<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

OSAKA Blue Note♪Cecilio & Kapono LIVE♪

f0083400_914746.jpg
セシカポのライヴに行ってきました(*^^*)v
西梅田から撮った丸ビルちゃんです。

丸ビルってほーんとに丸いですよねっ~みなさんご存知ですかぁ
大阪ではかなり有名。んっほんとかな?(^^;)

f0083400_923722.jpg
まだ時間がありましたので、ハービス大阪の地下街をぷらぷら・・・
私は、服より雑貨好きです。雑貨命!^^

f0083400_933390.jpg
この雰囲気好きですねぇ、目を引くエレガントなディスプレイです。


f0083400_94477.jpg
濃厚なお味のパスタでした。^^;

f0083400_971030.jpg
姉の大好きなセシカポ
~やっと会えたね
ステージに登場して、無言でチューニングをやりだしたので、ありり 今始めてギター触ったのぉ~って
思いました。(笑)まさかね^^;
でものんびりとしたお二人はとってもサービス精神旺盛でブルースやボサノバ、カントリー
なんだって歌えるよ~って器用に歌いこなしていました。


f0083400_974628.jpg
赤いのがエクアドルでカシスにグァバのトロピカルカクテルです。
手前がブルーハワイ、甘さ控えめでした。なんてったってセシカポですからね
気分はトロピカル~♪

f0083400_99336.jpg


f0083400_991537.jpg
スタイリスティックスも観たぁーい!

f0083400_984755.jpg

ショーが始まりました。内緒のノーフラッシュ撮影です。すいませーん、やっぱりブレテマスネ!
あまり見えませんね~分かりますか?

セシカポさん又来てね~

最後までお付き合いありがとうございます。^^

f0083400_19405344.gif

                                      ポチッとお願いします。
by floreta | 2006-10-31 10:09 | 時めき | Comments(22)

今日の一枚^^

f0083400_218563.jpg
街のネオンや信号待ちの車のライトが私の自動車(ぴーこちゃん)のボンネットに綺麗に反映していた。
日没後の空の変化も好き^^


f0083400_21145046.jpg
おまけ(*^^*)



f0083400_19405344.gif

                                      ポチッとお願いします。
by floreta | 2006-10-29 21:16 | 時めき | Comments(18)

ゆずとひのき&モザイク石けん解禁しましたあ。

f0083400_17252064.jpg
やっとこさ冬の石けんが解禁しました *。。(*^^*)。。*
ゆずとヒノキの石けん&モザイク石けんです。
ゆずとひのきの石けんを早速使ってみたのですが、モチモチとした泡立ちがとっても気持ちよかったです。
つばき油もたっぷり入っていることですし、洗髪にどうかなぁーなんて思いました。
ゆずとひのきのほんわかした香りで温泉気分~♪


本を参考に、ディスプレイしてみました・・・笑

f0083400_19405344.gif

                                      ポチッとお願いします。
by floreta | 2006-10-28 17:38 | 手作り石鹸 | Comments(22)

優勝と美味しい時間

                         !!北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとう!!
      44年振りとはスゴーイ!新庄選手の明るさ勝ち! コスモスも嬉しくて揺れてまーす(^^;) うん?コスモスに無理やりつなげたぁ!(笑)

f0083400_13191238.jpg


f0083400_13193363.jpg
フラッシュ撮影だとまた違う印象です。
f0083400_13214570.jpg
コスモスの香りって・・・

f0083400_13242858.jpg
この日のランチはチキンの彩り野菜とグリルカレーソースです。
美味しかった(*^^*)v カレー以外のカレー味は苦手ですがこれは以外に正解でした。
カレー味も以外にいけますねぇ・・・て以外ばっかりやん^^;

f0083400_13244433.jpg
ぴゃ~ん!パン大好き!

f0083400_13245642.jpg
焼きたての檸檬パン!


f0083400_1325552.jpg
木の実のタルトとカシスのシャーベット
前菜から頂いて最後のスウィーツが来た時、無理って思いましたが…それが…頂く事ができしまた。
別腹ってほんとにあるかも・・・^^;


f0083400_13253023.jpg
車中から窓をスライドすると願わくば、キリッと寒くて・・・
落ち着いた夕景にほっとする
あー思いっきり寒い場所に行きたい



f0083400_19405344.gif

                                      ポチッとお願いします。
by floreta | 2006-10-27 14:32 | 時めき | Comments(20)

ラン♪ララン♪

f0083400_7331036.jpg

                                   車窓からPLの塔を撮りました。
                             曇り空に不気味に聳え立つPLの塔ですね^^;
                      正式名称は超宗派万国戦争犠牲者慰霊大平和祈念塔と云います。
                        大平和祈念塔は世に類例のない彫刻の塔とをいうイメージで
                         第二代教祖御木徳近日知が自らその原型をデザインし、
                        日建設計工務株式会社の設計と東急建設株式会社の施行に
                        よって高さ 180メートルの巨大な構造物として建立されました。
                                
                                妖怪の棲み家みたい・・・<(__)>

f0083400_7493156.jpg
湧き水を汲みに行く途中に観心寺があります。
昨日は久し振りにお参りしました。
f0083400_7505078.jpg

f0083400_7514231.jpg
車に乗ろうとする私のところに可愛いネコちゃんが一目散に近づいてくるではないですか!


