<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

平野ウォーク #3

f0083400_19425584.jpg
お腹が好いたのでふらぁ~と初めてのお店に勇気を出して入ってみました 
カランカラーン♪いらっしゃいませ!
こちらのお好み焼き とても美味しかったです☆☆★
もうね マヨネーズがアートしてません?
クリックしたら拡大します



f0083400_19434843.jpg
またまた登場です!昨日とは違う構図から*(^v^)*
お好み焼き色のネコちゃんだから 好みちゃん(笑)





f0083400_1950631.jpg
立ち飲みの串カツ屋さんみーつけた!おおーっと 具材が豊富ですね^^
ちょっとだけお味見してみました 
先日から レコーディング・ダイエットしてるヤツは何処のどいつだぁ~い?
私だよ!  うっしっしぃ^^;
おばちゃん ソースも美味しいねっ 2度漬け禁止ね ツネシキよね



f0083400_19524495.jpg




f0083400_19535342.jpg




f0083400_19545858.jpg




f0083400_19573747.jpg




f0083400_19552222.jpg


◆懐かしい街並みを皆さまにご紹介しました
いかがでしたでしょうか 最後まで御覧いただきまして有難う御座いました
またです♪

f0083400_19461390.gif
★Rankingの応援を宜しくお願いします☆
皆さまこの灯りをクリックしてね^^

by floreta | 2008-06-30 20:11 | | Comments(26)

平野ウォーク

f0083400_13442179.jpg
こにゃにゃちわ
舌が出てる・・


f0083400_13453995.jpg
こっちに廻って
カーペットの上にいるね
大事にされてるみたい^^



f0083400_13474069.jpg
大念仏寺です



f0083400_1355382.jpg




f0083400_13504844.jpg
全興寺です 駄菓子博物館もありますよ 風情もあり素敵なお寺です
閻魔大王のありがたいお言葉も聴けます^^


f0083400_13484641.jpg
なぜウソつくと舌を抜かれるの?
そうそう 嘘も方便 と云う言葉もありますよね 仕方なく嘘をつかないとらない事もあったりしますよね
「嘘」奥深い言葉ですねぇ


f0083400_13495767.jpg
目を合わさない様にしないと(笑)


f0083400_13523259.jpg



f0083400_13533541.jpg





f0083400_19461390.gif
★Rankingの応援を宜しくお願いします☆
皆さまこの灯りをクリックしてね^^

by floreta | 2008-06-29 14:55 | | Comments(28)

茜色のシルエット

f0083400_190268.jpg




f0083400_196498.jpg




f0083400_197255.jpg




f0083400_19311538.jpg


久し振りに 大阪平野区をテクテクしてきました^^ 昔住んでいた懐かしい街並みなんですよね
夕暮れ時空腹も手伝ってソースのいい香りに誘われて お好み焼きをいただいてきました

おせっかいなおばちゃんは 最後写真のネコの事
「ガリガリなのに お腹大きいやん・・ 妊娠してるのちゃう」 なんて・・・
どうしたらいいのかなぁ 私もなんか・・・少し心配になったりしてね・・・

大阪の街歩き続きまぁ~す
 
スキン変更してみました
少し編集しましたが いかがでしょうか*(^v^)*




f0083400_0151221.gif
★Rankingの応援を宜しくお願いします☆
皆さまこの灯りをクリックしてね^^


 
by floreta | 2008-06-28 19:31 | | Comments(22)

見守ってるよ

f0083400_0314611.jpg




f0083400_0441787.jpg




f0083400_0321472.jpg


からりと晴れた蒼天のやうに
もうにこにこしてゐる子ども
何といふ可愛らしさだ
それがいい
かうしてだんだん大きくなれ
かうしてだんだん大きくなつて
そしてこんどはあべこべに
泣く親達をなだめるのだ
ああ私には真実に子どものやうに泣けなくなつた
ああ子どもはいい
泣けば泣くほどかはゆくなる


