ようこそ★フルルガーデンへ

f0083400_18124869.jpg




f0083400_17435964.jpg




f0083400_17443127.jpg




f0083400_1745067.jpg




f0083400_17454013.jpg




f0083400_17463713.jpg





f0083400_17473668.jpg





f0083400_17475584.jpg
ひゃ^^; 
カボチャを産卵する男 



花の文化園は1年中お花が絶えません^^
バラ園を歩くと ふわりとバラの香りがしました
私の心も ふわ~り。*ふわふわ フルル~ン。・

フルルガーデンとも呼ばれています
フルルとは フランス語のフルール(花)と英語のフル(いっぱい)から生まれました

ちなみに私の名前floretもフランス語で小さな花と云う意味でした^^ゞ


続きます♪



f0083400_202631.gif
Ranking
*。・皆さまの魔法水(クリック)で輝きます^m^。*

by floreta | 2008-10-25 18:01 | 花と緑 | Comments(42)
Commented by hiromin-happy at 2008-10-25 19:34
こんばんは~^^♪お久しぶりです^^
綺麗なお写真が見たくて、遊びにきました^^
お花も、すっごく美しくて、こんな風に撮ってもらえて幸せですね。
フルルガーデン、行ってみたいです^^
大きなかぼちゃ、可愛いですね^^
floretさんのお名前、すごく素敵ですよね^^♪
Commented by tablemei2 at 2008-10-25 19:50
”oh!"!こんばんは〜♪
お写真が綺麗で楽しくって思わず声が出てしまいました^^
写真の順番が秀逸ですよ〜とっても効果的でお写真の良さも倍増です^−^フルルガーデン最高☆フロちゃんもねっ☆
Commented by macky5ft at 2008-10-25 20:18
こんばんわぁ~
大きなカボチャがいっぱいですごいですねぇ~^_^;
あのハロウィンのカボチャが思い浮かんじゃいましたよん。・・・
フルルガーデン、そうい意味だったんですね。
花があるとやっぱ癒されるなぁ~なんて、今頃になって感じてます。
そんな訳で数日前よりPCの横に一輪挿しを。(^^♪
拝見した様な大きなガーデンにも行ってみたくなっちゃいました。
レスどうもでした。<(_ _)>

