<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

♥パスタで幸せ気分♥

LaLaさんのホタテ&エリンギのパスタ♪をベースにホタテとししとうとナスとキノコ(長い)のパスタを作ってみました。
先日作ったものですが…やっとUPできましたあ めっちゃ美味しかった\(^▽^@)ノ
そして 隠し味に ドライトマトのみじん切りを入れてみました。
f0083400_2251635.jpg



このドライトマトのオイル漬けは、もう最高に美味しかったです。
アンチョビがきれたので使ってみましたが なんでこれに早く気がつかなかったのかと
後悔するほどです。
パスタにコクが出て美味しかったです。
このドライトマトはくろねこ・ママさんが紹介していらしたので買っておきました。
ママさんのドライトマトが主役のパスタも次作ってみよう~^^おいしそう!!
f0083400_22514850.jpg



今日のポチッと こちらです
 どうぞ宜しくお願いします。
f0083400_14451843.gif
by floreta | 2006-09-30 23:31 | 時めき | Comments(16)

A・COOP

f0083400_743341.jpg
これ全部で420円なり!!

f0083400_7432816.jpg
イチジクも新鮮でした。
ガァオオ~食べちゃうぞ!!あっ 私が食べられるのか…

f0083400_7441522.jpg
ゴールドキウイも甘~いので大好き!

レシートには 一つずつ生産者の名前が入っていてなんか安心しました。
三重県のスーパーで見つけた野菜と果物たち。ちょっとした幸せ~♪でした。
今日のポチッと こちらです
 どうぞ宜しくお願いします。
f0083400_14451843.gif
by floreta | 2006-09-30 07:59 | 時めき | Comments(18)

Lady in Satin♪Billie Holiday

f0083400_1443767.jpg
それにしても世の中には良い音楽、いっぱいありますねぇ。
時々物作りのBGMに聴いているこのBillie HolidayのLady in Satinは
私の宝物です。
彼女のルーツはルイ・アームストロングなんですってね…
いつもジンを飲みながらのレコーディングだったらしい…でも ふわっと甘い歌声と凛と際立つ才能は凄いです。
深まる秋、サラリと行くにはこの1枚でしょうか~^^






今日のポチッと こちらです
 どうぞ宜しくお願いします。
f0083400_14451843.gif
by floreta | 2006-09-29 15:41 | 時めき | Comments(18)

秋の奈良と横浜カレー

f0083400_1727350.jpg
奈良の法隆寺までぶらりとドライブしてきました。
既に夕日は沈んでしまいましたが、こんな上品な夕景も好き~♪

f0083400_17284179.jpg
白いお月さまが見えますか 法隆寺の五重塔もちらっと見えています。

f0083400_17285832.jpg



f0083400_1729108.jpg
お地蔵様とお月様。。。ぶれてしまいましたあ。

f0083400_17292443.jpg
横浜という カレー屋さん!連れてきた友人も皆 常連になっていくから面白い~♪

f0083400_17293442.jpg
後で頂くコーヒーも手抜きなしの美味しさです。


One pushして頂けたら嬉しいです。^^。f0083400_23593927.gif
by floreta | 2006-09-28 18:00 | 時めき | Comments(22)

豚キムチ鍋&秋のウイスキー

f0083400_12523369.jpg
パンパグラス ( frizzさんに教えて頂きましたありがと~♪) このふわふわが可愛いなぁ。。


f0083400_12524666.jpg
豚キムチ鍋を久し振りにいただきました。
パートナー(笑)は厚揚げタップリがお好き…安上がりで助かります。うふふ。。。
私は白ネギを焼いてたっぷり入れるのが好き!この日は焼かなかったですけどもね~チャンチャン!
この後のおうどんがまた最高に美味しかったです^^v

f0083400_12525848.jpg
やっぱりお漬物も欲しくなります。


f0083400_12531094.jpg
秋の夜長はウイスキーが似合います。
ウイスキィーは お好きでしょ:::♪♪


One pushして頂けたら嬉しいです。^^。f0083400_23593927.gif
by floreta | 2006-09-27 13:41 | 時めき | Comments(20)

花嫁のはにかみ&インフューズドオイル&アロエ化粧水

f0083400_15171170.jpg
花嫁のはにかみ石けんを作りました。パプリカの可愛い色が出てくれて一安心です!!
ちょっと写真暗いでしょうか?
隣はインフューズドオイルです!!いつもブログで仲良くして頂いている
**Hikari no taba**kaorinちゃんがとても美味しそうな(笑)
このオイルを作られていたので いっちょ私も作ってみることにしました。
素晴しい効能ですので 次の石けんを作るときに使ってみよっと。

f0083400_13481757.jpg
カットした石けんの横にあるのは アロエ化粧水です。
焼酎にアロエを漬けてグリセリンを入れてみました。これはお肌がピカピカになると家族に好評なんですよ^^
テイスティンググラスに注ぐとなんだかワインみたいで美味しそう~
今日 解禁です。(^^)vウレシ~♪

f0083400_1348276.jpg

これは一週間後のオイルです 最初のUP↑のオイルと比べてみるとやはり
ええ感じに色が出できてますねぇ~あと一週間も待ち遠しいなぁ。。。
〔左側緑茶〕 と〔右側カモミールとブレンドしたハーブ〕をオリーブオイルに漬けました。



