*奈良までふらっと。

f0083400_14552211.jpg




f0083400_1456369.jpg
傷だらけの天使^^ゞ



f0083400_18462564.jpg




f0083400_14594775.jpg

momo(floret)が大好きだったエノコログサ(狗尾草) チロチロ突いて遊ぶ姿を想いだします

昨日いつもの湧き水を買いにふら~っと行ってきました
こちらの湧き水はご飯やお料理などに使うと とーっても美味しくなります あっコーヒーにもねっ^^ゞ
玄米・白麦・白米の三種類を自分流にブレンドして湧き水で炊いております
美味しいですね
食欲の秋ですね^m^

蝶や野の花などお日様に照らされて輝いていました
命きらきら~。
私るんるん~。


ランキングは嬉しい位置におります
いつもありがとうございます*(^▽^)*わー♪



f0083400_05219.gif
★Rankingです★
皆さまこちらの妖精をクリックしてね 嬉しくて飛んで行きます

by floreta | 2008-10-02 18:20 | 花と緑 | Comments(20)
Commented by hirahira at 2008-10-02 19:09 x
こんばんわ!
7位! すごーい、おめでとうございます!
ねこじゃらし、よくいたずらして遊びました。
命きらきら、フロリンは、るんるん・・・
私はうるうる・・・この蝶(蛾?)、今日はキヨハラに見えてしまいます・・・。
Commented by floreta at 2008-10-02 19:17
★hirahiraさん…♪
こんばんにゃ。
はい なんだか恐縮してしまいます デザインのランキングなので…
昔はリングとか作ったり絵とか(時々ですが)描いておりましたので
そのままデザインのランキングにおります(笑)
でも 面白いデザインの街並みを切り取ったりしてるのでいいかなぁなんて^^ゞ
石鹸も作らないともうすっかり在庫がありません・・・
あーキヨハラ見たよ お疲れさまでしたぁ 京セラドームでね^^
Commented by h-kicchi at 2008-10-02 20:52
奈良までお出かけですか~
良いですね、関西圏ぐるぐる巡れて(^o^)
傷だらけの天使もいいですが
ハナアブ捉えましたね。
速かったでしょ~
Commented by slowhanded at 2008-10-02 22:01
うんうん、よろしいかと。( ̄▽ ̄)b グッ!
特に1枚目はてふてふの配置がぜつみょ~ですわ。
こういうチャンスをものにするのも腕のうちですな。^^
Commented by はなちゃん! at 2008-10-02 23:09 x
↓ポニョ観たのぉ~? どやった?
大人が観てもいいって噂やけど~
エノコログサって猫ちゃん好きね^^ 実家の猫も好きやったわぁ♪
秋の風景になってきたね~しみじみ。
昨日からメバチコできて大変やねん…明日、病院行ってくるわ^^;
Commented by イザワ at 2008-10-03 02:01 x
蜂が飛んでいる3枚目のお写真はナイスシャッターチャンスですね!
素晴らしいと思うます!
動きが早いから大変なんですよね~!
Commented by tablemei2 at 2008-10-03 08:45
おはよう〜フロちゃん^^
蝶々さんたちを撮すのは難しいのに、良い瞬間が撮れましたね!

昨日ねぇ、道ばたで生まれたばかりの蝶々がね、交通事故に遭っていました、せっかくさなぎから出てきたのに、可哀想でした。
これから空を飛んで、お花の蜜も吸えたのに。。。;;;

上のお花はフジバカマよね、
でも白いフジバカマ。。。藤色じゃないよ^^
Commented by kuma-boo at 2008-10-03 09:02 x
ヒヨドリバナとヒョウモンが奇麗ですね。
キク科はそっくりな花が多いので難しいです。ヨツバヒヨドリとフジバカマがありますが,ヨツバヒヨドリは葉が輪生しています。
フジバカマは葉が三裂しているのと花が紫なので分かりますね。
誰が聞くか!
メスグロヒョウモンはこの花が大好きで暗い林の中で乱舞していますね。
上の地味なのがメスでボロボロの派手なのがオス、他人事ではないです。
花アブにエノコログサ、自然はいいな〜。
ポチ!
Commented by macky5ft at 2008-10-03 09:53
こんちわぁ~!
おぉ~蝶もハッチも素敵にキリ撮ってますねぇ~(*^^)v
秋いっぱいの奈良!羨ましいなぁ~!!
学生の頃、秋の奈良を歩いた事がありますが、
甘橿丘からの眺めを何時も思い出しちゃいます。・・・
ホントに秋いっぱいの画像!どれも素敵!!腕上げたねぇ~♪
下のづぼら屋から通天閣の夜景も感動でした。
あぁ~メッチャ浪速に行きたいなぁ~^_^;
Commented by ka-scorpion at 2008-10-03 11:44
湧き水ですか、使った事ないけど何かよさそうですね(*^^*)
そういう水を使ってご飯炊いたりすると全然違うんでしょうね(^O^)
とてもやってみたいっす!
floretaさん 郵送お願いします(笑)
Commented by floreta at 2008-10-03 18:41
◆きっちさん
はーい^^ 花アブは超高速でした(笑)

