ニコニコ*。。(^v^)。。*

f0083400_15141055.jpg
あっ いた*(^v^)* ウフフ・・





f0083400_1542451.jpg
 
お米の稲穂にへばりついていました 
日向ぼっこかな?何してるんだろう・・・

生憎 マクロレンズは持参していなかったのでコンデジマクロで^^ゞ





f0083400_15161153.jpg





f0083400_15222847.jpg
シジミ蝶もいたよ




f0083400_15225952.jpg
まだひまわりがこんなに綺麗に咲いていました
ミツバチさんも必死(笑)





f0083400_15292596.jpg
あれ モンシロチョウは笑っている?



■今日は気持ちのいい青空が広がっています
用事がてらお散歩もしてきました…♪ 
花も昆虫もみ~んな笑っているみたいに見えたり ラジバンダリ~(笑)

f0083400_23572310.gif
Rankingです
皆さまこちらのしゃんぷうをプッシュプッシュしてね☆・:*
ランキングなんですが 大変な事になっております♪

by floreta | 2008-09-20 15:50 | 花と緑 | Comments(42)
Commented by h-kicchi at 2008-09-20 18:07
コンパクトデジですか。
カエルさんの背中の緑が、チョーリアルなんですけど(゜ω゜)
なんか台風が行ってから、また暑いですよね・・・
虫たちは元気いっぱいみたいですが('_')
Commented by floret at 2008-09-20 18:18 x
★きっちさん
わっ^^ いらっしゃいまし♪
ハイ 2・4・6枚目はコンパクトデジです。
こちらのマクロ設定の方がそのシーンによっては綺麗に撮れますよね
今日も暑くて参りました・・・
帰宅後はすぐシャワーです(笑)虫たちは笑顔でした^^ゞ
Commented by jimbei at 2008-09-20 19:15
今日は久しぶりにフロリさんとモチーフ(蝶)が一致しました。
シロツメクサにモンシロチョウなんてできすぎです。
白い花がキラキラと輝いて綺麗です。
Commented by butajack at 2008-09-20 19:34
こんばんは~、floretさん・・・。
オォーーーッ!珍しいですネェ~、雨ガエル・・・。
こんな話すると、嫌われちゃうかな・・?
僕らが子供の頃は、このカエルを小便ガエルって言ってました~。
だってピョンピョン飛びながら、小便をまるからですよ~。
下品な話になっちゃって、ごめんなさいネェ~。
Commented by chiyoko-mimi at 2008-09-20 19:35
すっかり秋の風情ですね
カエルちゃんも実りの秋楽しみに来たのかな^^
花達も、虫達も 楽しんでいますね
Commented by kuma-boo at 2008-09-20 20:10 x
いいですね、エコロジー。
カエルも毒米にはしがみつきませんから。
人間も蝶のように花の蜜をすって生きられたらもっと綺麗になっていたかも…。
米や麦の蜜(お酒)を吸って喜ぶオヤジ(kuma )はエグイです。
そんなことより爽やかなフォトが嬉しいです。
ポチ!
Commented by くみくみ at 2008-09-20 21:33 x
ミツバチさんはまだまだ忙しそうですね~
モンシロチョウが美味しそうに蜜を吸っていますね♪(^^)
ほんと笑ってるみたいです(^m^)
Commented by slowhanded at 2008-09-20 21:52
おぉ、アマガエルさんカワユス♪
こちらでも田んぼが減ったせいかあまり見かけなく
なりました。(´・ω・`)ショボーン

今日は生物図鑑のようですな。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by pathos_eye at 2008-09-20 22:48 x
ピンクのお花とシジミ蝶お似合い〜。
2枚目の羽にボタンがついているみたい
白いお花とモンシロ蝶がまた素敵やわ---
ほんのり黄色がコーディネートしたみたいね。

天気の良い日に出会ったことってほんとにニコニコするねぇ〜
↑(ちび丸子ちゃん風に朗読してね(笑))
Commented by mamayumayu at 2008-09-20 23:28
季節の変わり目真っ只中~だケロ♪

