ
うんうん とても辛いですよね ゆっくりできてますかぁ

些細なことでもいろいろありますものね 違う違うーなんて
自分の気持ちがなかなかうまく伝えられなくて でもわかって欲しくてね
あ これ私の事ね(苦笑)

うわぁ ありがとう その前にダイエット間に合うかなあ
このままでは 恥ずかしいなぁ なんとかしないと ヤバイです!
ありがとうね♪
Commented by floreta at 2008-06-23 17:41
◇細目さん
こんばんゎ♪
わーごめんね ご無沙汰してるのにぃ 遊びに来てもらって・・・
心の広い方やわぁ・・・いつも思います。
それに比べて私は 亀ですねー 後でびゅーんて遊びに行きますよ(爆)
そうなんですよ はなちゃん!イチガンデビューですよ なんかね
楽しかったからまた行きたいですね 途中でパラパラと雨が降り出したから
中止になっちゃいましたけどね^^
細目さーん 今度撮り方教えて下さいなー エヘヘ
Commented by floreta at 2008-06-23 17:45
◆さそりちゃん
キャハハ!いらっしゃ~い 三枝でーす
さぁん(ナベアツ風で)しでーす!!
これ今の私のおきにです いひひひひ
きゃーははは そうなの 雛鳥 巣まで運んであげたんだ 
全くチャレンジャーやなぁ 凄い!!
てか あなたは天使みたいね どうしたらそんな優しくなれるんだ(爆)
そうか 親鳥は心配だったのかなぁ 全くねちゃんと戻してあげてるのにね
エライ!!
おおーラストありがとう 心配だっから 嬉しいコメントです^^
Commented by floreta at 2008-06-23 17:49
◇miletosさん
あら 雛博士みたいね ご隠居!!はーい おげんこでーす♪
小鳥がお好きなのでしょうか それとも もしかして お医者様?
えーっと そうですね かなり高いところから落ちたみたいですよ
巣がみあたらなかったので そうですきっと・・・
内臓がですか そうかぁ そこまで気がつかなくて すみません
今度はら ちょっと様子みて 病院につれていきます。
ありがとうございます!!


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32
梅の香漂う奈良公園と小鹿たち
at 2017-04-01 12:58
河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15

画像一覧