<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ちょっと工夫でこの旨さ(^^ゞ♪

f0083400_1752161.jpg
★トマトとズッキー二のサラダを作ってみた(今日の晩ごはんではないですょ^^)
ズッキーニはカロリーが低く ダイエットにはオススメの食材なんですってね
いひひ いい感じゃ
トマトはうちで採れた プチトマトを使って チーズもちょっと入れました
あと ズッキー二 レッドキャベツ パプリカ アスパラをオリーブオイルと バルサミコ酢で和えた
簡単レシピです
あ マジョラムと塩も入れたら美味しいょ 
私はマジョラムの代りに ダークオパールバジルを加えましたけどね
このバジルも うちで採れたフレッシュバジルです
今回初めて生の ズッキー二を食べましたが 生でも美味しかった
ズッキー二さまさまやわぁ~♪



f0083400_1841680.jpg
★エヘヘ これいただき物なんです。
マンゴーシュー!例のあの方の影響で関西でもマンゴーラッシュです!
これなら食べれる でも あーもう駄目ポ>< 
いっ頂いたものは食べないといかんです
ねっ ねっ そうですよねっ(爆)



f0083400_1842536.gif

                         ☆○0ー_ーあらあら 誰かさんダイエットしたり しなかったり…
                        今日は旦那さん飲み会だって こっそり何食べるのかしらね ウフフ



◆あ なんか食べたいって感じていただけたら クリックよろしゅうに^^v
 ■□Please check.
by floreta | 2007-07-31 18:58 | 可愛いもの | Comments(28)

恥ずかちぃ~

                                         ひゃ~
f0083400_174657.jpg
この虫さん 最初はこちらを向いていたのですが
なんと 私がカメラを向けると そろーっと横を向くの^^;
私も負けずに そろっーとまた横に移動してカメラを構えると
この虫さん ついに お尻みせちゃった んもぉ~

お尻こちょこちょするよぉ 全く…

随分前に撮った写真ですが もしかしたらUPしてないかもしれないので(^^ゞ
いつもデジ散歩では こんなことして遊んでます。 エヘヘヘ



f0083400_1811820.jpg
虫と言えば(苦しいつながり・笑)今日テレビで 蚊に刺されやすい血液型の№1は O型って言ってましたょ。
えーーっ!やっぱり私(O型)やん>< 次はB型で その次はAB型 最期がA型なんですって
何故なのかまだ分からないそうです!
何か嫌な感じ^^;

★蚊取り線香は香りがいまいちなので お香を虫除け用として楽しんでいます。
でも お香は虫を駆除できないかも…^^;
私の場合 香りを楽しむ事が第一ですので。


f0083400_18395854.gif



★昨夜の雷は凄かったぁ モデムの電源を怖くて抜きました。
 それっ 正解(σ・∀・)σYO!!って感じていただけたらクリックお願いします。  
 ■□Please check.
by floreta | 2007-07-30 19:19 | 花と緑 | Comments(20)

岩清水と うちわ菓子と おいしいのん

f0083400_1814277.jpg
岩清水


f0083400_1815314.jpg
和菓子セット


f0083400_182775.jpg
うちわもち菓子


ノンノンノン 参りました これ全部今日母からもらったの
んでも 私はうちわの もち菓子しか 食べましぇん 
私を太らせるつもり?女房酔わせてどうするつもり?あ、違うか^^;
こんなCMありましたよね…
私の事いつまでも 子供だと思っているのかなぁ (∀`*)ゞナンテ
ビールとかワインの方が嬉しいのになぁ…
…本日のつぶやきでした。
お付き合いありがとうございました。
 

f0083400_18223977.gif
                                        ママ~だっこぉ




◆今日はうなぎを食べます。(^▽^)
 夏の土用の丑の日にうなぎを食べる習慣が出来たのは、幕末の学者平賀源内が、
 夏場にウナギが売れないので何とかしたいと近所のうなぎ屋に相談されて、
 今日うなぎを食べると良いという意味で「本日土用丑の日」という看板を店先に出し、
 大繁盛したのがきっかけだといわれています。

◆このお菓子三種類を全部食べたら完全にアウト!
 そう思われた方はクリックを!!
 ■□Please check.
by floreta | 2007-07-29 18:24 | | Comments(26)

笑顔のような…

f0083400_14172495.jpg



f0083400_14183257.jpg



f0083400_14201812.jpg



f0083400_1444164.jpg

消えそうに 咲きそうな 蕾が 今年も 僕を 待ってる 
今もまだ つかめない あなたと描いた夢 立ち止まる僕のそばで 
優しく開く 笑顔のような 蕾を探してる 空に

蕾, ♪, コブクロ. 作詞 : 小渕健太郎作曲 : 小渕健太郎

我が家の蕾です^^
蕾を見ると なんかコブクロの歌が心にながれます。



f0083400_150155.gif



ヤマトシジミ蝶が我が家のベランダに遊びにきてくれました らっしゃい(♥^▽^♥)
抜き足 差し足 忍び足で しーっ! 撮影成功(^3^)ヒュ~♪
次はひまわりの 葉っぱに休憩中のところをパチリしました。
暑いから あなたも大変ねぇ~ティーでもドリンクしていってぇ みたいな…ヒャ
ローズマリーの花も咲きました^^ 可愛いでしょ。
みーんな笑顔に見えてくる なんちって



ランキング急降下中>< さみしぃークリックお願いします。
■□Please check.
by floreta | 2007-07-28 17:15 | 花と緑 | Comments(21)