我が家の「ひまわり」も笑ってるケタケタ (・・?..)?アレェ ♪
・・・・・笑ってるケロケロ♪

1号君、学校で「バケツ稲」育ててるケロ♪

Commented by oikawa_12y at 2008-09-21 06:14
ランキング17位おめでとうございます。
もっと上がるようシャンプー押しました。
Commented by 葉月 at 2008-09-21 08:48 x
↓大阪ブルース いいっすネェ^^
ランキング17位ですかぁ 凄い頑張ってルネェ!
↓風景に味があります ふ=^^=姫チの写真には☆
今日はこれから ドッグラン(地区のお犬様の為の広場)らしきものを訪ねまーーす♪
Commented at 2008-09-21 08:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macky5ft at 2008-09-21 09:27
おはようございます・・・
頭を下げた稲穂!秋をいっぱい感じますねぇ~。
ケロヨンも居てとって楽しく拝見しました!!(^^♪
しかし、どの画像もシャープで色乗りが良いですが、
ホントに σ(ーー;) のカメラと同じなの?なんて思っちゃいます。
この所のフロリンちゃんの写真、とってもシャープでメッチャ素敵!!
拝見するのがとっても楽しみです。(*^^)v
やはりテクとレンズなんでしょうね。アァ~勉強しなきゃ。。。
ハッチも蝶も見事に捉えていて凄いです!!
Commented by mighty34 at 2008-09-21 09:33
シロシロ、いいじゃないですか!!
私、好きですよ〜(*゚ω゚)

けど、もっと大好きなのは。。。。ケロケロ〜♪((`・∀・´)ノ
Commented by かえ at 2008-09-21 09:53 x
立派な稲穂が垂れ下がって 秋ですね〜。
ケロちゃんもお天気に誘われてお散歩中かな。
かわいい♪
ミツバチさんもモンシロさんもまだまだ元気に
飛び回っていますね^^