でも面白かったです 汗びっしょりかきました あはは

今度はもっと鮮明にトライしたいな
Commented by floreta at 2008-10-03 18:41
◆slowさん
てふてふって何?^^;
一枚目の事ありがとう♪
やっほー 師匠に褒められたぁ

いひひ
Commented by floreta at 2008-10-03 18:46
◆はなっち!
目ばちこって可哀想に・・・
病院行ってお薬もらったんでしょう 疲れからですねきっと・・・
あなたは働き者やから・・・ ちゃんとこの連休はお身体を休めてね^^
お疲れさま そんな中いつもかわいいコメントありがとうね
お返事遅くなってごめんね はなちゃん^^ゞ

あーうん ポニョやねんけど・・ストーリーはこっちに置いといて(笑)
可愛さで楽しんできて(爆)
Commented by floreta at 2008-10-03 18:48
◆イザワさん
蜂の写真の事ありがとうございます!
嬉しいです!はーい 素直にがんばりました あはは
もう 速くて これほとんどまぐれで撮れました・・
自分ではもっとシャープに撮りたかったなぁ
難しいですね!
Commented by floreta at 2008-10-03 18:51
◆meiさん
こんばんゎ♪
あらー 交通事故の蝶さん 今からの命だったのに
とても哀しい・・・
優しいmeiさん 最期を見てあげてありがとう♪

おおーこの白いお花はフジバカマって言うのですかぁ・・
いろいろとお花の名前を教えていただいて助かります。
すみませーん^^☆
Commented by floreta at 2008-10-03 18:59
◆kumaさん
ひゃ~♪素敵なコメントをいつもありがとうございます!
そうなんですね お花ってほんと難しくていつも難問です^^;
世界の人がブログを見てるので私の頼りない知識では書けませんでした。
いろいろあるのねー♪^^
おおーやはりオスの方が美しいのですね
人間もお化粧して女性は誤魔化していますが(自爆)
男性はそのままでもOKですものね 基本的にはオスが美しく創られているのかぁ・・・
キャハハ ぼろぼろだなんて だからバリバリですって^^ゞ
ぽちもありがとうございます!
Commented by floreta at 2008-10-03 19:03
◆まっきーさん
蝶や蜂のコメントとーっても嬉しいです!
はーい^^ 息を吐きながら撮りました(笑)
この日暑くて・・汗びっしょりになってしまいました。
なんでそんな汗かいてるん?って 自分でもびっくりしました。
真剣に撮ってます(爆)
ありがとうございます♪
奈良にもこられた事があるのねー♪
はい!通天閣も必死でした でもなかなかいいのが撮れたかしら。
Commented by floreta at 2008-10-03 19:05
◆さそりちゃん
やった!やっとご飯にコメントをありがとう♪
誰も突っ込み入らないので 心配してました(笑)
みなさんご飯には興味ないのかしら なんてね
とても嬉しかった!
あはは 発送やて どうしようかなぁ ぶぶっ。
Commented by kaguyawing at 2008-10-05 10:32
奈良までお水を?
私は和歌山(紀ノ川近く)まで行っています。
プラス定期的に届けていただいております。
ブログランキング、凄い!頑張っておられますね~。
入り口は妖精さん・・・とても素敵!!!!
Commented by floreta at 2008-10-05 11:46
★かぐやさま
はーい^^
正確には奈良の手前ですね あはは
関心寺前をひたすら走ると自然に見つかりますよ(笑)
ここねー安くて最高に美味しいんですよ!
あらー和歌山まで行ってはるのですかぁ それは凄いですね
遠いわぁ
私もそのお水飲みたいです^^ きっととてもまろやかで美味しいのでしょうね!
はーい ランキングは入り口に妖精を置いてみました。
ありがとうございます!


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

検索

最新の記事

ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32
梅の香漂う奈良公園と小鹿たち
at 2017-04-01 12:58
河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15

画像一覧