f0083400_7515544.jpg
感激ぃ~よく人に馴れたねこやん・・・
あれよ あれよと・・・結構な速さで近づいてきた!テンションが上がってブレルブレル 


f0083400_752963.jpg
しっかり抱っこできちゃいました。
これは珍しく、主人が撮ってくれた一枚です。やっぱりブレてた。

f0083400_7522378.jpg
天使のようなネコでした。
バイバイごめんね。。又来るよ~♪

f0083400_8482595.jpg



f0083400_7525698.jpg
ススキもセイタカアワダチソウもみーんな可愛い~笑

明日も・・・続きます・・・



f0083400_19405344.gif

                                      ポチッとお願いします。
by floreta | 2006-10-26 09:03 | | Comments(22)

オキニ~♪でオイシ~♪

f0083400_19405344.gif


f0083400_17353198.jpg
テヘテヘ~
以前にも紹介しましたこの焼酎サーバーなんですが
なんとこの招き猫と同じ有田焼の四角い小皿をGETすることができました。


f0083400_17354058.jpg
ジャ~ン!サーバーと同じ絵柄のお皿が揃って嬉しいのでUPしました。(笑)
家族の者にはおっこんなところにお前が…って云われてます><


f0083400_17354856.jpg
なめこがすきなんですよね~♪
お鍋結構してるので、最近どのレシピをUPしたのか忘れてきちゃってます。
このお鍋のUPはまだだと思うのですが…
by floreta | 2006-10-24 18:00 | 時めき | Comments(22)

沖縄ガラスのシルバーリングとストラップと風鈴

f0083400_1828549.jpg
義姉のリングです。とても可愛かったので、ちょいとお借りしてパチリ!!
アクセサリーデザイナーのお友達に作って頂いたものです。(義姉のお友達です。)
沖縄ガラスとパールの組み合わせはとっても斬新@@。で個性的なシルバーリングに仕上がっています(*^^*)
真似っこして作ってみよっと・・・えっ!できないっ?はい、そうでした。。。うふふ

f0083400_18294452.jpg
こちらのてんとう虫のストラップも超キュート!シルバーのチェーンがきゃわいすぎっ!
てんとう虫さんが迷子になってもすぐ分かるように鈴がついてますねぇ^^

f0083400_18323396.jpg

こちらは流木の風鈴です。秋だけど・・オールシーズン飾りたくなるデザインです。
兄が義姉にプレゼントしたものです。カラ~ン カラ~ン と優しい音色ですよ。


f0083400_1834327.jpg
シンプルだけれどお洒落なお花のプレートです。



ぽちっと宜しくお願いします。f0083400_19405344.gif
セツナサマンテン
by floreta | 2006-10-23 19:22 | 芸術 | Comments(16)

★緑とスキン変更☆

f0083400_839371.jpg
カールが可愛い♪


f0083400_839445.jpg
まるで凶器のような実ですね、エンゼルトランペットかな?


f0083400_8395479.jpg



スキン変更してみましたあ(*^^)v いかがでしょうか~♪
ハロウィンのかぼちゃとハンガリー女王エリザベス石けんのコラボになっちゃいました~はは
ハロウィン過ぎても暫くこのスキンかもしれません^^;

何故かログインできなかったり、ヤフーにも辿り着くことができませんでした。
やっと更新できてほっとしておりまーす。^^

これからも宜しくお願いします。ペコリf0083400_14451843.gif
by floreta | 2006-10-22 08:46 | 花と緑 | Comments(22)

野良猫ブルース・6

f0083400_17161545.jpg
にゃ~んにぁ。。

f0083400_17191091.jpg
んっ?いい匂い

f0083400_1762924.jpg
美しい野良猫

f0083400_16483268.jpg
ぽっかぽかじゃ

f0083400_16573533.jpg
クッションの上でオネンネよかったね

f0083400_16581017.jpg
飼い猫らしい、とても人懐っこいねこちゃん、私の膝の上にちょこんと乗ってきた
ぐるっと手を前にカメラを構えてノーファインダーで苦しいポーズの一枚でしたが
ちゃんと顔が真ん中に入ってた(*^^*)うひひ。

f0083400_16585569.jpg
可愛いリボンの首輪がキラリ!

f0083400_1782218.jpg
私は見えてないの?
誰を待っているの?


f0083400_1710737.jpg
ニャジラ~今はお腹が1杯なので遊んでくれないのね 逃げちゃって…



ワンクリックを
どうぞヨロシクお願いします。ペコリ
f0083400_14451843.gif
by floreta | 2006-10-19 17:44 | | Comments(28)

出来立てカルボナーラ♪

f0083400_1157643.jpg
本日のブランチ!だす!
カルボナーラにニンニク入れますか?(*^^*)
ニンニクいれてぇ~ってリクエストがありましたので。


f0083400_11581194.jpg
卵を溶いた後の絵は寂しい~><



ランキングこんな感じになっちゃってますぅ
どうぞヨロシクお願いします。
f0083400_14451843.gif
by floreta | 2006-10-18 12:25 | 時めき | Comments(26)


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

うれしたのしい夏さんぽ
at 2017-08-19 12:57
水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05

画像一覧