Commented by 細目 at 2008-09-21 15:20 x
こんにちは、フロリちゃん。
おっ、実りの秋と思ったらアマガエルがいるじゃないですか。
保護色で最初はわかりませんでした。
それとも単に食い意地がはっていてお米に目を奪われてたのかな。
かわいらしいですね。
アマガエルは私も撮りたい被写体でちょくちょく探しているんですが
さっぱり見かけません。
見つけたらフロリちゃんのようにきれいに撮りたいな。
Commented by floreta at 2008-09-21 16:56
★jimbeiさん
はーい^^ そちらのアゲハ蝶さん見てきましたよ!
うも コメントしたよ(笑)
ちょっとー 私の蝶たんとえらい違いですやん
びっくりしちゃった!
腕の違いを見せ付けられるとはこの事ですね
次もがんばります。師匠!
Commented by floreta at 2008-09-21 16:59
★butajackさん
わはは 小便カエルだって~。
いやーん もう!
面白いではないですか bu~さん(笑)
いつも 鋭いコメントをありがとうございます^^ゞ
私も子供の頃こんな小さなカエルを捕まえて後で手を見るとイボができていたりしました。
Commented by floreta at 2008-09-21 17:03
★mimiさん
今日は こちらは先ほどまで激しい雨が降っていました。
やっと落ち着いてきましたよ^^
せっかくお散歩していたのですが 中止しました。
秋が来ましたね!
嬉しい~♪
Commented by floreta at 2008-09-21 17:09
★kuma-booさん
はーい^^ いつもうまい事言われますね♪
カエルも毒米には しがみつくまい キャハハ!
あっ そうですよね 私も蜜が大好きです でも自然の蜜は花粉症になりますからぁ(笑)
>米や麦の蜜(お酒)を吸って喜ぶ
私もです でも最近お米の焼酎ですとか日本酒をいただくのは最近怖くなりました。
いつもぽちもありがとう booさん^^★
Commented by hirahira at 2008-09-21 17:19 x
さすが!花も虫たちもバッチリきれいな写真ですね・・・。
蛙は、稲穂についた虫を食べてくれるのでしょうか。
そんなら、うちのお稲様のところにも蛙を連れてこなくちゃね。
白い小さな花(ハキダメギク?)に、バッタかカマキリがついているのかと思って必死で探しましたが、見つかりませんでした(笑)
Commented by floreta at 2008-09-21 17:21
★くみくみちゃん
そうなんですよ くみくみちゃん!
ミツバチもひまわりもまだまだこんな感じに元気でした^^
なんか夏は苦手ですが ちょっと嬉しかったです。
ねっねっ モンシロチョウは笑っているよね 
かわいくてびっくりしました。
Commented by floreta at 2008-09-21 17:27
★slowさん
にゃん そうかぁ そうですか 生物図鑑だって・・・
なんか嬉しいやら 悲しいやら(笑)
あら そちらには田んぼが減ったの?
なんか寂しいですね わさび農園はとーってもお水が綺麗でした。
あっ そうそうそうですよ レンズねー 欲しいのですが
私よくわからなくて どんなシチュエーションに撮るレンズなのでしょうか?
マクロでもズームでもなさそうですよね なんか分からなくて(自爆)
よろしければ教えて下さいませー♪
Commented by floreta at 2008-09-21 17:32
★パトスちゃん
あはは すべて まるこ口調でパトスのコメント読んだよ。
楽しいわぁ~♪
私は まるこが大好きなので しんちゃんよりも好き!
旦那さんは あなたはまるこに性格似ている って 嬉しいやら悲しいやら・・・
ほんまかいな(笑)
いつもかわいい感想をありがとう うん ボタンがついてるね かわいいね^^
昨日は暑くてばてました 今日は急に暴風雨が降ってきて じーっとしてました。
Commented by floreta at 2008-09-21 17:35
★mamaちゃん
そうそう 季節の変わり目だけろけろけろっぴー
つらい時期なのよね 早く寒くならないかなぁ
寒いのが好きなのよね・・・・
mamaちゃんのひまわり咲いていたねー 元気やったね^^
「バケツ稲」一号は凄いね
ママのお手伝いもするし えらい子やわぁ・・・
Commented by floreta at 2008-09-21 17:40
★おいかわさん
おっと!ランキングに反応ありがとうございます!
そうなんですよ 今まで最高は13位でした^^
でも 50位になったときは びっくりしました。
それで みなさまのおかげ様で こんなにアップしました。
ほんと ありがとうございます!
Commented by floreta at 2008-09-21 19:31
★葉月ちゃま
わー♪味があるって嬉しいです ありがとうございます^^
個性的な写真が好きなんです 自分もそうなればって思います。
はーい ランキングねっ 最近またあがってきました
これも 葉月ちゃま みなさまのおかげさまでございます。
とても嬉しいです。
ドッグランいかがでしたかぁ 楽しんだかしら ぶらんでぃたん。
Commented by floreta at 2008-09-21 19:34
★鍵コメントさま
まぁ なんてこと!
それは辛いですね 厳しいですね まったく><
お気持ちお察しします どうしたらいいのかしら
嫌いだなんて・・・珍しくないですか?
なんでーって気持ちになりました!
でも 気丈に頑張りましたね・・・
少しでもわかっていただいて本当によかったです。
Commented by floreta at 2008-09-21 19:38
★まっきーさん
はーい^^ ケロヨンかわいいですよね♪
この姿触りたくなります。
でも子供の頃みたいに簡単に触れる事ができなくなりました。
イボができたら嫌だ(笑)
はい そうですよん まっきーさんのと同じメーカーですよん。
あっ 二枚目はコンデジです ニコンのコンパクトで撮りました
この時マクロレンズ持ってなかったので これで撮りました。
優しいコメントありがとうございます^^
蜂なんですけどね たまたま入ってきました(笑)
Commented by floreta at 2008-09-21 19:40
★ふうちゃん
あはは シロシロの事見に来ていただいたのですね♪
ありがとうございます!
いいでしょうか なんか嬉しいです。
UPしてよかったです。
そそ ふうちゃんの大好きなケロ出したよ~・
かわいいねっ!
Commented by floreta at 2008-09-21 19:43
★かえさん
はい^^みんな元気に見えるのはやはり秋だからでしょうか
私も元気になってきました あはは
夏はどうも駄目なんです!
ケロちゃんは びっくりしました あんなところにいるんですね あはは
ここの畑の稲穂はほんと立派でした♪
Commented by slowhanded at 2008-09-21 19:48
追記っす。^^;