Commented by my_studio at 2008-10-25 20:20
こんばんは リズム*です♪
フルルガーデンって、四季のお花が咲いているんですね~♪
一重のバラも白いバラのつぼみも美しいです^^
かぼちゃが、最高!
なんか、椅子のようではあるけど..^^;
Commented by floreta at 2008-10-25 20:41
◆hirominさん
いらっしゃいませ★
わー♪優しいですね とっても嬉しいです ありがとうございます。
蝶と違いお花はじーっとしてるので撮りやすい被写体です^^
風がありましたが楽しんで写してきました。
フルルガーデンはマスコットがいるんですよ フルルちゃんがいます。
カラフルでとてもかわいいの うふふ・・
私の名前の事も素敵って云って頂きもう 今るんるんしております。
Commented by floreta at 2008-10-25 20:43
◆meiさん
こんばんゎ♪
うひゃ!声を出していただいたのですね ばんざ~い♪
綺麗に撮れてますでしょうか ありがとうmeiしゃん。
はーい 写真の順番はね 撮った順番なの(笑 
日差しもばらばらだといけないので なるべく撮った順にのせてます。
細かなコメントとても嬉しかったです^^☆
フルルガーデンは河内長野にありますよ まあまあの距離でしょう(爆
Commented by floreta at 2008-10-25 20:47
◆まっきーさん
はーい^^ まっきーさん今日はいろいろとアドバイスをありがとうございました!
勝手にお返事↓しちゃった きゃはは!
またあのお部屋に遊びに行きますね~♪嬉しかったです。
ハロウィンが近いですからぁ こんなに沢山ありました(笑
凄い数ですよね 楽しくなりました。
あら パソコン横にお花って素敵ですねーとてもかわいい!
やはりお花があると気持ちまで明るくなりますね。
私もコスモスを玄関に飾っておりまーす♪
Commented by floreta at 2008-10-25 20:51
◆リズム*さん
こんばんゎ♪
はい^^ フルルガーデンは四季の花が咲くようですね。
秋のバラがとても綺麗でした。
バラ園がやはり一番美しい景色でした。香りもしてきて最高でした。
あとハーブ園も私のお気に入りです^^
一重のバラもなんとも清楚で素敵ですよね ピンクが好き!
あはは ラストはねー実は旦那さんがふざけていました。
それがですね 写真のキャッチに 〔よーでた〕にしたらって(爆
恥ずかしくてそれは書けませんでした。
それであんな風にしゃがんでいます ぶぶっ。
Commented by my_studio at 2008-10-25 21:14
また 飛んできました♪
あはは、ご主人様、おちゃめ~~♪
TBありがとうございます^^
私も、一重のバラ好きですよ~
TBを送りますね~☆
Commented by floreta at 2008-10-25 21:23
◆リズム*さん
はーい(^▽^)/どうもでーす♪
いらっしゃいませ!!うえるかーむ★
そうでしょう あの方 私よりもずーっと キャッチの才能あるかもしれません(爆
リズム*さんとこの1枚目の水溜りには 感動しましたわぁ
ピントがばっちりで びっくりしました。
あと一重も私とおそろい うふふ・・
TBもありがとうございます!
Commented by イザワ at 2008-10-25 23:20 x
素敵な場所ですね。
1年中、花が咲いているなんて!
しかも季節やイベントに合わせて色々と趣向が凝らしてあるんですね。
特に4枚目のお写真、何かのデザインのようで素敵ですね!
Commented by ka-scorpion at 2008-10-26 06:23
フルルガーデン いい名前ですね☆
floretaさんの名前に由来も知ってしまいましたね☆
小さな花 可愛らしくかつカッコいいですね!
僕なんてさそり座だからさそりなんて由来も
へったくれもないですから(笑)
カボチャの産卵 あれかなりウケました♪
Commented by slowhanded at 2008-10-26 07:28
ん~、Topの写真はぜつみょ~ですねぇ。
前の葉っぱにピンを合わせたところや構図の取り方も
すばらしい。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ

西洋風の雰囲気があっていいところですなぁ。^^
Commented by hazukiaa at 2008-10-26 08:51
フルルガーデンですか 可愛いネーミングーー!ぅ
薔薇が やっぱぁ ワタシ的には グッときたぜぃ
Commented by n2_diver at 2008-10-26 09:27
ヨーロッパの町並みみたいですね♪
かぼちゃを産卵する人は魔法使いの末裔ですか(笑)
Commented by 細目 at 2008-10-26 10:42 x
こんにちは、フロリちゃん。
素敵な場所ですね、フルルガーデン。
1枚目は素敵な庭への入り口のようなカットで
向こう側へ行くのが楽しくなるような写真ですね。
フルルガーデンの広告に使ってもらいましょう。(笑)

難産ご苦労様でした。(爆)
Commented by かえ at 2008-10-26 11:05 x
フルルガーデン素敵ですね^^
バラ園に限らずお花の咲いている場所は
歩いているとふわふわいい気持ちになります♪
カボチャの産卵、こんなにたくさんの数
大変でしたね(笑)
Commented by mariko12232002 at 2008-10-26 12:02
こんにちは★
キャハハ(*^_^*)・・・・
男の人の格好が~・・・・!
ホント、コメントの感じで、笑いが止まらん(>_<)(*^_^*)
でも、すごいかぼちゃの数ですよね!
これって、食べられないのでしょうか・・・??
大きすぎて、美味しくないかもね・・・・
バラの香りに包まれて・・・・いいなぁあ~・・
Commented by kaorin at 2008-10-26 15:23 x
色んな所にお出かけしてるね。
白いバラが可愛いね。

それから、かぼちゃの産卵、うけた!