One pushして頂けたら嬉しいです。^^。f0083400_23593927.gifPS. 歯科医で最後の治療を終えて帰ってきましたぁ。。やった!@_@V
                   焦って 記事を投稿したので、編集しました。ペコリン!!
        
                 
by floreta | 2006-09-26 16:10 | 手作り石鹸 | Comments(20)

Deep breath

f0083400_1319694.jpg
ありふれているけれど これがなかなか 観察すると面白いツユクサです。


f0083400_1319348.jpg
小さな滝に丸い虹のようなものが写りました。


f0083400_13195640.jpg



f0083400_13203478.jpg



f0083400_1321565.jpg



f0083400_13212513.jpg
昔話に出できそうな子供の髪型みたい~


f0083400_13214499.jpg
そこに隠れているのはだぁ~れ


f0083400_1322756.jpg



f0083400_132435.jpg
失敗~ぶれてるし 正面からはいただけませんね^^;


f0083400_1412776.jpg
これにて三重県 美杉の短い旅のあっぷはお終いです。とてもリフレッシュできました。
お付き合いありがとうございました。(ё_-)~☆

しゃて 帰りましょうか~♪



今日のOne pushをお願いします。f0083400_23593927.gif
by floreta | 2006-09-25 14:06 | 時めき | Comments(13)

おちゃめなポニーと綺麗な瞳

f0083400_114862.jpg
私が近づくとなんでそんな顔するのぉ~(^^;;;)


f0083400_1142526.jpg
いきなりそんな…お互いで… 毛繕いしなくても… ヒヒヒヒ~て おい!


f0083400_1145934.jpg
牧場に居たポニーちゃん達は ふ~わふわで暖かくって 超可愛かったです。


f0083400_119253.jpg
お馬さんの瞳は水晶のように美しかった。。この自然がそうさせるのでしょうか。


f0083400_1110131.jpg
馬の体温は40℃以上あるのですね^^
 お兄さんが 馬に乗りませんかぁ~ って、すいませーん(^^;)やめときます。
馬に乗らなかったので お兄さんと馬の後姿が心なしか淋しそうに見えた。。
と…旦那さん… ごめんなさい ドウドウドウ~


f0083400_11125262.jpg
こちらのワンちゃんは 馬をチラッと見ただけでもう大変なことになってました。
ガルゥゥ~ワンワンッ!ワンワンッ!馬を見たのはきっと初めてだったのでしょう
おーよしよし まっとりあえず 写真を撮らせてね(^v^)


f0083400_11323951.jpg
じゃね バイビー
つづく…



f0083400_23593927.gif今日もクリックして頂くと嬉しく思います。
PS.今日は三ヶ月振りにヘアカットに行ってきました。あ~すっきりした!
   久し振りすぎ~ってかq( ̄3 ̄)p
by floreta | 2006-09-24 11:44 | 時めき | Comments(20)

柿と干し柿

f0083400_107125.jpg
旅で出合った素敵なギャラリーの入り口に柿がディスプレイされていました。
この柿もしばらくすると…


f0083400_1825140.jpg

こんな風に干し柿に変身するのかな?
あ~干し柿が食べたい~♪


母のちぎり絵と柿のCollaboration!なーんちゃってw(:_;)w
f0083400_23593927.gif今日もクリックして頂くと嬉しく思います。
by floreta | 2006-09-23 10:18 | 母の趣味 | Comments(22)

香る自然

f0083400_1873399.jpg

フリルのドレスを着た妖精のように美しい彼岸花…
曼珠沙華とは、梵語で、「赤い花」とか「天上の花」という意味です。まるで真っ赤な火が燃えるように咲くこの花は、秋の風物詩にもなっています。ヒガンバナの球根(鱗茎:りんけい)には、リコリンなどのアルカロイドを含み、有毒であるのだが、漢方薬や民間療法(球根をすりおろして、炎症・はれ物に、防虫効果も)にも。まさに毒を制して薬なのか。ただ、食用とするには、すりつぶし、充分に水でさらして毒抜きをすることが肝心。

シビトバナなど不吉な名前が多いということは、あまり好まれる花てはなかったようですね。万葉集をはじめとする日本の古典文学にもほとんど登場しません。毒々しい赤い花は当時の日本人の趣味ではなかったのでしょうか。
と…調べてみました。こわ~い(;^_^) でも、私は好きなお花ですね。


f0083400_15394096.jpg
ころんころんの大ぶりの栗が鈴なりに生っていました。
こんなに一度に沢山見たのは初めてなので感激しました。


f0083400_15401828.jpg
きゃ~可愛い!!これこそ感動しましたよ~
でも…人が住んでいる気配はなくてシーンとしていました。
なんだろう~集会所かなんかかな?


f0083400_15403934.jpg



f0083400_154123.jpg



f0083400_1672457.jpg


f0083400_1681959.jpg火の谷高原ビール バイツェン ペールエールだったと思います^^;
個性的なお味でした。

お腹いっぱいで最後の炊き込みご飯は食べれなかったですぅ。。












f0083400_23593927.gifコロちゃんみたいになっちゃいました~今日もワンクリックして頂くと嬉しいです。
山をぷらぷら歩くと何処からかキンモクセイの甘~い香りがしてきました~♪
by floreta | 2006-09-22 17:05 | 時めき | Comments(21)


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48
4月初旬@奈良
at 2017-04-30 01:36
ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02

画像一覧