<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

信貴山

f0083400_15261629.jpg

ガァオー すっかりエントリーし忘れてました。(~~;)
4月に生駒信貴山に行ってきました。

世界最大の張り子の寅でも知られ、聖徳太子が毘沙門天を感得した時期が寅年、寅日、寅の刻(三福の寅)で由来された。
阪神タイガースの守り神?


f0083400_15415738.jpg

                          。o o 0 O Oやっと出してくれたね、ガァオ~ガァオ~
f0083400_15431181.jpg



f0083400_15485720.jpg



f0083400_15573535.jpg

よもぎだんご♪ おいしゅうございました。


f0083400_15534899.jpg

あーお腹一杯…あのね、ちょっと眠くなってきたぁ。。


f0083400_15552541.jpg

そうかい、じゃあワシの肩でお眠り。


f0083400_1604888.jpg

ゴォーン♪ ゴォーン♪ ゴォーン♪
お寺の鐘の音を聴くと昔奈良に住んでいた頃を思い出す。
いつも6時に鳴る鐘の音に、心が安らぐ…
時計を見なくても何時か分かった…あの頃が懐かしいなぁ。。。




f0083400_16152821.gif。o o 0 O Oムシムシしてあーつーい!今日はカットに行って参りました。
今日のポチっとオネガイシマス
by floreta | 2006-06-30 16:17 | 時めき | Comments(18)

藻刈り船

f0083400_9155549.jpg

ー藻刈り舟ー
昔の藻刈りはこんな可愛らしい船で…
この作品、私のお気に入りです。
藻刈り体験ツアーがあるのですねー少し興味があります。
by floreta | 2006-06-29 09:22 | 母の趣味 | Comments(16)

ゴッホの薔薇

f0083400_84788.jpg

母が作ったちぎり絵です。
いつもはしない絵付けをして少し手法を変えています。
油絵の様にも見えますね。はい。ゴッホの模写とでも云いましょうか。。




f0083400_8584235.gif。o o 0 O O大阪晴れ~
今日のポチっとオネガイシマス
by floreta | 2006-06-29 09:03 | 母の趣味 | Comments(12)

ずっと気になっていたこと。

大仏様の正面(猫が見えますか?)はいつも拝見していますが…
f0083400_23213429.jpg


いったい後ろはどんな御様子なのかしら?
by floreta | 2006-06-28 00:10 | 時めき | Comments(16)

楽しいな 2

義姉が作ったアレンジです。これは母と姉に…(^^)
オランダ花のボリューム満点のフラワーアレンジですね。
f0083400_20235961.jpg

お友達や義姉、義母からのバースデーカードです。いつもありがとう♪
上の割り箸セットは、旦那さまが昨日◇これもついでやって◇買って来てくれました。ウホホ~♪
f0083400_2034090.jpg

久し振りに兄に会いました。このTシャツはダウンタウンのまっちゃんやどんどこどんの
ぐっさん御用達メーカーのTシャツみたいですね、兄のオキニ~です。
兄曰く、僕は脱いだらカラーですって云ってはりました。皆様流してくださいよー
f0083400_20253756.jpg

母と亀のクーでーす。甘えてます。
f0083400_20265765.jpg

水槽から出たくて思いっきり踏ん張ってまっ!うぐっ、出たいぃーーー
f0083400_20281567.jpg





f0083400_871364.gif。o o 0 O O晴れ~
今日のポチっとオネガイシマス。
by floreta | 2006-06-26 20:55 | 時めき | Comments(14)

楽しいな♪

お誕生日コメント&アクセス頂きましてありがとうございました。ペコペコペコ!