Commented by miletos_k72m at 2008-10-26 20:25
こんばんは

薔薇の写真ええやんか~^^

うちは身も心も「バラバラ」やけどーー^^

一枚目もいいっすねー。垂れ下がった葉がなんだか「妖艶」としてまっせ^^

またね~~^^
Commented by はなちゃん! at 2008-10-26 20:39 x
あ!花の文化園って新聞に載ってたとこだったわ^^
それで、聞いた事あったんだわ。
まぁ~大きいのが生まれたやん。
って、全部でかっ@@
Commented by floreta at 2008-10-26 21:34
■イザワさん
はい 沢山花が咲いていました。
うちのベランダにあるお花もありましたし(笑
とても身近でポヒュラーなお花も沢山咲いていましたよ。
見ていて飽きないですね・・
四枚目は四角いデザインされた葉っぱでした
これも家にあります あはは
ありがとうございます。
Commented by floreta at 2008-10-26 21:37
■さそりちゃん
はいな なんだか誰にも聞かれていないのに 自分の名前の由来まで(爆
お付き合いありがとう♪そして優しいねいつも^^
あら サソリ座だったのね それこそかっこいいよ!
私のもう一つのブログのタイトルは六月ですから
私の生まれた月(笑
Commented by floreta at 2008-10-26 21:39
■slowさん
1枚目の写真の事嬉しいお言葉です^^
ありがとーごじゃいまする にゃはは
絶妙だなんて テレルのでごじゃいまする。
なんか最近切り取り方が上手くいけば嬉しいです。
はい お花とハープとバラが沢山咲き誇っていました。
またお弁当持って行きたいな。
Commented by floreta at 2008-10-26 21:41
■葉月ちゃま
はーい^^ 可愛いネーミングーっすよね♪
私も花の文化園より タイトルこちらにしました(笑

かわいいの大好きです。

今日はカメラの勉強をしてきましたぁ んでも 疲れてふらふら・・
Commented by jimbei at 2008-10-26 22:02
一枚目、フルルガーデンの表紙にぴったしですね。
カボチャの色合いも構図もいいな。
Commented by igu-kun at 2008-10-26 22:21
ガーデンの爽やかな空気が伝わってきました。
花もカボチャも色鮮やかで素敵ですが
特に4枚目に惹かれてしまいます。
緻密な描写に釘付けです。
Commented by clock_up at 2008-10-27 00:45 x
うわぁ~かぼちゃだぁ・・・ハロウィンだぁ
かぼちゃの色がすごくいい雰囲気です・・・・
よい時間帯に撮影されましたねぇ・・ないすショット!
しかし・・鉢で作った・・案山子?なのかな?
夜会いたくないですねぇ・・こわそぉー
いひひひ でわでは あでゅ~
Commented by chiyoko-mimi at 2008-10-27 10:10
ウヒャ~
カボチャ産卵する男初めて見ました (^^♪
何だか楽しいお庭ですね
Commented by mighty34 at 2008-10-27 14:42
ぶはははは〜〜!!!!
最後のショット、最高です!!!

floretaさんがニヤニヤしながらシャッターをきってる
表情が想像できそ〜!!(笑)
Commented by floreta at 2008-10-27 16:07
★ n2_diverさん
ヨーロッパと云われてみればそのようなイメージですね^^
お天気にも恵まれて気持ちのいいガーデン日和でしたっ
って なんか日本語変ですが きゃはは~♪

はーい^^ 魔法使いの末裔かもしれません ぶぶっ
Commented by floreta at 2008-10-27 16:10
★細目さん
はい^^ 1枚目は一番のお気に入りです。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
広告では使ってもらえなーい(爆

