紅と緑と・・

f0083400_2191348.jpg




f0083400_21142351.jpg




f0083400_21154699.jpg


赤は元気が出る色
緑は癒しの色
いつまで経っても私は灰色(^^;


f0083400_9482871.gif

みなさま ぽく★Ranking☆案内人です
ぽくをプッシュして下さい 

by floreta | 2008-11-24 21:35 | 花と緑 | Comments(24)
Commented by はなちゃん! at 2008-11-24 23:37 x
樹液の色ってこんなに赤かったっけ?
申年に赤い下着を着けたらいいって聞いて買った事あるけど…
何にいいんやったかな^^;アハハ
紅葉も真っ赤やね。
昨日は京都に行ったけど、すごい人やね~ライトアップは諦めたわ~
Commented by tablemei2 at 2008-11-24 23:52
こんばんは〜^^
疲れたよ〜フロちゃ〜ん!
でも、この綺麗な樹液やシダのグリーンに元気をもらったよ〜*
すごいパワーがあるね、頭が冴えてきました^−^ポチ☆
Commented by イザワ at 2008-11-25 00:46 x
確かに赤は元気の出る色ですよね!
そして緑・・・
この2色は補色に近い関係だったと思います。
元気と癒しと、2つが重なると最高のパワーがでてくる感じがします。
今年もあと少しがんばっていきましょう~!
といって、私ははたして無事年を越すことができるでしょうか~^^;
Commented by chiyoko-mimi at 2008-11-25 08:11
樹液の色・シダの緑どちらも好い感じですね
貴女は何時も耀いて見えますよ^^

今年も後わずか、頑張りましょう
Commented by mighty34 at 2008-11-25 09:18
シダの構図がとてもいいですね〜!!
緑がとてもきれいで☆☆
Commented by igu-kun at 2008-11-25 09:49
樹液の質感が美しいですね。
次は紅と緑の混ざり具合に思わず見入ってしまいます。
自然のアートですね。
ラストの生き生きとした緑も素晴らしいです。
Commented by mamayumayu at 2008-11-25 11:42
ね~ね~
一枚目は樹液かしら・・・
宝石みたいな色なのね♪

これからの季節にピッタリの赤&緑だね。

なぬなぬ灰色なんて・・・またまた~。
グレーも好きよん♪

今日は早い訪問でしょう~
1号君「扁桃炎」でダウン・・・
だいぶ回復してますが、今日は学校休ませました~。
私もゆっくりとしてまぁ~す。

こっちはね~ちょっと風あるけど、久しぶりに「よか天気じゃっど!」
今夜はぽかぽかお布団でぐっすりよー。(⌒-⌒)...





Commented by mogumogu at 2008-11-25 12:48 x
そうか、だからクリスマスには元気になって癒されるんですね・・・。
灰色の雲の下でも、froretさんがいると、パッと光り輝きますよ!
樹液もこんなにきれいに撮ってもらって、うれし涙でしょうね。

私は? 玉虫色です・・・。
Commented by kaorin at 2008-11-25 12:48 x
樹液の色、もう少し黄色系の茶色かと思ってた。でも、きれいね~。

