<   2012年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday to Noah!❤

f0083400_19124614.jpg
12月29日はNoah★が我が家にやって来た日
記念すべき日
お誕生日もこの日にしました
まだこんなに小さかったんやね・・・・・
姉にチューされたり 義姉に抱っこされたり 身体が倍大きな兄夫婦の猫 ニー二と睨めっこしてる君
どれも可愛いよ^^

Noah★
生まれて来てくれてどうもありがとう!
暗い夜空を飾る星の様な君


命を救ってくれた 動物病院の先生にも感謝します
そして君と赤い糸を繋げてくれた 義姉にも感謝します
色んな偶然が重なって我が家へやって来た 深海色の瞳を持つ美しい黒猫
これらは偶然?それとも必然?



f0083400_19442718.jpg
ココロ優しい猫になりました



★これが今年最後の更新です★
みなさま今年は楽しくお付き合い下さりどうもありがとうございました
ノンジャンルなブログですが また来年もどうぞ宜しくお願い致します
そして喪中につき 年始のご挨拶は 謹んでご遠慮申し上げます
f0083400_19575244.gif



PS.ブログtoメディア 旅とお散歩で 
Harleyサンタの記事を掲載して頂きました♪
   エキサイトスタッフのみなさま はぴこさん遅れ馳せながらですがお礼を申し上げます
   31日の掲載は今年最後の締めくくりと云う意味も感じられて嬉しかったです
   また来年も宜しくお願い致します
   がんばりまぁ~す^^
   
◆floret

by floreta | 2012-12-29 20:10 | ★Noah★ | Comments(21)

ゆずとひのきの石けん解禁しました♪

f0083400_12593843.jpg

冬は お鍋にゆず風呂が恋しい季節!
ゆずの香りが漂うお風呂がとても楽しみです
一か月待ってやっとやっと使える様になりました
仕事が終わり冷えた身体・・・・
ゆず石けんちゃん待っててねぇ~
なんて考えるだけでも幸せ~笑



f0083400_12582079.gif


◆More◆
by floreta | 2012-12-28 13:09 | 手作り石鹸 | Comments(8)

今日は旦那様のお誕生日です

f0083400_2122533.jpg
今日26日は旦那さまのお誕生日でした♪
大急ぎでスイートポテトケーキを作りました
う~ん・・・なんだかなぁ~
喜んでくれるかな?

★More★
by floreta | 2012-12-26 21:45 | 時めき | Comments(7)

Happy Merry Christmas

f0083400_2085385.jpg

クリスマスがもう終わっちゃいます^^;
悲しいな
毎日がクリスマスならいいのに・・・・
大阪梅田のクリスマスツリーに写った私たち・・・
この幸せな時を忘れないよ・・・
写真に残してみました

◆みなさまのクリスマスはどんなだったでしょうか?
 心は乙女なので気になります(笑)
by floreta | 2012-12-25 20:16 | お散歩 | Comments(10)

Merry Christmas sanpo

f0083400_23433934.jpg

Harleyサンタがやって来た!!

More
by floreta | 2012-12-24 00:00 | お散歩 | Comments(9)

2012★Christmas wreath

f0083400_11495314.jpg
魔よけとしての意味合いが濃いのですって!

葉に殺菌・抗菌作用のある常緑樹・針葉樹を玄関や入り口に飾り 魔よけや豊作を願って玄関を飾る
今年のリースはこちら☆
コロンと可愛いのでアート展で購入しました^^☆
by floreta | 2012-12-23 11:53 | 可愛いもの | Comments(7)

獅子柚子(巨大柚子)ジャム

f0083400_2128063.jpg
江戸時代頃より冬至に柚子を浮かべた湯舟に入浴する習慣がある
「ゆず湯に入れば風邪を引かない」と言われている
冬至の日において、柚子湯を用意する銭湯もある

◆ウィキペディア引用

獅子柚子をジャムにしてみました
鬼柚子とも云うのかな?
兎に角大きなゆずです 子供の頭くらいありました
なんと 2瓶半作れました
母に一つお裾分けしました
今日は冬至ですね ゆず湯もいいね


f0083400_2144048.jpg
鮮やかな皮の色と香りが食欲をそそります



f0083400_21521393.jpg
自分で作ると甘さの微調節が出来るところが好き~♪




f0083400_2145094.jpg
巨大ゆずの写真を撮り損ねたので
大柚子サイトからお借りしました♪
ねっ こんなに大きいの
って分かりますか?(笑)

★本格的に寒くなります
カボチャやゆずを食し そしてゆず湯で温まりましょう♪
本日の晩御飯はカボチャの煮物でした(笑)
美味しかったぁ~
by floreta | 2012-12-21 22:01 | | Comments(8)

Christmas★Nail

f0083400_2212739.jpg
Nailのマクロ★

★More★
by floreta | 2012-12-20 22:26 | NAIL | Comments(8)

コウノトリ舞うふるさとへ

f0083400_1751415.jpg
ほろびゆくものは
みなうつくしい
しかし 
ほろびさせまいとするねがいは
もっとうつくしい

詩 文 阪本勝


Photo by floret


◆More◆
by floreta | 2012-12-17 19:00 | | Comments(12)

Wedding Anniversary *。・

f0083400_2225258.jpg
ずっと前から作ってみたかった
フラワーキャンドル ささやかですが作りました 
キャンドルが優しく揺れる事を考えながら・・・ それと・・・
いつも楽しくて 面白くて 何処に行ってもちゃんと色んな事覚えてくれている旦那さま
忘れっぽいからね 私は・・・笑
でも誰よりも私には厳しくて・・・

*☆★More★☆*
by floreta | 2012-12-14 22:44 | 時めき | Comments(12)


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

うれしたのしい夏さんぽ
at 2017-08-19 12:57
水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05

画像一覧