[詩][山村暮鳥] 子どもは泣く



~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*



PS.053.gifMake my wayのほんわかで優しいお部屋の
☆yaekoさんから★「←コチラクリックです^^」067.gif素敵なお写真での Happy Birthday プレゼントを頂きました*。。(^v^)。。*
ありがとうございました


皆さま遊びに行けてなくてすみません 明日は(もう今日ですね^^;)遊びに行きまぁ~す♪




f0083400_23405659.jpg
★Rankingの応援を宜しくお願いします☆
皆さまこのビーズをクリッククリック してね^^

by floreta | 2008-06-27 00:45 | | Comments(28)

男子厨房に入る^^ゞ

f0083400_22608.jpg



f0083400_2273343.jpg


あじさいは旦那さん撮影です^^☆

ゴーヤのお料理も作っていただきました。
なんで男の人が作るとおいしく感じるのでしょうか えへへ

昨日は皆さまの温かなお祝いのお言葉とても嬉しかったです
ありがとうございました*(^v^)* 後ほどお返事とご訪問をさせていただきます すみません^^;



f0083400_19105075.jpg
★Rankingの応援を宜しくお願いします☆
皆さまこの兄弟仔猫をなでなで クリッククリック してね^^
f0083400_1611813.gif

by floreta | 2008-06-25 22:17 | | Comments(27)

Happy Birthday to Me♪. :*

f0083400_19384756.jpg

ひゃ~^^;
今日は私の悲しい いやいや 楽しいお誕生日です*(^v^)*
やはり幾つになっても 嬉しいものですねっ

f0083400_19412574.jpg
久し振りにテーブルコーディネートに挑戦です めちゃくちゃ難しいので ここらで諦めました はぁ。o0
これって疲れますね・・・ 花柄のテーブルクロスが今の季節にぴったりかな・・
ハルジオンをお箸置きに添えてみたりしてね
お腹空いてるから だんだん手が震えてきたりして(笑)


f0083400_19432634.jpg
何にしようかなぁ 外食もいいかなぁ
なんて思いましたが 今日は主人はお仕事なので・・・
お手軽でしかもおいしい チーズフォンデュにしてみました
このフォンデュ器はまだ2回くらいしか使ってないし もったいないでしょ^^

誰ですか そこそこ 焼酎サーバー見てウケてるのは(爆)
これも私のおきにです かわいいでしょ 招き猫です お茶でもなんでも入れられます

あーお腹空きました まだ食べてないの・・・

f0083400_22252464.jpg
画像を追加します^^☆
やっといただきました いつもより30分早いご帰宅でした お仕事ご苦労様でしたっ!


f0083400_22263348.jpg





f0083400_22264976.jpg
なんと これ 私の大好物なのです(笑
お土産に買ってきていただきました♪ うふふ


f0083400_19475616.jpg
◆毎年義母から素敵な手作りのカードをいただきます
ありがとうございまーす♪

◆そして・・・皆さまの楽しいコメントなどいつも元気を頂いております!
いつまで続くか不安ですが これらからもどうか宜しくお願い致します*(^v^)*

f0083400_20445439.jpg
★Rankingの応援を宜しくお願いします☆
皆さまこのmomo☆(floret)をなでなで クリッククリック してね^^

by floreta | 2008-06-24 19:56 | | Comments(42)

心変わり

f0083400_16361360.jpg
なんだか 開くの まだ恥ずかしいなぁ

思い切って・・・★
by floreta | 2008-06-23 17:04 | | Comments(28)

心ばかり

f0083400_19175563.jpg

にこにこ
遊びたくなった
ひとつ 花をください
もって あそぶんです


[詩][八木重吉] 花



f0083400_19314389.gif


今日は日中蒸し暑かったですが 今はなんだか寒いくらいです
雨はシトシトぴっちゃんですし・・(笑)