あのレンズは105mmという焦点距離ですので、ちょっと
離れた場所から撮るためのレンズですねぇ。ポートレート
などにも使えるかも。^^

お持ちのズームを100mmの位置に合わせてファインダー
を覗いてもらえればイメージが沸くかなぁ。けっこう
小振りのレンズですので、バッグに入れても邪魔には
ならないかもです。d(^-^)!
Commented by floreta at 2008-09-21 20:32
★細目さん
こんばんゎ♪
そうでしょう このお米美味しそうですよね・・
お気持ち分かります。
カエル見つけたときは嬉しかったなぁ(笑)
やった!ですよ!
アメガエルって見ないのー 寂しいね なんでかな?
細目さんのカエルもみたーい♪
きっと見つかるよ かわいい カエルちゃん。
Commented by floreta at 2008-09-21 20:34
★hirahiraさん
あーそうなんですかぁ 稲穂の虫を食べているのね
えらいねー 助かりますね お百姓さん・・
あっ 白い花にね 実はバッタがいましたよ
それね 撮り逃したの くやしー
流石 細かなところまで 見てもらって嬉しいよん。ケロケロ!
Commented by floreta at 2008-09-21 20:41
★slowさん
やっほー♪追記サンクスです!
おおーそうなんですね 今ズームレンズで105mに合わせてみました。
そうなんですね なるほどです。
ほんとにポートレートによさそうな距離ですね!
猫撮る時は200m一杯にして撮ってます(笑)
slowさんのブログでは鍵ではっきりと欲しいって言ってこられた方がおられましたね
なんか こんなふらふらした気持ちでいただくの悪い気がします。
今回はあきらめます。
どうもご親切にありがとうございました^^★
Commented by はなちゃん! at 2008-09-21 20:52 x
あ!カエルさん可愛いな!
日向ぼっこかな?
昆虫はよく動くからな~カメラ撮るのも根気がいるよね。
よく撮れたねぇ^^
Commented by yaekomura at 2008-09-21 20:57
こんばんわ~^^♪

収穫の秋ですね~!美味しそう^^
カエルも写真で見る分には全く問題ないけれど、
実際に見ると。。。^^;;昔は触ってたのにね~。

蝶々も沢山いますね。私も撮ったのですが、
ちっちゃくなってしまったり、ラジバンダリー(爆)^^;;
Commented by floreta at 2008-09-21 21:27
★はなちゃん!
はーい^^ はなっちの好きなの載せてるでしょう うふっ!
はなちゃんとどっちが おめめ大きいかな・・
しかしカエルもでかいよね お目目ちゃん。
かわいい!
そそ 根気と暑さとの勝負やったわ あはは
ありがとう♪
Commented by floreta at 2008-09-21 21:29
★yaekoさん
こんばんゎ♪
いらっしゃ~い^^
はい^^ やっと秋がそこまで来ました!嬉しいです!
ばんざーい★
そうなんですよ 私もカエルね昔は平気で触っていましたが
今はちょっとなんです ねっ 一緒です。
キャハハ ラジバンダリ~に初めて反応いただきました!
めっちゃ嬉しいです。(爆)
Commented by ka-scorpion at 2008-09-23 06:02
稲穂にはりつく蛙 いいですね♪
僕はこういう自然的な感じが大好きですね☆
新潟のひい爺ちゃんちが米農家だったんです
だからよく田んぼとかに入り込んでいたずらしては
つかまってました(笑)
その時もよく蛙連れて帰っていました★
Commented by floreta at 2008-09-23 20:43
★さそりちゃん
稲穂が立派だったので 撮りましたよん。
ありがとう!
はりつくかえるちゃん 楽しいでしょう ウフフ・・
ひい爺ちゃんってよく知ってますね
私はひい爺ちゃんが何やってたか知らないです(笑)
お元気だったのですね^^
私も子供の頃は蛙と遊んでたなぁ・・


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32
梅の香漂う奈良公園と小鹿たち
at 2017-04-01 12:58
河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15

画像一覧