赤は元気になる色よね~。

自分を元気にしたいときに、ワンポイント赤の物を身につけるといいらしいよ。でも、赤ばかりだと喧嘩っぱやく、争いが起き易くなるから注意しないといけないらしいけど。
Commented by my_studio at 2008-11-25 14:37
こんにちは リズム*です♪
1枚目が、すごい~~きれいな赤色ですね^^
う~~ん、クリスマスがそこまで..きた☆
シダも美しくて、素敵~☆
Commented by mariko12232002 at 2008-11-25 16:11
こんにちは★
一枚目は不思議な写真ですね・・・・・
木の幹ですよね!・・
二枚目と三枚目は、とても、色がよく出てて、綺麗です!(*^_^*)
Commented by floreta at 2008-11-25 18:43
◆はなちゃん!
はーい^^ この樹液の写真は色編集なしよーん。
このまんまの色やってんわぁ
凄い赤くてね もうびっくりよ なんやーこれみたいな(笑
鮮やかでしょう 綺麗でしょう 松脂かしら。。。
とても不思議な紅色でしょう。
京都は今観光地は行ったらあかんよ^^;
ひっそりと観光地でないところに行くのだー わはは
Commented by floreta at 2008-11-25 18:46
◆meiさん
おーっ!お疲れさまぁ meiさん お忙しい中コメントありがとう!
飛んで来てもらって恐縮しますだぁ
ゆっくりできてはりますか?
この写真見て元気出してもらってうれしい!
この樹液ねこのままの色だったのですよ☆
なんだか自然が醸し出すものって素晴らしいですよね・・
この樹液見つけられてラッキー★でした。
ありがとうございます。
Commented by floreta at 2008-11-25 18:50
◆イザワさん
はーい^^ 赤は元気が出る色ですよね
不思議なパワーをもらえます!
二つが合体して凄い力がイザワさんに飛んで行け~笑
今年もあと少しですね する事が山積みで 気が滅入ります あはは
でも最後まであきらめずに頑張ってみます。
ありがとうございます。
イザワさんも無事年を越す事ができますよ^^☆
Commented by floreta at 2008-11-25 18:53
◆mimiさん
わーい♪ほんまですかぁ^^ 嬉しいコメントをありがとうございます。
私が輝いているなんて ばんざーいって感じです。
そんな風に感じていただいてるなんてなんだかほっとしました。
樹液の色は編集なしなんです^^
凄くキラキラと綺麗でした。
私も初めてこんな色見ました いつもはもっと茶色なんですが・・・
シダはコントラストをかけてみましたぁ^^
Commented by floreta at 2008-11-25 21:37
◆ふうちゃん
このシダはふうちゃんがお好きではないかと思いました。
にゃはは~♪
とても嬉しいコメントですありがとうございます!
緑の色はコントラストで強調を少ししてみました^^
Commented by floreta at 2008-11-25 21:40
◆iguさん
樹液はほんとに質感が綺麗でした。
触ってみたくなりました(笑
紅の緑も嬉しい感想です ありがとうございます。
自然のアートに敵うものなどないかもしれませんね
はーい^^ ラストは私も大好きです!
Commented by floreta at 2008-11-25 21:48
◆mamaちゃん
はいな^^☆1枚目の樹液はまるで宝石の色と輝きですよね♪
嬉しい~~!ありがとう☆
このまんまの色やったのですよ!色の編集なしだよん。
あはは 灰色のホローありがとうちゃん。
優しいねーうふふ・・
うんうん 早く来てくれてうれしかったよ!
お返事遅れましたぁ・・・
一号君 扁桃腺やったのね 高熱が出るよね…
頭を冷たくして身体は温めてね 頑張って下さい ままちゃん!
私もかなり扁桃腺で苦しみました・・・
なのでお気持ち凄く分かります。
回復してよかったね でもまだ油断したらあかんからねお大事にね。
Commented by floreta at 2008-11-25 21:55
◆mogumoguさん
クリスマスはなんだかいつもワクワクしますよね~♪
この時期とても嬉しい私です。
mogumoguさんもそうですかぁ 嬉しい!おそろ~☆
ぱっと光輝くなんて超嬉しいです ばんざ~い(^▽^)/
私も元気出てきます!!
樹液は人形の涙みたいでしょう うふふ・・
きゃー 玉虫色ってめっちゃ綺麗ですやーん。
あの色個性的やわぁ うんうんmoguたんや!
Commented by floreta at 2008-11-25 22:00
◆kaorinちゃん
この樹液の色私も初めて見たのよ~♪
こんな赤もあるのね びっくりよ(笑
いつもの樹液はもっと茶色系だったから…
赤を身につけるとやはり元気が出るのね~
なんか分かるわぁ そればかりだと駄目なのね 了解!
キリキリしないように 心がけます あはは(^^;
Commented by floreta at 2008-11-25 22:04
◆リズム*さん
1枚目は本当に宝石の様な美しさがありまた^^
赤色も綺麗で暫く眺めておりました(笑
クリスマスもそこまで来ていますね!
リズムさんちのパンのリース最高にかわいくて食べたくて エヘヘ
あのリースをプレゼントしてもらったら嬉しいでしょうね☆
玄関に飾りたーい!!
シダにもコメントをありがとうございます。
Commented by floreta at 2008-11-25 22:06
◆marikoさん
こんばんゎ♪
1枚目の樹液はまるで人形の涙みたいでした。
って言うか人形の涙は見た事ないのですが(自爆
イメージとしてはそんな感じでしょうか^^
2枚目も三枚目もコントラストを少し触ってみました。
鮮やかになってくれて嬉しいです!
Commented by ka-scorpion at 2008-11-27 10:21
植物や自然で赤と緑って何かありそうでない組み合わせですね
葉が紅に変わる頃には緑は消えて逆も然り
でも探せば色々あるのかもしれませんね☆
1枚目の写真とか何かは解りませんが凄い綺麗ですね♪
Commented by floreta at 2008-11-27 11:40
◆さそりちゃん
いつもいつも沢山コメントをありがとうございます!
おばばは嬉しいよ(爆
ピュアな心のさそりちゃんだから きっとコメントいただけると思っていたわぁ
ありがとう♪
私はまだ そちらに遊びに行けてなくてごめんね
後でそちらにGO!です。


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48

画像一覧