秋*蝶物語^m^

f0083400_1674137.jpg
キタテハはまるで枯れ葉のよう




f0083400_16163324.jpg
心をひらいてよ




f0083400_16175623.jpg
ギガントサンクス(^▽^)




f0083400_16183550.jpg
こっち向いた



f0083400_16204647.jpg





f0083400_1621045.jpg





f0083400_16212156.jpg
あはは なんか暗い写真になってますね

大阪府立花の文化園に行ってきました これは入り口です
駐車場から園の入り口迄テクテク歩いていると何やら枯れ葉の様なものが
ちらちら動いているではないですか^^ きゃー蝶だぁ♪るん♪

◆秋型の蝶〔キタテハ〕と会話(笑)しながら写真を撮っていると もうお連れの人は
姿が見えなくなっていました(爆)


今日から花の文化園内のお花たちをご紹介します♪
~(^v^~)お付き合いくだされ~☆ ひらひら~*




f0083400_202631.gif
Ranking
*。・皆さまの魔法水(クリック)で輝きます^m^。*

by floreta | 2008-10-24 16:38 | 花と緑 | Comments(22)
Commented by my_studio at 2008-10-24 17:22
こんにちは リズム*です♪
キタテハというのね、枯れ葉のようです^^
カメラを抱えるまで蝶が飛んでいても
何も思わなかったのに..
今は、追いかける~~~♪

さんぽ 気がついてくれて、ありがとう!
フロリちゃんのところで見てから
さんぽ を知りました^^;
やっぱり、シールがついいて、はじめて知りましたよ..(汗)
Commented by floreta at 2008-10-24 17:47
★リズム*さん
こんにちは!リズム*さん^^
キタテハね 調べたらどんぴしゃありました(笑
枯れ葉ですよね 凄いですよね 天敵から身を守る為に・・・枯れ葉になっちゃった・・
はーい 私もなんですよ 昔は蝶がいても ふーんな私でしたけれど 今は ぎらぎらしてます(爆
リズムさんもなのね 仲間だぁ^m^

はーい さんぽマークがきっちり付いていましたねっ!
あのシールを見ればテンションあがりますよね
私かなりどんくさいので お知らせメールが欲しいです ぶぶっ
Commented by chiyoko-mimi at 2008-10-24 19:49
こんばんは^^
キタテハと言うのですね
枯葉のようですね
好き場所に行かれましたね
掲載される日が楽しみです
Commented by mamayumayu at 2008-10-24 21:53
最後の素焼き巨人? 凄いー。
「全員集合」に出てきた大きな人形みたいー。
 名前なんだっけ( ̄ー ̄?).....
やだね~忘れちまったよ ばぁさんやー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( *´艸`)フフフ

この蝶みたいに、自分の守り方を知ってる生き物達
自分の事は、自分でだ!!
けど、今の鹿児島にきたら、バレバレよ~
まだまだ紅葉は進んでませんのでご注意を蝶さん達♪

↓の葡萄のお皿「Adam & Eve」なんですね。
私の結婚式の引き出物は、ここのお皿のセットだったわ♪
大好きなカラーの花柄に縁取りに「金」が入っているお皿
当時としては珍しく、「金」があってもレンジ使用可だったの・・・。

我が家でも大切に使っています。
Commented by floreta at 2008-10-24 22:03
★mimiさん
こんばんゎ♪
はい^^ 調べたのですが どうもキタテハみたいです♪
全く枯れ葉そのものでびっくりしました!
同化色ですから 身を守ることでは素晴らしいですね!
昆虫の神秘に触れた気がしました。
またUPしますね よろしくお願いします。
Commented by floreta at 2008-10-24 22:06
★mamaちゃん 
いつも楽しいコメントありがとう^m^ニパッ!
最後の素焼きの巨人ねー顔のあっぷがまた面白いのよ(笑
また出すからみてちょん。うふふ・・・
全員集合にこんなん出てたのね 知らなかった・・・
ってか忘れてるかもー あはは
Adam & Eveだすよ はーい^^
あら 引き出物がそうだったのですね 
かわいいですよねこれ大好き!葡萄のデザインが私も好きなのよね♪
うんうん レンジOK!って助かるよねー★
Commented by はなちゃん! at 2008-10-24 22:57 x
花の文化園って行った事あるような、ないような…
でも、素焼きの巨人に見覚えがないなぁ^^;
お花が好きな人には最高な場所やね。
神戸花鳥園もお花がいっぱい、鳥もいっぱいでテンション
上がるよ^^
Commented by イザワ at 2008-10-25 02:11 x
秋物語、素敵ですね!
蝶も動きが早いから撮影は大変だったと思いますが
良く撮れていますね~

これはこのシリーズは綺麗なお花がたくさん見れそうですね~^^
ポチ!
Commented by slowhanded at 2008-10-25 08:08
あ~、ありますねぇ。slowも家族といっしょに出かけると
いつも置いてけぼりです。(自爆)