しゃて♪ 昨日のお料理や頂いたプレゼントなど紹介しま~す。
少しお付き合いくださいませ。

母が作った、創作料理の数々です。後で私も一緒に作りましたぁ♪イヒ♪
f0083400_1881111.jpg

母と姉から頂きました。さぁーて、何かな?カッパのジェルシールは見えますねっ!
f0083400_1822798.jpg

このネックレスはダイアナキングのライヴの日に、アベニューで見つけたもの
めっちゃめちゃ欲しかったのですが、この日は涙をのんで諦めたネックレスだった!
開けた時、とても嬉しかったです。姉は覚えていてくれてたー
f0083400_1826690.jpg

コースターとティッシュケースです。今のティッシュって箱が薄くなってるので
昔のケースだと、パカパカになります。なのでこれはとても嬉しかった!
f0083400_18342059.jpg

このブロンズの花瓶と紫陽花は、義姉がアレンジしてくれたものです。
リビングの真ん中に飾っています。お花があると部屋が明るくなりますね。
f0083400_18363887.jpg

兄夫婦からのケーキのプレゼント!!おーいしかったぁ★
ロウソクは3本だけで勘弁しといたろかぁ…みたいな。
f0083400_1843921.jpg

京なすびは、裂いていただくのが本当の食べ方なんですね。
f0083400_18471989.jpg

母が漬けたラッキョウです。
f0083400_18491848.jpg

メロンーーー☆
f0083400_18502988.jpg

主人からこんな本を…うれしいな~
f0083400_185129100.jpg






f0083400_194643.gif。o o 0 O O兄夫婦は着くなり、あーごめーん、あなたのプレゼント忘れてきちゃった~ガーン!ケーキとお花で十分でございまする。
今日のポチっとオネガイシマス。
by floreta | 2006-06-25 19:15 | 時めき | Comments(18)

素敵な朝♪

今年の1月からブログを始めましたがなんとかまだ
続いています。
何をやっても長続きしない私…

f0083400_1039596.jpg


続きを読んでみますか?
by floreta | 2006-06-24 10:42 | 時めき | Comments(22)

車大好き!

もう彼是12年以上は乗っている、愛車を今日は紹介します。
当たりな車かもです、今まで大きな故障もなく快適なカーライフをエンジョイしています。
ってか、このルックスとベンチシートが特にお気に入りです。新車に乗り換えなんてできない。

先日観た映画、『INSIDE MAN』で、CHAIYYA CHAIYYAと云う歌と共に映し出された車が
とてもかっこよかったので、私も車を出してみました。なんか違いますが…(笑) いや、全然違うぅぅ~
f0083400_21591557.jpg



そしてこの車も好みのタイプ!一度、運転してみた~い!
どんな人が運転しているのだろう~って、横に並んで顔見ちゃいました!
f0083400_142557.jpg





f0083400_16251155.gif。o o 0 O Oサッカー残念でしたね。
今日のポチっとオネガイシマス。
by floreta | 2006-06-23 14:56 | 時めき | Comments(10)

青と黄

ペチュニア
f0083400_1665046.jpg


f0083400_16143448.jpg

シネラリア
f0083400_16154228.jpg





f0083400_16251155.gif。o o 0 O O花のマクロを撮りました。日本とブラジルの色…侍ブルーだす。
今日のポチっとオネガイシマス。
by floreta | 2006-06-22 16:26 | 花と緑 | Comments(16)

Baby・blues

まだ赤ちゃんなのねー イイあくび!
f0083400_22371845.jpg

以前紹介した、白犬さまの子犬たち…がんばれー
f0083400_22323986.jpg

参道のつばめの赤ちゃん…お腹空いたの?
f0083400_2235143.jpg

あららー後ろに逃げちゃった!超可愛かった♪
f0083400_22174738.jpg

シャム入ってるねぇ…急いで撮りました。
f0083400_22201236.jpg

↑の兄弟ねこちゃん、そっくり~
f0083400_2221334.jpg

親子です。この赤ちゃん抱っこできましたあ~頭を撫でると目をつむって気持ちよさそうにしていました。
f0083400_22234576.jpg

お邪魔しました…でも、また遊んでね。
f0083400_2228734.jpg

f0083400_2230194.jpg




f0083400_19565816.gif。o o 0 O O赤ちゃんばかりをUPしてみました。
今日のポチっとオネガイシマス。
by floreta | 2006-06-21 08:04 | | Comments(20)


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48

画像一覧