いひひ 難産だったみたいですが 沢山生む事かできました(笑
Commented by floreta at 2008-10-27 16:11
★かえさん
お花が沢山あると 普段ぎすぎすした心が 
ふわーんてなります(笑
人間関係に疲れた昨日でしたが またフルルガーデンを思い出して
いまとても気分がいいです うふふ・・・

ひゃー ほんまに 産卵は大変そうでした 涙が出ていました(笑
Commented by floreta at 2008-10-27 16:14
★marikoさん
エヘヘ marikoさんにもうけた~♪かぼちゃ物語 きゃは
あーそうですよね このかぼちゃ食べれたらいいのにねっ!
そうそう 昔テレビで巨大かぼちゃをてんぷらにして食べていましたが
味はまずいって言ってました。
なんか残念な気分ですねー
バラ園が今綺麗でしたよーん^^
Commented by floreta at 2008-10-27 16:17
★kaorinちゃん
はーい^^ 旦那ちゃんはアクティブ派なので
外に遊びに連れて行ってくれます^^ とにかくいろんな場所をいつもチェックしてますね
私はボーっとしてます(笑
白バラかわいいっしょ 嬉しいなぁ ありがとうカオリン!

あはは 産卵ってなんかおもろい表現よね~♪
Commented by floreta at 2008-10-27 16:19
★miletosさん
薔薇の写真ええっすかね~♪
うれぴーありがとうございまーす☆
1枚目は妖艶ですかぁ あらー これまた嬉しい!!
色気には程遠いので新鮮なコメントです。

身も心もバラバラやなんて うそばっかりぃー(笑

さらりと生きてそう ご隠居!
Commented by floreta at 2008-10-27 16:21
★はなちゃん
新聞ねー そうそうそれでうちは見て行ってきたみたいな(笑
なんでも新聞に載ってるから便利やわ
あと検索したらいい場所もヒットするしねー☆
最近どっかいったん?

キャハハ でかいの出てきたよ ぷぷ!
Commented by floreta at 2008-10-27 16:24
★jimbeiさん
おおーっと^^ 嬉しいお言葉サンクスです!
表紙だなんて まさかー 私の撮ったものがそんなんならないよ あはは
楽しんで写してきましたよーん。
やはり楽しみながらが一番ですよね☆
かぼちゃの色はハイライトをちょっとしてみました。
ありがとうございます!
Commented by floreta at 2008-10-27 16:27
★ igu-kunさん
いつも素敵なコメントをありがとうございます^^
お越しになるのをまだかまだかとお待ちしておりました☆
あーそうですがかぼちゃ色いいでしょうか 嬉しい!
四枚目は四角くデザインされた観葉植物がとても素敵でした。
これは@@ なーんてがんばりました。
精密って なんかテレマスねぇ・・・♪
Commented by floreta at 2008-10-27 16:29
★clock_up さん
うっしっし~♪゛いかがでやんすかぁ・・・かぼちゃ色 
こんなん出ましたぁ なんてね。
鉢で作った案山子みたいなのはですねー
先生に褒めていただきました。
滅多に人の写真の事褒めないのに 
先生これなかなかユニークでしょうって 言ったら
うん いいよ
でって きゃはは^^
Commented by floreta at 2008-10-27 16:31
★mimiさん
はーい どっひゃ~ですよ(爆
産卵しちゃってますからぁ みたいな~♪
mimiさんの反応が意外でしたので びっくり~笑

楽しいお庭でしたねー昆虫も沢山いました!
Commented by floreta at 2008-10-27 16:33
★ふうちゃん
いひひひ  こんなんでましたぁ・・・
ラストの写真upしようか随分悩みましたけど・・・笑
でもみなさんに見てもらってよかったです!
好評なので。。
えっ?
失笑っすかね キャハハ!
またがんばりまーす!


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32
梅の香漂う奈良公園と小鹿たち
at 2017-04-01 12:58
河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15

画像一覧