おうちでパスタ!!

f0083400_1922759.jpg


f0083400_19115177.gif


f0083400_19745100.jpg


f0083400_22422456.gif

●あうぅ~ 夕飯にパスタ食べちゃいましたょ 夜は粗食にしようねって…頑張っていたのに…
テレビで紹介していたレシピのトマトとオクラの冷たいパスタを作っちゃいました。
これが んおいしいぃ…!!(^▽^ゝ アハッ アハハハ~♪
あっさりとしたドレッシングがほんとに美味しかった!
隠し味に 義母が作った梅のジャムを少し加えてみたら 味がまろやかになりました★
ぬるい扇風機の風で涼をとりながら頂く冷たいパスタは なかなかええ感じでした^^
うちは冷房嫌いなので



●今日は暑かったですね 京都は最高35・2℃だったみたい ひゃ~><
大阪も暑かったぁ… これでは Beer Garden とか暑そうですよね(笑)夕方は涼しいかな?
 
●最近のマイブーム!これです↑陶器のタンブラーでビールをいただいてます。
これが泡が細かくてぷるぷるでクリーミィなんですよ いかがでしょうか?ぷるぷるに見えますか?

■□Please check.
by floreta | 2007-07-27 19:39 | | Comments(26)

初心 (うぶ)

f0083400_1352725.jpg


f0083400_13522786.jpg



いつも 話しかけるけど 返事はない …言葉の代りが成長^^
このひまわりから 元気をもらえる それだけでいい
小さな 種から ちょこんと 顔を出して 
今では産毛が眩しい 私のちっこい ともだち


f0083400_1461454.gif


葉月ちゃまから頂いた ひまわりの種が 今ではこんな感じに成長してますょ*(^^)*
  産毛がとっても初々しかったので 産毛マクロに挑戦しました。
  葉月ちゃま~♪がんばって育てるからね エヘヘ…
  ちゃんとお花になります様に みなさまの応援よろしくお願いします^^
 本日のBGM♪ MARIAN McPARTLAND WITH STEELY DAN ☆ 曲JOSIE
 ついでに↓のポチの応援もよろしくお願いします。ひゃ。

■□Please check.
by floreta | 2007-07-26 14:16 | 花と緑 | Comments(12)

*。花火*・。*? お花?

f0083400_17511456.jpg
近畿地方も やっと梅雨明けしました!!
ジメジメさんと これでさようなら~♪
いよいよ夏本番ですね^^ あーPLの花火が楽しみです。MTB飛ばして見に行こっかなぁ♪
自動車だと 渋滞して大変みたい…

しゃて 今日はその花火をイメージして ネイルアートに挑戦してみましたが…アリャリャ~^^;
お花になってしまいましたょ ガ~ン…!!素人がすると所詮こんなもんです(笑)


f0083400_1843260.gif


う~ん…まあまあ 花火に見えなくもないょ
 って感じていただけましたらクリックお願いします。
 苦しい選択をどうもすいません キャハ!!
 ps.風車みたいやって言われてしまった^^;
 
■□Please check.
by floreta | 2007-07-24 18:08 | 可愛いもの | Comments(26)

暑中お見舞い申し上げます。

f0083400_16454546.jpg
                            金魚の風鈴はこちら^^ 下から怪しく撮ってみました
                                  ふぅ~♪そちらに涼風とどけ~♪


f0083400_16502100.jpg
                          今度は上から… こんな感じ 優しい音色に癒されます~~♪
                          あり すぼんで見えますね んでも 大きくて可愛いの*(^。^)*


f0083400_16593881.gif
                                    スイカは甘かったょ


f0083400_1646167.jpg
                                      本日収穫のトマトたん
                               冷やしておいたよ お仕事お疲れ様でした


f0083400_17245622.gif

スイカとトマト食べた~~い♪
 だしょ だしょ クリックおねがいするだす^^
 ■□Please check.
by floreta | 2007-07-23 17:47 | 可愛いもの | Comments(22)

ELEGANT

画像クリック^。^
f0083400_1812363.jpg
幸福の木の葉っぱに弾く雫を撮ってみた 雫よ 整列~(*^(エ)^*)えへっ
この幸福の木って とっても丈夫な いいこですね よしよし
助かるぅ☆^^
そうそう この雫 なんだかドロップビーズに似てませんか?えっ?
何々知らないよ そんなビーズって?





f0083400_18125881.jpg
Hi!ドロップビーズで作った リングもついでに紹介します
ピンク色の丸いの
キュートで可愛いビーズでしょ
テグスを交差して3連にしてみました 粒ビーズとドロップでシンプルにね
今日はエレガントに(笑)


f0083400_1835731.gif

f0083400_2132662.gif
風鈴を買いました…陶器でできたの~♪ 
金魚の絵が描かれています^^v
それ見たーいって思われた方クリックよろしくおねがいします。
■□Please check.
by floreta | 2007-07-22 18:37 | BEADS ITEM | Comments(20)

ねこ テロリスト BATMAN

f0083400_22221938.jpg



f0083400_22223664.jpg


f0083400_22295628.gif


廃れた空き地に 一匹の猫が なんか嬉しくなってズームで撮りました。^^;
映画のお代は↓クリックをお願いしときます。*(^m^)*
■□Please check.
by floreta | 2007-07-21 22:32 | | Comments(8)


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48
4月初旬@奈良
at 2017-04-30 01:36
ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32

画像一覧