どのカットも秋めいていますな。^^
ラストの植木鉢の巨人はラピュタに出てくるロボットを
彷彿させまする。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by macky5ft at 2008-10-25 09:29
おはよぉ~♪
蝶と花も秋らしい感じになりましたよね。
落ち葉を見るとちょっと寂しい感じがしちゃいますが、
紅葉もそろそろ見頃でしょうか。・・・
今朝はヒーター焚いてますが、寒いと体が縮んじゃいます。^_^;
でも撮影に行かんとネタ切れになっちゃうしね、
明日は暖かにしてカメラ持って外!なんて思ってます。(^^ゞ
文化園シリーズ、楽しみ拝見しまぁ~す♪
Commented by mighty34 at 2008-10-25 10:12
キタテハ秋色、綺麗です☆
蝶々とお話しているfloretaさんを撮ってみたいな♪
Commented by floreta at 2008-10-25 10:15
★はなちゃん
河内長野に位置するガーデンなのよ?
行った事なかったんやね^^
凄く広くて次回はお弁当持参で行くよ~♪
JAFの割引もあったから大人400円で入園できたよん。
季節によってはもっと安いからいいよね!
神戸花鳥園ね了解!ありがとう♪
あっ そうそう 先日花鳥風月とか言う人からのスパムコメントがあってそれ思い出したわ(汗;
Commented by floreta at 2008-10-25 10:19
★イザワさん
はーい^^ 蝶にはいつも遊んでもらっています(笑
時々からかわれますが・・・追いかけっこしてやっと撮れた3枚です。
でもこの時間が楽しくて楽しくて・・・♪
嬉しいコメントをありがとうございます!
次は園内の模様をご紹介します^^
Commented by floreta at 2008-10-25 10:21
★slowさん
やっぱり slowさんも置いてけぼりなんですね うふふ・
しかも 凄く距離が離れて居る時ないですか?
うわぁ~ もうあんなところにいるよ みたいな(笑
でも ちゃんと立ち止まって待っててもらえるので ほっとします。
あらーラピュタって観てないのですよねー
そんなに似てるのですかぁ ちょっと観たいです。
Commented by floreta at 2008-10-25 10:25
★まっきーさん
おはようございまーす^^
はい 蝶まで秋らしくなってますねー♪
枯葉の蝶・・・面白いですよね 同化してちゃんと身を守ってました。
私の目は誤魔化せませんでしたけどね(爆
紅葉もそろそろですよね 楽しみです!
わっ ヒーターですか?こちらはまだ窓を開けて風を入れないとなんだか暑いです。
朝晩は少し寒くなってきましたが。。。
やはりそちらと温度差がありますね!はーい 風邪を引かないようにして下さいね。
Commented by floreta at 2008-10-25 10:28
★ふうちゃん
ひゃ~♪嬉しいコメントをありがとうございます!
私と蝶の会話は恥ずかしくて聞かせられません(笑
止まれ 止まれなんて言ってますから(爆

秋色蝶々もっと探したいですね 枯れ葉が生きているってイメージですね。
Commented by butajack at 2008-10-25 14:36
こんにちは~、floretさん・・・。
すごい色をしたチョウですネェ~。確かに枯れ葉のようです・・。
でも羽を広げると、とても綺麗な柄をしていますね~。
大阪府立花の文化園ってところは、とてもイイところですね・・。
被写体が沢山ありそうで、楽しそうだなぁ~。
僕も行ってみたいヨォ~。
Commented by floreta at 2008-10-25 18:08
★butajackさん
こんばんわ♪buーさん^^
そうなんですよ 凄い蝶ですよねこの子・・・
枯れ葉やんみたいな(笑
でも羽の表の美しいことですよね^^★
感動的です!!
はい 今日も文化園また出しましたあーみてね^^
沢山の被写体と戦ってきました(爆
Commented by ka-scorpion at 2008-10-26 06:19
何か変わった蝶ですね
一見枯れ葉みたいな感じですね☆
ギガントサンクスとか読んでて笑っちゃいました★
僕もどっかで使わせて頂きます(爆)
蝶といえば先週会社に蝶が迷い込んできたときに
飛んでる蝶をジャブの如くスパッと傷つけずに捕獲して
外に逃がしてあげたんですけどそれを見た上司や同僚が
「職人芸、ブラボー」って誉められちゃいました♪
Commented by hazukiaa at 2008-10-26 08:50
ほんとだぁ! 枯葉か蝶か^^
いいショットですゎぁ。。
Commented by floreta at 2008-10-27 16:36
★さそりちゃん
蛾みたいですよね でも 表はちゃんと蝶の柄なのよね
不思議大発見です キャハハ!
ギガントサンクスはしょこたん用語よ^^ゞ
いい年こいてすんましぇーん ぶぶっ
さそりちゃんなら使えるかも・・・
でも私もまた使うかも(爆
あらーそれはふわっとキャッチしたんやね蝶さん・・
グラッチェ!!
Commented by floreta at 2008-10-27 16:37
★葉月ちゃま^^
エヘヘ こちらにもコメントギガントサンクス!
枯れ葉みたいでしょう 私も えーーっ!
なんやこれ みたいな しばらくこの蝶を追いかけていると
だんなちゃんは クスクスしながら 遠くに歩いて行ってた
ありがとう♪


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32
梅の香漂う奈良公園と小鹿たち
at 2017-04-01 12:58
河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15

画像一覧