今日は母の作品で菖蒲をご紹介します^^
最近シンディ☆が気になるようで ちぎり絵制作がはかどらないみたいです
またちぎり絵が完成したらご紹介しますね

f0083400_19364246.gif


f0083400_20445439.jpg
★Rankingの応援を宜しくお願いします☆
皆さまこのmomo☆(floret)をなでなで クリッククリック してね^^

by floreta | 2008-06-22 19:52 | 母の趣味 | Comments(26)

まだ蒼いね

f0083400_1892119.jpg
ほんの~りオレンジ色に 恥ずかしそうね エヘヘ~(@^v^@~)
うちのスイートルビー♪「甘さの中にもコクがある」これがイイ!(笑)
こんなに成長しましたよ^^☆以前の記事はこんなの


f0083400_1894263.jpg
これは水遣り後のまだ蒼いの・・


f0083400_188117.jpg
私のローズマリーのお花の蜜をチューチュしにきたわね
カワイイお客さん いらっしゃ~い♪三枝ちゃうょ・・



f0083400_18183920.jpg
雛鳥が落っこちていました・・・


f0083400_18202034.jpg
親鳥が心配そうに見守っていました
どうすることもできず 皆で祈るような思いで様子を伺っていましたが
ちゃんと 親鳥が連れて帰ったみたいです よかった!


f0083400_1825575.jpg
ボツかもぉ この紫陽花 すみません^^;
でも なんか食べたくなるなる 私だけ?

◆昨日散歩中に蚊にいっぱい刺された・・・足がカユイです><
虫さんとバイバイ塗り忘れました

f0083400_22543116.gif
★Rankingの応援を宜しくお願いします☆
皆さまぁ 三日月を クリッククリック してね^^

by floreta | 2008-06-21 18:29 | 花と緑 | Comments(38)

はなちゃんとデジ散歩

f0083400_1341366.jpg
昨日は昔の職場仲間のはなちゃん!
とランチとお散歩に行ってきました
はなちゃんはデジカメ散歩デビューです☆



f0083400_13472519.jpg
おきにのカフェでカレープレートをオーダーしました★



f0083400_13475486.jpg

はなちゃんの オニューのカメラ オリンパス!ピカピカです



f0083400_13485913.jpg
はなちゃんです^^☆ いひひ 載せたら怒るかな 凄く恥ずかしがり屋さんなので・・・
先に謝っておこっと(爆)
ごめんね


f0083400_13505522.jpg
ランチしてね
はーい デジ散歩に行こう!


f0083400_13515763.jpg




f0083400_13524473.jpg
花アプさんかな?
後ろ姿はプリチィ~ね
くるっとこっち向いたら 爆走やわ!



f0083400_1355272.jpg
サギ草かな仄暗い場所に ひっそりと咲いてた^^
あなたのようね・・・


f0083400_13554370.jpg
葉っぱのグラデーションが好き!


f0083400_13562783.jpg
小鳥好きのはなちゃんが 見つけたよ
でも ごめんなさい なんかピンボケになってます かわいいのに くやじ~


f0083400_13573793.jpg
工事現場で見つけたよ・・・DRYと命名 ^m^
爆音だったのに 辛抱強く がんばって居たね うるうる
葉月ちゃま どうかな このネーミング(爆)


f0083400_13583510.jpg
片目のルカ(勝手に名付ける 爆)


f0083400_1359279.jpg
ごろごろのオーカー(瞳の色が黄土色だから)

f0083400_15123931.gif
f0083400_151333.gif

追伸・・★もう1つのお部屋Sixth Lunar Month★も久し振りに投稿してみました
皆さん こちらにもどうぞ遊びに来て下さいませ*(^v^)*

f0083400_15142418.gif

f0083400_15155711.gif

f0083400_15165472.gif


f0083400_20445439.jpg
★Rankingの応援を宜しくお願いします☆
皆さまこのmomo☆(floret)をなでなで クリッククリック してね^^

by floreta | 2008-06-20 14:10 | | Comments(34)


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

うれしたのしい夏さんぽ
at 2017-08-19 12:57
水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05

画像一覧